SSブログ

永見隆幸オーディションを語る @FM サウンド・ステップス [本 新聞 テレビ ラジオ 等]



永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル・コメディー『ラプソディー de パパ 〜 Rhapsody de PAPA』のオーディションまで後ひと月あまりになりました。


応募の締切りは、4月5日金曜日!当日消印有効です ♬


メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督がレギュラー・ゲストを務めるラジオ番組 @FM『サウンド・ステップス』でも、頻繁にオーディションの告知をしてくださっています!



tak misaki 1.JPG
永見隆幸(左)レギュラー・ゲスト
黒江美咲(右)パーソナリティ





オーディション申込書のダウンロードはコチラ
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/information/2988
 ↑
Application Form download





【お問合せ/お申込み】

ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079 名古屋市守山区幸心3-1004
sma@delightful.co.jp  
担当マネージャー:加藤
※オーディションの結果や合格するための条件などについての問合せには一切お答えできません。
※お申込みは指定の応募用紙で。





tak misaki 2.JPG



ここで、メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督に質問します!



Q:オーディションを受ける心構えは、どのようにしたらよいですか。

A:緊張するのは当り前だと考えてください。誰もが、そうなのです。「今持っている力をぶつける」「自分自身をさらけ出す」という気持ちで臨めばよいのではないでしょうか。オーディションに通らなくても、何も変らない。思うような結果が出なくたって、何かが出来なくなる訳じゃありません。オーディションで何か掴めればよい位に考えて、オーディションを楽しんでください。


Q:オーディションの審査員は、どのような心構えで臨まれるのですか。

A:我々は、逆に、このオーディションが、受ける方の一生を左右するかもしれないと考えて、真剣に審査させていただきます。虚心坦懐、予見を持たずに判断するようにしています。


Q:自信が無いという方に、メッセージやアドヴァイスをいただけませんか。

A:自分も自信なんか全くありません!
個人的には、自信過剰のヘタクソより、自信がなくても必死に頑張っている人を応援したいと思っています。審査員としてではなく、あくまでも自分個人の思いですが…


Q:高度なスキルが無いと悩んでいる方に、メッセージやアドヴァイスをいただけませんか。

A:先ず申し上げたいのは、完璧な人間なんていないという事です。基本的なスキルが全くダメというのは困りますが、審査員は、潜在能力にも着目しています。今あるスキルをオーディションまでにキッチリ仕上げることに集中してください。それで充分です。


Q:どの団体もオーディション合否の基準を明かさないのは何故ですか。

A:舞台においては、完璧な合理的判断というものが存在しないからです。
合否は上手い下手だけの話ではありません。その舞台に合う役柄が無いので採用されないなど、様々な事情があるのです。決してオーディションを受ける方が悪いから採用されないのではありません。そのオーディションに、たまたま縁が無いだけと捉えて、是非チャレンジし続けてください。


Q:オーディションを受けるための費用は、いくらかかりますか。

A:プロの団体でオーディション参加費を徴収しているところは少ないのではないでしょうか。
メリー・アーティスツ・カンパニーも、オーディションに参加する方の金銭的負担を少しでも減らすために、オーディション・フィーと呼ばれる参加費などは、一切いただいておりません。



tak misaki 3.JPG



サウンド・ステップスでは、『ラプソディー de パパ 〜 Rhapsody de PAPA』のオーディションだけではなく、オーディション全般についての話題に及びました。



tak misaki 5.JPG



収録スタジオで、黒江さんと永見先生は、オーディションに関する映画から、舞台そのものを取り上げた映画まで、話の尽きない様子です。

お二人とも洋画が大好きなので、『コーラス・ライン』は言うに及ばず、『フラッシュ・ダンス』や『フット・ルース』なども話題に上りました。

女優ジェニファー・ビールスは、『フラッシュ・ダンス』のオーディションで選ばれて主演デヴューしたと、永見先生に教えていただきました。ジェニファー・ビールスもオーディションを受けたんですね。オードリー・ヘップバーンの『ローマの休日』オーディションにまつわるエピソードをご存知の方も多いのではないでしょうか。もちろんプロデュースもありますが、欧米は実力主義で、有名だろうがキャリアがあろうが、オーディションを受けるのだとか…



tak misaki 7.JPG
A Chorus Line "ONE"





オーデション ~ 永見隆幸に聴く
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-03-05-2

Let's ask NAGAMI-sensei about the audition


オーディション告知サウンド・ステップス
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-02
 ↑
MAC Rhapsody de PAPA audition information


オーディション2019の詳細はこちら
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-02-15
 ↑
MAC Rhapsody de PAPA audition information


サウンド・ステップス 番組ページ
 ↓
https://fma.co.jp/f/prg/step/
 ↑
@FM "Sound Steps" HP


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト ♬
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website ♬


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト ♬
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ♬


永見隆幸のプロフィールはコチラ ♪
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI!


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。