SSブログ

水野修平 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー [永見隆幸&MAJO]



永見隆幸先生が、とあるライヴ・ハウスを訪問。
12月の公演でも共演が決っているメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのメンバー、椿田薫さんと早川ふみさんが出演されたライヴです。


そのライヴは、何と、水野修平ビッグバンドのステージ♫ このグループは、水野修平さんの作品のみを演奏するために結成されたビッグ・バンドです。ー満席のお客さま!ー


ご存知のように、永見先生はピアニストでもある水野さんと幾度も共演されています。



tak kaoru shuhei.JPG
永見隆幸(中央)椿田薫(左)水野修平(右)



再会を果たした水野修平さんから、スペシャル・オファーが!

「メリー・アーティスツ・カンパニーの仕事を一緒にやらせてください。」ですって!

「またまた…」と、永見先生は社交辞令としか受取らず…

「編曲でも、ピアノでも、何でも、お手伝いします。」

「本気にしますよ。」と永見先生。

「はい。」と答える水野さん。


二人とも忙しい方なので難しいかもしれませんが、永見先生も水野さんも、お互いを認め合っているご様子でしたし、ぜひ実現させていただきたいですね ♬


何より永見先生ご自身が、こんなよい話が舞い込むとは、と一番驚いていました。


この世の中、正義が必ず勝つとは言えません。しかし、お二人の話を伺い、「嘘がバレて真実が明らかになる事もある」という希望を持ちました。色々なシガラミを乗り越えて再び共演できるように、お祈りします。


椿田さんが、ツトムも修平も意外にマトモですから、と呟いていたのが印象的でした…

椿田さんもマトモでマジメな方です!



そして、これも全くの偶然ですが、もうお一方と永見先生が久しぶりに再会されたのです。

この日ゲストとして登場されたベース奏者の福田義明さんです ♬


tak yoshiaki.JPG
福田義明(左)永見隆幸(右)



永見先生は福田さんと、20年ほど前に、ちょくちょく共演されています。
福田義明さんは、闘病生活から復帰されたばかりだそうです。その事をご存知なかった永見先生は、劇的な再会を果して胸がいっぱいだったようにお見受けしました。



劇的な再会と言えば、先日、ザ・ディライトフル・カンパニーの事務所に、ひとりの音楽家から問合せのメールが届きました。
あるアーティストを20年にわたって探しており、当カンパニーのホーム・ページを見て、その人がこちらに所属しているのではないか、という問合せです。
メールを送ってくださったのはアメリカ人のピアニストで、探している人の伴奏者を務めたことがあり、当カンパニーの動画や写真から判断して、「私の探している Dr.Takayuki NAGAMI だと思われるのですが…」という照会でした。
早速、永見先生にお知らせすると、「自分はDr.ではありませんが、アメリカ大学時代に教会で歌う時によく伴奏してくださった方に間違いありません。」ということでした。



永見先生の人望、と言うか、人を惹き付ける磁力のような独特のエネルギーに関しては、敬服するとしか言いようがありません。



【水野修平 プロフィール】

MIZUNO Shuhei.jpg
MIZUNO Shuhei
ピアニスト、作曲家、編曲家。名古屋音楽大学講師。

中学生の頃から独学でジャズ・ピアノを弾く。18歳にしてライヴ・ハウスを中心に演奏活動を始める。
大学在学時に、原朋直(Tp)大坂昌彦(Ds)クインテットをはじめとした多くのセッションに加わり、数多くのレコーディングに参加する。卒業後は、村田浩(Tp)The Bop Bandにも加わり、全国ツアーを開始。
作曲家、編曲家として、宮間利之 New Hard Jazz OrchestraやC.U.G.J.O.などに多くの作品を提供している。C.U.G.J.O.アメリカ西海岸ツアーでは、作曲と編曲に対しても高い評価を得た。
2005年にソロ・ピアノ・アルバム『レインボウタッチ』を、2015年には『名前はまだないvol.1&2』をリリース。
2016年、自己のオリジナル曲のみを演奏する世界的にも稀な「水野修平ビックバンド」を結成し、演奏活動をスタートさせた。



永見隆幸オフィシャル・ウェブサイト ♬
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ♬


永見隆幸のプロフィールはコチラ ♪
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI!


メリー・アーティスツ・カンパニー HP
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company HP


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑
MAC Website Manager


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。