SSブログ

カヅラカタ歌劇団2019 Killer Rouge Kazurakata ver. 千龝樂 永見隆幸 総合指導 [永見隆幸 カヅラカタ]



音楽家、著作家、舞台ディレクターで、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督の永見隆幸先生が総合的に指導なさっているカヅラカタ歌劇団の『Killer Rouge Kazurakata ver.』が千龝樂を迎えました。



kazurakata killer rouge 1.PNG
平成の掉尾を飾るにふさわしい華やかなステージ



kazurakata killer  rouge.JPG



kazurakata killer rouge 2.PNG





ここで皆様に残念なお知らせをしなければなりません。

永見先生がカヅラカタ歌劇団の指導を拝辞することになりました。

理由は至ってシンプル。数年先まで予定があり、お忙し過ぎて時間がとれないのです。

永見先生にしかできない仕事が結構あって、国内外で皆さんが待っていらっしゃる状態ですから、致し方ないところではあります。

先日も、永見先生が何日か徹夜で仕事を続けられた後、深夜三時までの打合せがあった翌朝八時に電話連絡をしてくださり、いつ寝ていらっしゃるのかと、ザ・ディライトフル・カンパニーの社長が驚いていました。

いくら凄まじい生き方で知られる永見先生とは言え、少しは身体を労っていただきたいと、私たちは心配しています。





永見先生が、指導を拝辞するに当り、自ら語ってくださいました。


Q:指導を辞められる理由は何ですか
A:
スケジュールが全く組めなくなったからです。自分は、手間暇かけて丁寧につくらなくては、よい舞台ができないと考えています。小手先の対応で付焼刃の仕事をするくらいなら、最初から関らない方が良心の呵責を覚えずに済むし、何より、カヅラカタ歌劇団の関係者に失礼だと思うからです。


Q:その辺りの経緯を教えていただけますか
A:
実は、昨年から、継続するのが難しくなった旨を、顧問の久田さんには伝えていました。
久田さんに東京に来ていただいて話合った折、それでも是非にとおっしゃるので、熱意に負けて継続することになりましたが、状況の厳しさには変りありません。
ロメジュリ2018千龝樂のあと、品川にあるザ・ディライトフル・カンパニーの事務所に、宝塚音楽学校の講師を務めていらっしゃる中本智代さんから一通のメールをいただきました。何かお役に立ちたいという、たいへん有難い内容のメールでした。今年に入って再びスケジュールの問題が度々発生し、ダンスだけでも中本さんにお引受けいただけないか聞いて貰いたいと久田さんにお願いしたら、快諾を得たということで、一旦は落着いたのです。しかし、結局、にっちもさっちも行かなくなってしまった。


Q:先生がおられなくても大丈夫でしょうか
A:
全く問題ないと考えています。元々団員が合議制で作り上げて来たステージで、17期の団員も全員、意気軒昂でヤル気満々です。ダンスは中本さんが教えてくださるし、顧問の久田さんがプロデューサーとしてしっかり支えていますし、体制は整っており、自分がいなくても大丈夫です。
とは言え、熱心に慰留してくださった顧問の久田さんには本当に申し訳ないと思っています。当初は、久田さんが引退なさるまでお付き合いするつもりでおりましたので、尚更です。


Q:この時期に辞めると決断されたきっかけは何でしたか
A:
Killer Rouge Kazurakata ver.を見て、これなら自分なしで行けると思いました。
帰途、間もなく元号も令和になって新しい時代の幕開けを迎えると感慨に耽っていたら、ふと心に浮かんだのが、新約聖書のマルコによる福音書 第2章第22節「新しき葡萄酒は新しき革袋に盛れ 」でした。今まさに、その時なのではないでしょうか。


Q:カヅラカタ歌劇団の皆さんに一言
A:
短い間でしたが、自分が知らない世界を垣間見る機会を得たこと、母校の「今」に携わるという幸せに恵まれたことに、深く感謝しています。
カヅラカタ歌劇団の益々のご発展、関っておられる皆さんのご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。





tak kazurakata11.JPG



tak gals.JPG



tak mitsumasa kazurakata 2.jpg



tak mitsumasa.JPG



kazurakata killer rouge 3.PNG





カヅラカタ2019ドレス・リハーサル
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-04-28
 ↑
Killer Rouge generalprobe


カヅラカタ2019初の通し稽古
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-04-22
 ↑
Killer Rouge Kazurakata ver.


カヅラカタ2019初稽古
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-01-11-2
 ↑
T.NAGAMI conprehensively coach KAZURAKATA.


永見隆幸オフィシャル・ウェブサイト ♬
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ♬


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。