SSブログ

千龝樂 ラプソディ de パパ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー Rhapsody de PAPA closing day [メリー情報]



永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル・コメディ『ラプソディ de パパ ~ Rhapsody de PAPA』は、めでたく千龝樂を迎えることができました。 これも、ひとえに、ご来場賜りました御客様と ご協力くださいました皆様のおかげと、謹んで厚く御礼申し上げます。



RdP 12.2 public performance 1.jpg
天国のシーン 月にいる永見隆幸(主演 芸術監督)



誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.



RdP 12.2 public performance 2.jpg
天国への階段で歌う永見隆幸先生と音響の調整に余念がない白石健児さん


RdP 12.2 public performance 3.jpg
談笑するジョージ役の永見先生と 兄アイラ役の澤脇達晴さん(右)

お二人はホントに仲良し


RdP 12.2 public performance 6.jpg



RdP 12.2 public performance 5.jpg
楽屋通路にて 永見隆幸 芸術監督と舞台美術の松本浩さん(右:ステージ・クラフト・サブ社長)

お二人も、お互いを認め合い、信頼していらっしゃるように お見受けします。





RdP 12.2 public performance 7.jpg
オケピ(オーケストラピット)

金管の親分衆三人も楽しそう ♬


RdP 12.2 public performance 8.jpg
メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO 魔王





RdP 12.2 public performance 10.jpg



RdP 12.2 public performance 11.jpg





RdP 12.2 public performance 12.jpg
永見先生の楽屋にて:永見先生(中)タップ振付助手のMIYOさん(左)主演女優アマンダ役の目次恭子(右)


RdP 12.2 public performance 26.jpg
永見先生を楽屋に訪ねる柘植万梨恵(右)

今年の秋、柘植万梨恵は、永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO「帝国ホテル東京 ディナー・ショー Dinner Theater」に出演しました。
スマイル・ミュージカル・アカデミー卒業生で、現在は、東京を拠点に全国で活躍しています。



RdP 12.2 public performance 15.jpg
永見先生の楽屋にて:永見先生とヘア・メイクの長谷川真也さん(奧)





RdP 12.2 public performance 16.jpg
本番前の最終チェックに余念がない舞台監督の渡辺智広さん(制作舎)


RdP 12.2 public performance 17.jpg
芸術監督の永見先生(中)指揮者の柴田祥さん(右)編曲とピアノの蒔田裕也さん(左)


RdP 12.2 public performance 18.jpg
メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO に加わったメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のメンバー

永見隆幸(中央:リード・ヴォーカル)
渡辺勉(左端:トランペット)
中路英明(右から二人目:トロンボーン)
五反田靖(右端:トランペット)
岡崎正典(右から三人目:サクソフォン)
椿田薫(左から三人目:サクソフォン)
浅井翔太(左から二人目:ドラムス)

渡辺勉さんは メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のバンドリーダー

舞台がハネて、永見先生が渡辺勉さんに「ツトムちゃん 次もヨロシク!」と声をかけると、渡辺さんが「もちろん!」と応える。男の友情を垣間見ました。イイな〜 ♬





RdP 12.2 public performance 20.jpg



RdP 12.2 public performance 21.jpg
プロの写真家 テス大阪の田中聡さん(右)


RdP 12.2 public performance 22.jpg



RdP 12.2 public performance 25.jpg





何と開演10分前に御客様がっ…


RdP 12.2 public performance 27.jpg
真紅のオペラ・カーテンの前でポーズをとるのは 永見先生がレギュラー・ゲストを務められるラジオ番組 @FM『サウンド・ステップス』パーソナリティの黒江美咲さん(左)


RdP 12.2 public performance 28.jpg
黒江さんと 開演直前でガウン姿の永見先生

黒江美咲さんは「好きなDJランキングFM部門」全国一位に輝いた実績を持つ方 ♬


RdP 12.2 public performance 30.jpg





RdP 12.2 public performance 31.jpg
音響卓から見る客席



RdP 12.2 public performance 52.jpg
両日とも「大入」満員 ♬



RdP 12.2 public performance 32.jpg





【お客様の声】


二時間半があっという間に過ぎました。舞台に立っている永見隆幸さんの姿が凄く神々しく、皆さんの演技も踊りも歌も素晴らしく、ぐんぐん引込まれている自分がいました。
改めて永見さんの伝える力の偉大さを思い知りました。とても素敵な舞台を有難うございます。
 30代 女性 東京


群を抜いた表現力と存在感を示したのは、やはり永見さんでした。死期を悟ったMr.Gとディクシーのシーンで魅せた演技は、その歌唱と共に、圧倒的です。Mr.Gが歌うサムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ユーと、Mr.Gがこの世から去るシーンでは、泪が止まりませんでした。主演女優の目次恭子さんも安定した力を発揮されていたと思います。粗削りですが、ディクシーの芝居と踊りには光るものがありました。脇を固めるキャストも個性的だったと思います。アイラ役の澤脇達晴さんは、ヴェテランらしい味わい。ニックは面白い役作りでしたが、雑なところが散見されたのは少々残念です。未だ若くて社会人らしいので、これからの成長が楽しみな人だと思いました。
台本も演出も見事でした。永見さんと桜井ゆう子さんの舞台を創造する力に感服です。とても楽しいのに、風格と品位を失わず、深く人間を描いてドタバタ劇にならないのが流石だと感じました。
メリー・アーティスツ・カンパニーが質の高い舞台を創り続けてくださることに感謝します。
 50代 男性 東京


とても素敵な空間でした。心身共に満たされ、幸せな週末のご褒美をいただきました。サマータイムを歌われた永見さんのお姿が目から離れません。本当に、本当に、感動しました。ご一緒した方々にも、たいへん喜ばれました。
 40代 女性 名古屋


永見さんの舞台を見られて本当によかったです。永見さんの素晴らしいオーラを感じました。本当に楽しいミュージカル、感激しました。
 40代 男性 東京


ディクシーがとっても可愛かった。子役と小動物はずるい(笑)
 50代 男性 名古屋


アマンダの声と歌、ダンスも好きでした。
 30代 女性 名古屋


こういうホンモノのステージを観ちゃうと、ほかへ行く気がなくなっちゃう。カラオケじゃないし、ちゃんとタップ踏んでるし、手間ひまかけて丁寧に作られてる。主演の人はサスガに世界で活躍してるだけある。何度もトリハダ立った!ほかのキャストも楽しめた。オーケストラも凄かった。来年も絶対また来る!
笑って泣いて、また笑って。手が痛くなるまで拍手しちゃいました!
 30代 女性 東京


みなさんステキでしたが、永見さんの歌唱力は凄いと思いました。あんなに自由自在に歌えたらいいな。
 30代 女性 愛知


私はもちろん息子も楽しんでました ♪
 30代 女性 名古屋


永見さんが歌った "Someone to Watch over You" 胸がいっぱいになりました。
 20代 女性 名古屋


Mr.Gが息を引き取るところで、客席が水を打ったように静かになり、物凄い緊張感が漂いました。コメディのはずなのにと思いましたが、悲喜の落差に心が躍る自分を発見。台本と演出と演技の勝利ですね。
 30代 男性 神戸


舞台上も飛び切りよかったけど、オケピの中も想像以上にすごかった。迫力も繊細さもある演奏で心がゆさぶられました。
 30代 女性 名古屋


本当に二時間半経ったとは思えませんでした。ただ愉快な場面だけではなく、ホロリとするシーンもあって、心から楽しめました。
 40代 女性 名古屋


永見さんの舞台を観て、キッチュなものや娯楽に興味がないことは、すぐに分った。目指しているものが四季や宝塚ではないことも容易に見てとれる。彼は、大まじめに芸術と本物のエンターテインメントを融合させようと奮闘しているのだと思う。それを本当の意味で理解できる人は、ほんの一握り、いや、ひとつまみに満たないかもしれない。そりゃあ応援しなくちゃならないでしょう。
 30代 女性 名古屋


声はいいし、フレーズは綺麗だし、ロングトーンすごいし、高音伸びまくりだし、相変わらずだね、永見さん。
 60代 男性 東京


主役の人はすごすぎる。その次には見習いシスターズがダンスもお芝居も歌も上手だと思いました。ディクシーもとってもよかった。アマンダさんは華やかで、ああいう大人になりたい。
 20代 女性 名古屋


歌と演技とダンスの三拍子、キャストとスタッフとオーケストラの三拍子、ふたつ揃った見ごたえのあるミュージカルでした。
 40代 女性 名古屋


一幕の後半で泣けるところがいっぱいあって、周りの方も泣いてる人がたくさんいました。楽しいミュージカル・コメディなのに!
 30代 女性 愛知


失礼だけど、名古屋でこんなに高いクオリティのミュージカルが観られると思ってなかった。プログラムに来年のスケジュールがのってたんで是非また来たい。
 40代 男性 東京


サマータイムはすごかった。惹き込まれました。
 50代 女性 名古屋


プロのステージの本物の醍醐味を、思う存分に味わいました。有難う!
 40代 男性 大阪


馬鹿笑い出来ないように作られているのがよかった。自然に微笑んでしまうという雰囲気が好ましい。悲しい場面でもセンチメンタルにならず、時折、笑いがおこる。これぞ本物のコメディ。いいですねえ。
 30代 男性 名古屋


素晴らしかったです!迫力があってとても楽しかったです。最後の永見さんの歌声が(うまく言えませんが)花火が上がったようで感動しました。涙が出そうになりました。
行く途中にラジオから永見さんの声が聞こえて来てビックリしました。何だか得した気分になりました!来年も今から楽しみです。娘にも見せてやりたいと思います。
 40代 男性 滋賀


永見さんの表現は深い。生硬なところが微塵もないし、重厚なところにも軽 かろ みがある。何より、歌も演技も動きも、豊かなニュアンスに富んでいる。チャラチャラした表面的な派手さなどには目もくれない。蓋し大人の世界と言うべきでしょう。
 30代 女性 東京


みなさん歌えて踊れてお芝居もできてステキです。私もミュージカルがやりたくなりました。
 20代 女性 名古屋





RdP 12.2 public performance 33.jpg
舞台がハネてモニターに映るバラシの様子


RdP 12.2 public performance 35.jpg





RdP 12.2 public performance 36.JPG
ご褒美のチョコレートを永見先生から ひとりひとり手渡しでいただくキッズ



RdP 12.2 public performance 37.jpg
ミスターGの膝の上で大喜びのディクシー



RdP 12.2 public performance 38.jpg
永見先生の付人を見事に務めて感謝される伊里成未





RdP 12.2 public performance 50.jpg
打上会場にて 永見先生と メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO オーケストラ・オーガナイザーの山本雅士さん(右:セントラル愛知交響楽団 音楽主幹)





打上では、殆どの若手女性キャストが大号泣、中の数人は帰りたくないと駄々をこねる始末…

お世辞も多分にあるのでしょうけれど、多くのスタッフ、キャスト、オーケストラ・メンバーが、顔合せから打上まで、皆が一体になって「楽しい楽しい」と語り合って舞台を創っている現場なんてほかにないですよと言ってくださいます。

この雰囲気を大切にしつつ、より質の高い舞台を創るように精進して参ります。
ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。





RdP 12.2 public performance 51.jpg
打上会場にて 乾杯の音頭をとられた永見先生(左奥)& メリー・アーティスツ・カンパニーのスタッフとキャストとメリー・アーティスツ・オーケストラ MAO メンバー





プロの写真家、テス大阪の田中聡さんに舞台写真を依頼しています。

出来上り次第、このブログにアップ致しますので、お楽しみに ♬





永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル・コメディ『ラプソディ de パパ ~ Rhapsody de PAPA』が めでたく千龝樂を迎えることができましたのも、ひとえに、ご来場賜りました お客様と ご協力くださいました皆様のおかげと、重ねて心より御礼申し上げます。



誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.





Rhapsody de PAPA flyer draft front.jpg



Rhapsody de PAPA flyer draft back.jpg





永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーは
2020年=令和2年11月
21日(土)22日(日)23日(月・祝)の三日間
名古屋市芸術創造センターにおいて
オムニバス・スタイル・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』を上演します!



つきましては、恒例のオーディションを、例年のように、2020年=令和2年の 4月頃 に予定しております ♬

オーディションの詳細は、このブログ、ザ・ディライトフル・カンパニーやメリー・アーティスツ・カンパニーのホーム・ページなどで お知らせします。

お問合せは、ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA、スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA まで。

奮って ご参加ください!





2020 audition.jpg





永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI!


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ?


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。