SSブログ

渡辺菜津葉 WATANABE Natsuha メリー・アーティスツ・カンパニー [メリー情報]



ある方が、日刊ゲンダイの連載リレーコラムに、こんな記事が載っていたとお知らせくださいましたので、チョッと深堀りしてみました。古い記事のようです。



nappa1.jpg





渡辺菜津葉さんは、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー音楽劇『サラ~ベル・エポックを生きた華』のコリーヌ役で大当りを取り、同カンパニーのミュージカル『ベリー・メリー・クリスマス ~ Very Merry Christmas』においても存在感を示したミュージカル女優です。





メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督の永見隆幸先生に、渡辺さんについて伺ってみました。



Q:渡辺菜津葉さんは、今は何をしていらっしゃるのでしょうか。

A:詳しくは知りませんが、東京の事務所に所属して活動しているらしいと聞きました。


Q:渡辺さんは、どんな人ですか。

A:とても面白い子でしたね。


Q:どのように面白かったんでしょうか。

A:舞台向きと言いますか、事象の捉え方が、他の人とは圧倒的に違っていました。


Q:具体的に教えていただけますか。

A:オーディションで、特技があるかと聞いたら、憲法を諳 そら んじながら、自ら振付をしたバレエを踊り出しました。淡々と憲法を諳んじて行くんですが、そこには何の思想性も政治性もなく、その有様 ありよう は、極めて新しいと感心しました。バレエと憲法がしっくり融合していたとは言い難いのですが、何の違和感も無く成立していたのは、実に見事でした。その次のオーディションでは、踊りながらいきなりパンを齧 かじ り出して、審査員席にいた自分も、そのパンを食べさせられました。会場中が爆笑に包まれましたが、本人は至って真面目に淡々とパフォーマンスを続けていたのが、印象に残っています。


Q:何が他の人と違っていたのでしょう。

A:普通、インパクトのあることをしようとすると、多くの場合、変顔だったり一発ギャグや一発芸だったり、そういう安直なものに流れるのが常なのですが、彼女は個性的な表現を目指していましたね。


Q:ミュージカル女優として、歌、ダンス、演技、どれが彼女の強いフィールドですか。

A:当時は、ダンス、演技、歌、の順によかったですね。これが駄目というのは、無かったんじゃないでしょうか。


Q:彼女の人間的な部分は、どのようにお感じになりましたか。

A:パフォーマンスには、ビックリ仰天たまげたって事がよくありましたが、人間的には、素直でピュアな所のある子でした。今の子には珍しく、謙虚で努力家でしたよ。


Q:東京で、やっていけると思われますか。

A:それは舞台の神様にしか判らない質問ですね。東京で通用するかどうかは判りませんが、名古屋には居ないタイプの舞台人であることは間違いない。縁と運に恵まれれば、可能性は、あるのではないでしょうか。舞台人としての素養は、充分にあると思います。うまく育って成長して欲しい一人ですね。





永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー音楽劇『サラ~ベル・エポックを生きた華』のコリーヌ役を務めた渡辺菜津葉


nappa2.JPG



nappa3.JPG



nappa5.JPG





永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル『ベリー・メリー・クリスマス ~ Very Merry Christmas』において存在感を示した渡辺菜津葉


nappa6.JPG



nappa7.JPG
永見先生が、「『ここに、こういうニュアンスで立っていて欲しい。』と思うと、言われなくても出来るのが彼女。」とも、おっしゃっていました。



nappa8.JPG





サラ~ベル・エポックを生きた華
第一幕 舞台写真
 ↓
https://merry2.blog.ss-blog.jp/2017-03-02-1
 ↑
SARA Stage Photo Ⅰ


サラ~ベル・エポックを生きた華
第二幕 舞台写真
 ↓
https://merry2.blog.ss-blog.jp/2017-03-02-2
 ↑
SARA Stage Photo Ⅱ


サラ~ベル・エポックを生きた華
お客様 打上げ
 ↓
https://merry2.blog.ss-blog.jp/2017-05-03
 ↑
SARA Guests & Afterglow Party


サラ~ベル・エポックを生きた華
日経 舞台評 掲載
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-07
 ↑
SARA NIKKEI Press Comment


ベリー・メリー・クリスマス第一幕舞台写真
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-02-24-1
 ↑
Very Merry Christmas Act 1 stage photo


ベリー・メリー・クリスマス第二幕舞台写真
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-02-24-2
 ↑
Very Merry Christmas Act 1 stage photo


ベリー・メリー・クリスマス お客様
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27-1
 ↑
Very Merry Christmas guests


ベリー・メリー・クリスマス 打上げ
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27-2
 ↑
Very Merry Christmas afterglow party


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website


永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ?


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑ 
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。