SSブログ

オーディション 一週間後 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『カーテン・アップ CURTAiN UP』Sarah Bernhardt [メリー情報]



永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt のオーディションまで あと一週間に迫りました!



the☆broadway audition 1.jpg
2021『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』オーディション審査員





the☆broadway audition 2.jpg
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021オムニバス・スタイル・ミュージカル 『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』オーディション風景


the☆broadway audition 3.jpg





オーディションについて、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督で当オーディション審査員長の永見隆幸先生に色々お伺いしました。是非、参考にしてください。



スタッフ:オーディションについて色々お話をお聞かせください。

永見先生:審査員ですので、当然、答えられないところもありますが、出来る限りご希望に副いたいと思います。


スタッフ:今年の応募者の特徴はどのようなものですか。

永見先生:先ず、大勢の方がご応募くださったことを、この場をお借りして、お礼申し上げたいと思います。有難うございます。
特徴としては、20代の若い方が多いと聞いています。


スタッフ:地域的には如何ですか。

永見先生:近年、お客様にも類似の傾向があるのですが、関東から応募してくださる方が多く、今年も、東京、千葉、横浜あたりから来てくださるそうです。勿論、愛知、岐阜、三重の東海三県からも、沢山、ご応募をいただいていると聞いています。


スタッフ:今年は書類選考を導入されましたが。

永見先生:そうですね。厳格に運用したので、通過しなかった人が少なくありません。
しかし、書類選考を通過しなかったことが舞台人として不適格という訳ではありません。このオーディションに縁がなかっただけと考えて、夢を諦めず、次のステップに進んでいただきたいと思います。
書類に誤りや記入漏れがあって通過しなかった人は、真摯に反省していただいて、今後に生かしてくださるようにお願いします。
書類選考に通過した人でも、雑に書いてあったり、いい加減な記入だったりすれば、もちろん減点の対象になっています。
これは、舞台の基本を云々する前に、人としての基本です。


スタッフ:特定の団体に所属していたり、特定の先生に習っていたりすると、有利になるのでしょうか。

永見先生:全く関係ありません。
評判の悪い団体に所属していても本人が素晴らしい舞台人で人柄がよければ間違いなく採用します。逆に、いくら有名な団体に所属していても本人がダメなら採用しません。
どこに所属していたら採用されて、どこに所属していたら採用されないなどというようなことは、一切ありません。
指導者にしても然り。高名な先生に師事していても本人が下手なら採用しません。悪名高き先生の下に学んでいても本人がよき舞台人で人間性が高ければ必ず採用されるでしょう。
我々は実力主義。変な圧力には屈しません。あくまでも本人を主体に評価します。
よく考えてみてください。我々は、採用したいんです。有能な人材を探しているのです。本物の舞台人を欲しているのです。ふるい落すことが目的でオーディションを開催するほど暇ではありません(笑)


スタッフ:緊張して実力が発揮できないかもしれないと考えているオーディション受審者にアドヴァイスをいただけますか。

永見先生:オーディションに通過するかしないかは大したことではありません。人間ですから、一時的には、通過したら嬉しいし、通過しなければ落込むでしょう。しかし、それは一生のうちの些事 さじ に過ぎない。チャレンジしたこと自体で得られるものの方が遥かに大きいのです。そちらに目を向けてください。
実は自分も緊張症です。溜息 ためいき をつく、深呼吸をする、大きく伸びをする。これで少しは緩和されます。
角度を変えてお話しましょう。知人に緊張しないと豪語する舞台人がいました。確かに緊張しない人間でしたが、その舞台も全く緊張感を欠いたもので、いつしかその人の名を聞くこともなくなりました。
エンリコ・カルーソーというイタリアの名テノールがいます。この人も緊張症で、舞台袖で奥さんに蹴られて舞台へと送り出されていたそうです。
何事にも例外はありますが、緊張しないという人の舞台で、よいものを観た覚えがありません。自分がよい舞台人だと思う人の殆どは、緊張すると告白しています。
緊張は舞台の上でエネルギーに変換します。自分は、緊張しないように努力するのではなく、緊張と一緒になって舞台を務めています。


スタッフ:オーディション参加者に気をつけるべきことを教えていただけませんか。

永見先生:オーディションには直接関係ありませんが、リハーサルについてお願いがあります。
この8月頃から毎日のようにリハーサルがありますので、ちゃんとリハーサルに臨んでください。
本年11月や10月後半に他の本番がある人に、メリー・アーティスツ・カンパニーの舞台を務めることは不可能です。我々の舞台は、余程の実力者でない限り、掛持 かけもち で 熟 こな せるような種類のものではありません。ほかのキャストやスタッフに迷惑がかかり、極めて失礼に当ります。
努力に勝る天才なし。そのあたりをご理解くださると有難く思います。


スタッフ:オーディションまでに準備しておくべきことを教えていただけませんか。

永見先生:あと1週間ですので、新しい事には手を出さず、今まで習得したことの確認作業を丹念に繰返し行うことをお勧めします。
当日の持ち物を忘れるといけませんから、早い段階で準備しておいてください。
あくまでも舞台の外では謙虚に、しかし舞台の上では自分が世界一のパフォーマーだと自身に言い聞かせなければなりません。オーディションも同じ。審査員はダメなパフォーマーを観に来ている訳ではありません。素晴らしい舞台人に出会うために居るのです。
オーディションが始まれば、事実はどうあれ、貴方が世界一のパフォーマーでなければならないのです。
実力が発揮できなくて悔しい思いをしないように、過不足なく睡眠時間をとり、好きなものを召上って英気を養ってください。
オーディショニーの皆さんにお目にかかるのを心から楽しみにしています。
それでは皆さん、オーディション会場で お目にかかりましょう!





tak.jpg
永見隆幸
NAGAMI Takayuki


音楽家 著作家 舞台ディレクター

20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。

ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。

ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。

音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。

メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。

ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。

東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。

天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。

現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)





永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt 出演者募集オーディション2022概要は 次の通りです。



オーディション開催日:
令和四年=2022年
5月1日(日)


審査開始時刻:
集合時刻等の詳細は、書類審査を通過した方に、直接お知らせしています。


審査会場:
名古屋市演劇練習館 アクテノン
 名古屋市中村区稲葉地町1丁目47番地
 TEL. 052-413-6631


審査員長:
永見隆幸 芸術監督


審査員:
・桜井ゆう子:脚本/演出/振付
・くまがや敏:ザ・ディライトフル・カンパニー代表取締役社長
・渡辺勉:メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー/メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー
・柴田祥:指揮者
・蒔田裕也:作曲家/編曲家/ピアニスト
 ほか





お問合せ: 


ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp





tak sho yuya.jpg
永見隆幸(右:芸術監督/審査員長)
柴田祥(中:指揮者/審査員)
蒔田裕也(左:作曲/編曲/ピアノ/審査員)





オーディション応募要項
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-02-26-2
 ↑
カーテン・アップ CURTAiN UP


永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI!


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ?


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。