オーディション2021お開き 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ』 [メリー情報]
皆様のおかげで 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021オムニバス・スタイル・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY 』出演者募集オーディションが 無事お開きになりました。
ソーシャルディスタンスィングを厳守する審査員の皆様
審査員長:
・永見隆幸:芸術監督
審査員:
・桜井ゆう子:脚本/演出
・くまがや敏:ザ・ディライトフル・カンパニー代表取締役社長
・柴田祥:指揮者
・峯いずみ:振付
・渡辺勉:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー
・市川ミサオ:タップ振付
・蒔田裕也:ピアニスト/作曲家
審査の準備に余念のない 永見隆幸 審査員長
振付の峯いずみさんと綿密な打合せを行う永見先生
演出振付助手の安藤麻実に指示なさる永見先生
オーディションの進行について歌唱指導の松本朋子に確認なさる永見先生
オーディション参加者は、ソーシャルディスタンスィングを徹底し、2メートル以上の距離をあけて座っています。
審査は、5~10人の小グループに分けて行われました。密を避けるために、舞台上は、上手から下手の一方通行です。
コロナ下のオーディション故に、色々な面で不自由をお感じになった事と思いますが、参加者の皆様のご協力によって、オーディションを円滑に進めることが出来ました ♬
本当に有難うございます!
エントリーしてくださった方が、予想をはるかに超える人数で、何と、審査員に大入袋が出ました!
無事お開きになりまして、オーディションに関ってくださった皆様のご協力に、心より感謝を申し上げます。
出演候補者が、本日までに、応募者の約三分の一に絞られました。一週間程度で、参加してくださった方のお手元に合否の通知をお届け出来ると思います。今暫くお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。六月中には全出演者を公表できればと考えております。
残念ながら、知人が濃厚接触者になった方と体調不良で発熱した方がいらっしゃり、自主的に御遠慮くださいました。どうぞ、お大事に。その方達は、包み隠さず、しかも丁寧に事情をご説明くださいました。有難いことに、いわゆるドタキャンや当日の欠席なども一切なく、オーディションに参加された皆様の真摯な姿勢に対し、重ねて御礼申し上げます。
オーディションを総括する審査員
オーディション2021応募御礼
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-05-19-1
↑
Musical THE☆BROADWAY Audition
ザ☆ブロードウェイ公演&オーディション
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-02
↑
Musical THE☆BROADWAY Audition
永見隆幸に聴くオーディションいろいろ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-05-12-3
↑
What is an audition?
永見隆幸2020オーディションを語る
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-02-04
↑
Merry Artists Company 2020 audition
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-31 22:31
オーディション審査 ピアニスト 蒔田裕也 中日新聞掲載 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』 [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』のオーディションに携 たずさわ り、参加者の伴奏もしてくださる蒔田裕也 まきたゆうや さんの記事が中日新聞に掲載されました!
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2019公演『ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA』の舞台
左から
・蒔田裕也:ピアノ/編曲
・永見隆幸:芸術監督/主演ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役
・柴田祥:指揮者
お三人とも、ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』のスタッフでもあります ♬
イタリアで開催された「第二回フィオレンツァ・チェドリンス Fiorenza Cedolins オンラインクラシック・ヴォイスコンクール Online Classical Voice Competition」で、岐阜出身の歌手が蒔田裕也さん作曲『千年の桜』を歌い、新作歌曲特別賞、最優秀ヴィデオ賞、リサイタル開催特別賞を受賞しました!
令和3年5月22日 中日新聞 朝刊
蒔田さんは、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』において、オーディション審査に関 かかわ るのみならず、編曲にも携 たずさわ り、本番も、メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO と共にピアニストとして腕前を披露してくださいます!
ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA 2019 のオーディション
左から
・メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督
・セントラル愛知交響楽団 山本雅士 音楽主幹
・ピアニスト 作曲家 編曲家 蒔田裕也
永見先生と蒔田さんの打合せ
類は友を呼ぶと言いますが、永見隆幸先生の周りには、何故こうも才能溢れる方達が集まって来るのでしょうか。メリー・アーティスツ・カンパニーにかかわることが出来て、本当に幸せを感じます。
ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA のリハーサルで指導に当る永見先生(中央)伴奏する蒔田さん(左)
指揮する永見先生(中央)伴奏の蒔田さん(右)メリー・アーティスツ・カンパニー 演出 振付 制作 助手の安藤麻実(左)
ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA のリハーサルで指導に当る永見先生(中央)伴奏者の蒔田さん(右)指揮者の柴田祥さん(左)
メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)の打合せで破顔一笑の永見先生(左上)柴田祥さん(中央)蒔田裕也さん(右)安藤麻実(左)
ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA の メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO のリハーサルにて ピアニストの蒔田さん(手前)楽譜を確認する永見先生(中央奧)指揮する柴田さん(右手奧)
ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA の G.P.で オーケストラピットの蒔田さん(手前)指揮者の柴田さん(左)
・永見隆幸先生(中央)芸術監督
・柴田祥さん(右)指揮者
・蒔田裕也さん(左)ピアニスト 作曲者 編曲者
ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA の打上げで永見先生と談笑する蒔田さん ♬
ミュージカル ザ☆ブロードウェイ
THE☆BROADWAY公演の詳細はコチラ!
↓ ↓ ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-01-02-2
↑ ↑ ↑
Musical THE☆BROADWAY Detail
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
永見隆幸 羽根渕彰洋 五東由衣
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-01
↑
リモート会議 Web meeting
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-22 20:11
サウンド・ステップス 令和三年五月収録 FM AICHI 80.7 Sound Steps 永見隆幸 黒江美咲 [本 新聞 テレビ ラジオ 等]
エフエム愛知のラジオ番組 ~ 毎週土曜日15:55 オン・エア FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス Sound Steps」
我らのメリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督が レギュラー・ゲスト !
パーソナテリティは「好きなDJランキングFM部門 全国一位」に輝く実績を持つ お馴染みの 黒江美咲さん ♬
番組ディレクターは「神の手を持つ男」の異名をとる 須渕康夫さん!
お届けするのは、歌やダンスや演劇や演奏、そんな舞台の魅力です ♬
永見隆幸(左)黒江美咲(右)
永見先生の江戸文字名刺をゲットした黒江さん
橘流書家で江戸文字の大家として知られる橘右之吉師匠が永見先生のために拵 こしら えてくださった名刺です。
何と、用いられている紙が「黒谷和紙」!
生首感のハンパない永見先生…
上から読んでも新聞紙 下から読んでも しんぶんし ♬
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY 』オーディションに たくさんご応募くださいまして 有難うございます! 締切当日まで応募が多数あって嬉しい悲鳴を上げています ♬
東京や大阪は言うに及ばず、北海道、千葉、静岡、等々、全国各地からご応募くださいました。もちろん、愛知、岐阜、三重の東海三県からも大勢のご応募をいただいております。本当に多くのご応募をいただきまして心より御礼申し上げます。
メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督は、地域を限定せず、世代も限定せず、舞台を創られます。言うまでもなく、地元に根差した立派な舞台や特定の世代を代表する立派な舞台も存在しますが、永見先生は、世代を繋 つな げ、地域を繋げることに力を注いでいらっしゃるのです。今回のオーディションも全国各地から様々な世代の方々がエントリーしてくださいました。「隔 へだ てる」のではなく「繋 つな げる」ことをライフ・ワークにしていらっしゃる永見先生の努力の賜物です。その結晶を目 ま の当りにして、我々も、嬉しく誇らしい気持ちでいっぱいです。
オーディションは、コロナ下でもあり、5~10人の小グループに分けて行う予定でおります。このところ毎年オーディション参加者のレヴェルが上っていますが、今年は特に、プロ志向の方が多く見受けられます。楽屋における人数制限等を考慮に入れると、極めて狭き門になると言わざるを得ず、二次募集は行いません。
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーのスタッフ一同、考え得る限りのコロナ対策を徹底し、皆様をお待ちしています!
入室できる人数の制限があるので、営業部 小堀副参事は、サーモグラフィーでの参加 ♬
暑くなって来ましたから水分補給は必須!
出演者控室にて
毎週土曜日15:55オン・エアー!
エフエム愛知のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス ~ Sound Steps」
歌やダンスや演劇や演奏、そんな舞台の魅力をお届けします。
皆様のおかげで 昨年 令和二年=2020年8月8日を以て放送200回を迎えることが出来た「サウンド・ステップス ~ Sound Steps」
本年は 放送250回を迎えます ♬
そして、更なる高みを目指し、300回へと突き進みます!
どうぞ お楽しみに ♬
サウンド・ステップス特番オンエア
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
Musical THE☆BROADWAY Special
FM AICHI サウンド・ステップス HP
↓
https://fma.co.jp/f/prg/step/
↑
FM AICHI "Sound Steps" official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-22 01:15
オーディション応募御礼 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』 [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021オムニバス・スタイル・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY 』オーディションの応募が締切られました。
たくさんのご応募有難うございます!
三桁に乗ったかどうか判りませんが、優に50名を超す応募者がありました。
締切当日にも応募が多数あって集計が完了していません! 嬉しい悲鳴です ♬
東京や大阪は言うに及ばず、北海道、千葉、静岡、等々、全国各地からご応募くださいました!
もちろん、愛知、岐阜、三重の東海三県からも大勢のご応募をいただいております。
心より御礼申し上げます。
スタッフ審査員一同、オーディションを中身の濃い楽しめるものにして参りたいと思います。どうぞ宜しく ♬
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督は、地域を限定せず、世代も限定せず、舞台をお創りになります。もちろん、地元に根差した立派な舞台や、特定の世代を代表する立派な舞台も存在しますが、永見先生は、世代を繋 つな げ、地域を繋げることに力を注いでいらっしゃるのです。今回のオーディションも全国各地から様々な世代の方々がエントリーしてくださいました。「隔 へだ てる」のではなく「繋 つな げる」ことをライフ・ワークにしていらっしゃる永見先生。そんな努力の結晶を目 ま の当りにし、我々も、改めて、たいへん嬉しく誇らしい気持ちを噛みしめています。
コロナ下で楽屋に人数制限の設けられる可能性があり、アンサンブルも少数精鋭になると予想されます。
つきましては、オーディション参加者の中で、このブログを熱心に読んでくださっている方だけに、チョッとしたプレゼント!
審査委員長の永見隆幸先生に、オーディションで「やった方がよいこと」と「やらない方がよいこと」について伺いました。
永見隆幸 審査員長
スタッフ:
オーディションで「やった方がよいこと」と「やらない方がよいこと」を教えていただけませんか。
永見先生:
さわりの部分だけを述べましょう。完璧な人間などはいませんし、オーディションで満点をとる人もいません。これから自分が述べることを完全に出来なくたって全く大丈夫です。「そういう視点で審査員が参加者を見ていると分るだけでも有利になった。」そう前向きに捉えてオーディションに臨んでください。
スタッフ:
ダンスのオーディションについて「やった方がよいこと」と「やらない方がよいこと」を教えてくださいませんか。
永見先生:
審査会場で振写しの時間があります。目を皿にして、振付をしっかり覚えてください。そして、先ずは、キッチリ同じように踊ってください。アレンジを加えたり、いい加減に適当に踊ったりしてはいけません。審査員は、与えられた課題がキチンと踊りこなせるかを見ています。オーディションは個人の発表会ではありませんから、オーディションの意味をちゃんと理解して臨んでください。
スタッフ:
演技のオーディションについて「やった方がよいこと」と「やらない方がよいこと」を教えてくださいませんか。
永見先生:
セリフを読む時間があります。先ずは、しっかり文意を把握して丁寧に読んでください。アレンジを加えたり、いい加減に適当に読んだりしてはいけません。審査員は、美しい日本語で語ることができるか、正しいイントネーションで話を紡ぐことができるか、などを見ています。基本はモノローグですが、二箇所ほど短いダイアログもあります。相手との間合いが瞬時に把握できて対応できるか否かを見るためのものです。
スタッフ:
歌のオーディションについて「やった方がよいこと」と「やらない方がよいこと」を教えてくださいませんか。
永見先生:
・叫んだり怒鳴ったりする必要は、全くありません。声帯を傷めるだけです。テンションを上げることと叫ぶことは、決して同じではありません。呟 つぶや くように歌って緊張感を醸成することさえあります。その辺りを理解していることが大切です。ニュアンスの違いを歌い込めるかどうかこそが審査の核心と言っても差支えないでしょう。
・鼻濁音が出来なければ修行が足りないと見なされます。まだ間に合いますから本番までに鼻濁音が出来るように練習してください。
・口を横に引っ張って歌う癖がある人は直ぐに修正する必要があります。声を縦に集めるイメージで練習してください。
・「ウ U」と「オ O」の母音の響きが浅くて硬い人は、直ぐに修正しましょう。
・ ヴィブラート vibrato をコントロール出来ることも大切です。力みが出ないようにしてください。
・ロングトーンを適当にいい加減な切り方をする人は、丁寧に歌い切るようにしてください。4小節伸ばすべきところを2小節で勝手に切ったり、2小節で歌い切らなければならないのに延々と歌い続けたりするのは、審査の対象外になります。
スタッフ:
オーディションについて「やった方がよいこと」と「やらない方がよいこと」を教えてくださいまして有難うございます。何か他にアドヴァイスをいただけませんでしょうか。
永見先生:
自分は、あくまでも、チョッピリ、さわりの部分を述べたに過ぎません。完璧な人間などはいませんし、オーディションで満点をとる人もいません。要は、基本を習得しているか、基礎が出来ているか、そこが大切だということです。自分が述べたことを完全に出来なくても全く大丈夫です。審査員がそういう視点で参加者を見ていることを知るだけでも有利になったと、前向きに捉えてオーディションに臨んでください。
皆さんがオーディションに参加される情熱と勇気に、心より拍手を贈りたいと思います。オーディションの当日まで、自分自身に出来ることを着実に積重ねて行ってください。体調を崩しては元も子もありませんから、美味しい物を召上り、睡眠も休憩も充分にとって、オーディションを楽しんでください。
それでは皆さん! オーディション会場でお目にかかりましょう ♬
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作オムニバス・スタイル・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』出演者募集オーディション2021概要は 次の通りです。
オーディション開催日:
令和三年=2021年
5月30日(日)
審査開始時刻:
13:00頃(詳細未定)
小グループに分けて審査する可能性が高く、集合時刻等の詳細は、応募者に直接お知らせします。
審査会場:
名古屋市演劇練習館 アクテノン
名古屋市中村区稲葉地町1丁目47番地
TEL. 052-413-6631
審査員長:
永見隆幸:芸術監督
審査員:
・桜井ゆう子:脚本/演出
・くまがや敏:ザ・ディライトフル・カンパニー代表取締役社長
・柴田祥:指揮者
・峯いずみ:振付
・渡辺勉:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー
・市川ミサオ:タップ振付
・蒔田裕也:ピアニスト/作曲家
ほか
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
ザ・ディライトフル・カンパニーの担当スタッフが、Q&A方式で、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』出演者募集2021オーディションについて、ご説明します。
Q:公演のタイトルが、オムニバス・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』だそうですが、オムニバスとは何ですか?
A:いくつかの独立したストーリーを並べて一つの作品に構成するスタイルのことです。
Q:制作会社はどちらですか?
A:ザ・ディライトフル・カンパニーです。
昭和60年創業 since 1985 で、東京の品川に事務所を構えています。
名古屋にもザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA の事務所があります。
Q:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO について教えてください。
A:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO は、日本を代表するアーティストにより編成されたジャズ・オーケストラで、腕利きのヴェテランを筆頭に才色兼備の女性プレイヤーや若手実力派、選り抜きのプロを揃えています。豪華メンバーで構成された MAJO との共演をお楽しみに!
指揮者には、当カンパニー『ラプソディ de パパ』の指揮で好評を得た柴田祥を予定しています。
Q:どんな内容の作品ですか?
A:ブロードウェイに因 ちな んだ幾つかのストーリーで展開するオムニバス・スタイルのオリジナル・ミュージカルです。ブロードウェイの人間模様、舞台人生の悲喜交々 ひきこもごも を、メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラの迫力ある生演奏をバックに、歌とダンスと芝居で綴 つづ ります。
Q:基本的なリハーサル・スケジュールを教えてください。
A:詳細は決っていません。令和三年=2021年11月13日(土)からは、必ず全てのリハーサルに出てください。
令和三年=2021年11月に他の舞台やイベント等の本番がある方は、出演できない場合があります。
原則として、この公演のリハーサルを他のスケジュールより優先できる方が採用されます。
Q:チケットのノルマはありますか?
A:役柄等により変動しますが、10枚以上ご協力ください。
Q:本番会場は全自由席ですか?
A:コロナ対策の一環として今のところ全席指定にする予定で、席数も半分程度に絞られる見込みです。入場料は、確定ではありませんが、前売4,000円の見通し。
Q:オーディション・フィー audition fee を支払わなくてはなりませんか?
A:オーディション・フィー audition fee を支払う必要は、ありません。
Q:ギャラは支払われますか?
A:ありますが、交通費程度とお考えください。支払いは、当カンパニーの規定に基づいて行われます。高校生以下の方には、ギャランティがありせん。
主に査定の対象になる事柄は次の通りです。
・役柄:主に本番の出来
・舞台や稽古に臨む態度:リハ―サルの出席率と内容など
・協力姿勢:スタッフやキャストや関係者に対する協力の度合 と チケット販売枚数など
Q:オーディションの内容を教えてください。
A:歌とダンスと演技の審査があります。伴奏者は、こちらで用意します。演技とダンスの審査内容は当日指定します。タップ・ダンスについては、希望者のみ当日指定します。そのほか、質疑応答や特技披露を求められる場合があります。
Q:オーディションの開始時刻はいつですか?
A:集合時刻等の詳細は、応募者に直接お知らせします。
Q:問合せは、どちらにすればよいですか?
A:ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA にお願いします。担当マネージャーは「加藤」です。
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
Q:オーディションの結果や合格の条件を教えていただけますか?
A:申し訳ありませんが、オーディションの結果や合格の条件などについての問合せには、一切お答えできません。
メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督の永見隆幸先生(左)
オーディションの応援に駆けつけてくださった黒江美咲さん(右)
毎週土曜日15:55にオン・エアーされている エフエム愛知のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」
番組のレギュラー・ゲストは 永見先生!
パーソナテリティを務めるのが黒江美咲さん ♬
黒江さんは「好きなDJランキングFM部門」の「全国一位」に輝く実績を持っています!
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021新作オムニバス・スタイル・ミュージカル 『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』公演概要は次の通りです。
・タイトル:
THE☆BROADWAY
・邦題:
ザ☆ブロードウェイ
・公演日程:
令和三年=2021年
11月20日(土)と 21日(日) の2日
開演時刻等詳細未定
・公演会場:
名古屋市芸術創造センター
名古屋市東区葵一丁目3番27号
TEL.052-931-1811
主催:
メリー・アーティスツ・カンパニー
制作:
ザ・ディライトフル・カンパニー
協力:
FM AICHI
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA
NG出版
マネージメント・プロ
芸術文化振興機構アーツ・アクティヴェイター
令和二年=2020年に出演していただく予定だった四人のプロフェッショナル・ゲストは、皆さん今年も出演を快諾してくださいました!
役も多めに準備しています。もちろんアンサンブルでもOK。
ホンモノのプロとの共演を お楽しみに ♬
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
20代はアメリカに住み、30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
五東由衣
GOTO Yui
『SFX-OZ オズの魔法使い』で初舞台を踏む。その後、宮本亜門演出『エニシング・ゴーズ』『20世紀号に乗って』などに出演。
劇団四季に入団し、『美女と野獣』ベル役、『オペラ座の怪人』クリスティーヌ・ダーエ役、『アイーダ』アムネリス王女役、『サウンド・オブ・ミュージック』エルザ役、『壁抜け男』イザベル役、『マンマ・ミーア!』ドナ・シェリダン役、『キャッツ』ジェミマ役/ジェリーロラム=グリドルボーン役など、多数の作品に出演した。
劇団四季を退団後も、『オンディーヌ』『Carmen Opera Comic』『ホンク!』ほか、数多くのミュージカルやコンサートなどの舞台で活躍。ヴォ―カル・コーチなどの指導者としても幅広く活動している。
羽根渕章洋
HANEBUCHI Akihiro
昭和59年=1984年にキャッツオーディションで劇団四季に入団。主な出演作品には、『キャッツ』ミストフェリーズ役/コリコパット役、『ライオンキング』ティモン役、『ウエストサイド物語』A-ラブ役、『コーラスライン』リチー役/アル役、『クレイジーフォーユー』ピート役、『ヴェニスの商人』ソレイニオー役、『嵐の中の子供たち』モールス役、『ハンス』、『エビータ』、「ソング&ダンス」、「35ステップス」、『夢から醒めた夢』、『ドリーミング』など多数。約25年在籍し、平成20年=2008年に退団。
その後も、OOBJ『twelve』、ミュージカル座『マリオネット』、RKX/フジTV『魔女の宅急便』など、多くの舞台を務めている。現在は、フリーで活躍。
サカイダコージ
SAKAIDA Koji
18歳より市川ミサオ、26歳よりHIDEBOHの各氏に師事。ブロードウェイ・ミュージカル『ノイズ&ファンク』日本公演オープニング・アクト、「第6回 クラシックはいかが?」オーチャード・ホール、「スーパー・ダンス・プレミアム2008」新国立劇場、東熊谷和徳『TAPPERS RIOTⅡ』青山円形劇場、東京インターナショナルタップフェスティバル2009、TV東京「たけしの誰でもピカソ」アートバトル、パペッション『Time's Avenue』などに出演。SUJI Presents『FREE STYLE』タップバトル優勝。
映画では、北野武『座頭市』タップ・シーンや 水谷豊『TAP THE LAST SHOW』エンドロール・シーンに登場。
新作オムニバス・スタイル・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の 脚本、演出、振付に携わるのは、おなじみの実力派舞台人、桜井ゆう子です。もちろんオーディションの審査にも加わります。
大好評を博したミュージカル・コメディー『ラプソディー de パパ 〜 Rhapsody de PAPA』に続き、どんな作品を披露してくれるのでしょう! 今からワクワクが止まりません ♬
桜井ゆう子
SAKURAI Yuko
演出家、振付家、脚本家。
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA 主宰。日本劇作家協会会員。ザ・ディライトフル・カンパニー取締役ミュージカル事業部長。
芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ』や、『ラプソディ de パパ』『ベリー・メリー・クリスマス』『サラ〜ベル・エポックを生きた華』など、メリー・アーティスツ・カンパニーの、ぼぼ全作品の脚本と演出と振付に携わる。『Swing Lively』で名古屋市民芸術祭 特別賞を受賞。
東京にて、振付家の坂上道之助、舞踊家の西田堯、演出家の角岡正美らの下で研鑽を積む。
NHKオーディオドラマ「FMシアター」「青春アドベンチャー」「中部ラジオ小劇場」などに、主演作、出演作、多数。
テレビ番組では、NHKドラマ愛の詩『オグリの子』『定年ゴジラ』、TBS系『幼稚園ゲーム』『キッズウォー5』などに、レギュラー出演。
ギャラクシー賞受賞作品に、複数、出演している。
愛・地球博で、石井竜也総合プロデュース『フォレスト・フェアリーズ・ボール』の振付と振付指導を務め、全国ツアーにも参加。
主宰するスマイル・ミュージカル・アカデミーSMAにおいて、ロンドンで初演された『Alice the Musical』の日本初演をはじめ、『ピーターとフック』や『白雪 the Musical』など、全公演の演出と振付を行う。劇団や合唱団やタレント養成所などの講師としても演出や振付を担当している。
そして演奏を担うのは、メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO です!
スタイリッシュな迫力ある演奏で定評のメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO をバックに、思い切り歌って踊って芝居をしましょう ♬
日本を代表するアーティストにより編成されたメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO。腕利きのヴェテランを筆頭に才色兼備の女性プレイヤーや若手実力派、選り抜きのプロを揃えています。豪華メンバーで構成された MAJO との共演を楽しみにしてください。
指揮者には、当カンパニー『ラプソディ de パパ』の指揮で好評を得た柴田祥を予定しています。
Merry Artists Jazz Orchestra
Photo:TES Osaka 田中聡
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO を指揮する永見隆幸(中央)
トランペット・ソロはメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダーの渡辺勉(左)
Photo:TES Osaka 田中聡
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO ディナー・ショウ 帝国ホテル東京
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO Special Dinner Theater at Imperial Hotel Tokyo
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021新作オムニバス・スタイル・ミュージカル 『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』 スタッフ
芸術監督:永見隆幸
脚本 演出 振付:桜井ゆう子(TDC)
指揮:柴田祥
タップ振付:市川ミサオ(R3)
振付:峯いずみ
ジャズ・アドヴァイザー:渡辺勉(MAJO)
編曲:
蒔田裕也
渡辺勉(MAJO)ほか
演出助手:安藤麻実(TDC)
歌唱指導:松本朋子
音楽助手:目次恭子(TDC)
タップ振付助手:MIYO(R3)
舞台監督:渡辺智大(制作舎)
照明:小嶋薫(JS)
音響:白石健児(JS)
橋谷裕紀(JS)
舞台美術:松本浩(SCS)
小道具:井上知也
衣装:桜井麗(AH)
アトリエヒノデ
アトリエUTA
ヘア・メイク:長谷川真也
宣伝美術:吉田直子
制作協力:吉見真悟(MP)
制作:加藤雅之(TDC)
ほか
【略号 abbreviation】
・TDC:
ザ・ディライトフル・カンパニー
・MAJO:
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
・R3:
STUDIO R³
・SCS:
ステージクラフト・サブ
・AH:
アトリエヒノデ
・MP:
マネージメント・プロ
メリー・アーティスツ・カンパニーの大看板も初お目見えの予定です!
永見隆幸(看板左)メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督
橘右之吉(看板右)橘流書家 江戸文字の大家
坂井智雄(右)福善堂坂井看板店 四代目
益田大祐(左)指物益田 主人
どうぞ お楽しみに ♬
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』
Photo:TES Osaka 田中聡
芸術創造センター開館30周年記念公演 ミュージカル 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr. Broadway ~ ミスター・ブロードウェイ』
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』キャストとオーケストラ・メンバー
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル『"ザ・ヴォイス" フランク・シナトラ ~ "The Voice" Frank Sinatra』
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』フィナーレ
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演オリジナル・ミュージカル『VERY MERRY CHRISTMAS ~ べリー・メリー・クリスマス』フィナーレ
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
永見隆幸に聴くオーディションいろいろ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-05-12-3
↑
What is an audition?
永見隆幸2020オーディションを語る
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-02-04
↑
Merry Artists Company 2020 audition
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
永見隆幸 羽根渕彰洋 五東由衣
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-01
↑
リモート会議 Web meeting
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-19 01:21
永見隆幸 林繭子展 内覧会 vernissage 訪問 [永見隆幸 美術 工芸]
音楽家、著作家、舞台ディレクターの永見隆幸先生が、林繭子展の内覧会を訪問されました。
左から:林繭子さん、永見隆幸先生、鷲見麿さん。
林繭子展カタログ表紙
林繭子展カタログ裏表紙
裏表紙の中央にある印は「黒子マーク」というもの。実は、本展覧会の黒子 くろこ として八面六臂 はちめんろっぴ の大活躍をしているのが、永見隆幸先生と交友のある美術家の鷲見麿さんなのです。
このカタログには、芸術評論家で芸術文化振興機構アーツ・アクティヴェイター名誉理事の馬場駿吉さんの秀逸な美術批評が掲載されています。言うまでもなく、芸術文化振興機構アーツ・アクティヴェイターは、メリー・アーティスツ・カンパニー、ザ・ディライトフル・カンパニー、スマイル・ミュージカル・アカデミーなどと共に我々ディライトフル・グループの一員です。
林繭子さんのサイン
鷲見麿さんのサイン
鷲見麿さん
スミマロさん
すみまろ さん
左から:林繭子さん、永見隆幸先生、鷲見麿さん。
永見隆幸 鷲見麿アトリエ 訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-04-11-2
↑
NAGAMI Takayuki visited Sumimaro
永見隆幸 鷲見麿 再訪
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-04-11-1
↑
NAGAMI Takayuki visited Sumimaro
鷲見麿 メリスタ 永見隆幸 再訪
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-24
↑
Sumimaro visited NAGAMI Takayuki
ファティアによるバッタもんのウソ八百
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-10-25
↑
鷲見麿作品 メリスタ常設
鷲見麿作品用展示台完成
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-18-1
↑
ファティアによるバッタもんのウソ八百
吉村美術研究所 鷲見麿作品修復
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-07
↑
ファティアによるバッタもんのウソ八百
鷲見麿最高傑作 ドリーム・ア・ドリーム
ファンエイク ファンデルパーレの聖母子
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-08-29
↑
Sumimaro crowning work Dream a Dream
Jan van Eyck "Virgin and Child with Canon van der Paele"
鷲見麿 永見隆幸 対談 令和二年九月
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-09-20-2
↑
Taka Nagami vs. Sumimaro special talk
永見隆幸 鷲見麿 個展 訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-08-23
↑
SUMI-MARO Solo Exhibition
鷲見麿個展図録 フローリアン入手
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-09-13-1
↑
Florian received Exhibition Catalog
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-17 22:33
オーディションあと二週間余 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ』 [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021 令和三年公演 オムニバス・スタイル・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ~THE☆BROADWAY 』オーディションが、あと二週間余に迫りました!
オーディション締切は、5月17日(月) 必着です。
5月17日(月)までにオーディションの応募が事務局に受理されていなければなりませんので、お間違いなく!
スタッフ審査員一同、オーディションを中身の濃い楽しめるものにして参りたいと思います。どうぞ宜しく ♬
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
昨日、愛知県にも緊急事態宣言が発出されましたが、現段階では、オーディションを行う方向で準備をしています!
オーディション会場の名古屋市演劇練習館~アクテノンも、閉館時刻や人場者数の制限があるものの、通常に近い業務を行っており、オーディションには影響がないと考えております。
もちろん、オーディション受審者の安全と安心を最重要事項の筆頭に掲げておりますので、残念なお知らせをせずに済むという保証はありませんが、今のところ、過剰な心配をしなくてもよいと判断して間違いないでしょう。
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ』オーディション情報はコチラ ♬
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-02
↑
Musical THE☆BROADWAY Audition
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』公演の詳細はコチラ!
↓ ↓ ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-01-02-2
↑ ↑ ↑
Musical THE☆BROADWAY Detail
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーのリハーサルは、専用スタジオ「メリスタ」で行われます。
メリスタの新型コロナ対策はバッチリ!安全に安心してリハーサルが出来ます ♬
1. 一度に30~40人がメリスタに居ても、10分に一回、完全換気が出来る最新鋭の換気装置を設置。
2. 専門家も有効性を認める二種類の紫外線照射殺菌装置「AERO SHIELD」と「Care222」を設置。
3. アルコール消毒液スタンド等の設備を常設。ほか
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
順調にオーディション応募者が増えていますので、またもや二次募集をしない確率が高くなってしまいました。
迷っている方も、是非この機会を逃さず、我々のオーディションに参加してみてください!
少人数のグループ毎にオーディションを行うなどの工夫を重ね、出来る限りの新型コロナ感染防止対策を徹底し、お待ちしています!
楽しいですよ~♬
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』
Photo:TES Osaka 田中聡
芸術創造センター開館30周年記念公演 ミュージカル 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr. Broadway ~ ミスター・ブロードウェイ』
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』キャストとオーケストラ・メンバー
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル『"ザ・ヴォイス" フランク・シナトラ ~ "The Voice" Frank Sinatra』
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』フィナーレ
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演オリジナル・ミュージカル『VERY MERRY CHRISTMAS ~ べリー・メリー・クリスマス』フィナーレ
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
永見隆幸に聴くオーディションいろいろ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-05-12-3
↑
What is an audition?
永見隆幸2020オーディションを語る
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-02-04
↑
Merry Artists Company 2020 audition
ザ☆ブロードウェイ公演&オーディション
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-02
↑
THE☆BROADWAY Audition & Performance
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」
ザ☆ブロードウェイ オーディション告知
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-28-1
↑
Sound Steps THE☆BROADWAY Audition
永見隆幸 羽根渕彰洋 五東由衣
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-01
↑
リモート会議 Web meeting
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-13 22:21
永見隆幸 鷲見麿 再訪 令和三年五月 [永見隆幸 美術 工芸]
音楽家、著作家、舞台ディレクターの永見隆幸先生が、美術家の鷲見麿 すみまろ さんの作品保管庫を再訪されました。
永見隆幸先生(左)鷲見麿 スミマロ さん(右)
今日は鷲見麿作品搬出のお手伝い♬
鷲見麿 SUMIMARO
スミマロ すみまろ
画家、美術家。
白土舎を中心に、Galerie Gabriele Rivet/Köln、Christian Gröger/München、Espai13 - Fundació Joan Miró/Barcelona、ギャルリーユマニテ名古屋、GALLERY HAM、名古屋市美術館などで個展を開催。
Landscapes Aschenbach Galerie/Amsterdam、Kunstverein/Ludwigsburg、Kölnischer Kunstverein/Köln、Mediapark/Köln、Ausstellung im Kunstverein/Düsseldorf、Museo de la Ciudad de México、愛知県美術館、埼玉県立近代美術館、群馬県立美術館、滋賀県立近代美術館などへも出展している。
ART COLOGNE/Köln には、平成5年 =1993年から平成14年 =2002年まで10年にわたり参加。
代表作に、『Dream a Dream ~ヤン・ファン・エイク《ファン・デル・パーレの聖母子》』や『アルトドルファー《アレクサンドロス大王の戦い》』などがある。
典子に捧げるシリーズ、ビートルズ・マリアン・シリーズ、青紀シリーズ、聖なるファティア・シリーズなどでも知られる。
精緻な描写力や色点分解の手法については「右に出る者がいない」と謳われている。
鷲見麿さんにまで容赦なくダメ出しされる永見先生
鷲見さん:なんで~ぇ…
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代はアメリカに住み、30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演やトリノ王立歌劇場への出演など、脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感、美しいヴェルヴェット・ヴォイス、抜群の表現力が、高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」「見巧者 みごうしゃ」と謳われている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
もう一つの保管庫も見せてくださる鷲見さん
保管庫内の温度を測る鷲見さん
鷲見さん:メチャクチャ温度が高くなるんですわ!
永見先生:ダメじゃん…
鷲見さん:ダメなんですわ…
平成13年=2001年に白土舎で開催された展覧会「『スミマロの育児絵日記』10,000冊は「美女」だった!」に展示された「育児絵日記」が山と積まれています!
美術談義に花が咲く鷲見さんと永見先生
永見隆幸 鷲見麿アトリエ 訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-04-11-2
↑
NAGAMI Takayuki visited Sumimaro
永見隆幸 鷲見麿 再訪 令和三年四月
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-04-11-1
↑
NAGAMI Takayuki visited Sumimaro
鷲見麿 メリスタ 永見隆幸 再訪
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-24
↑
Sumimaro visited NAGAMI Takayuki
ファティアによるバッタもんのウソ八百
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-10-25
↑
鷲見麿作品 メリスタ常設
鷲見麿作品用 展示台完成
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-18-1
↑
ファティアによるバッタもんのウソ八百
吉村美術研究所 鷲見麿作品修復
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-07
↑
ファティアによるバッタもんのウソ八百
鷲見麿最高傑作 ドリーム・ア・ドリーム
ファンエイク ファンデルパーレの聖母子
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-08-29
↑
Sumimaro crowning work Dream a Dream
Jan van Eyck "Virgin and Child with Canon van der Paele"
鷲見麿 永見隆幸 対談 令和二年九月
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-09-20-2
↑
Taka Nagami vs. Sumimaro special talk
永見隆幸 鷲見麿 個展 訪問 京都
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-08-23
↑
SUMI-MARO Solo Exhibition
鷲見麿個展図録 フローリアン入手
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-09-13-1
↑
Florian received Exhibition Catalog
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-11 01:21
設楽知昭 アトリエ 永見隆幸 再訪 令和三年五月 Atelier Paretin [永見隆幸 美術 工芸]
音楽家、著作家、舞台ディレクターの永見隆幸先生が、画家で元愛知県立芸術大学美術学部長の設楽知昭さんのアトリエ Atelier を再訪されました。
設楽知昭さん(左)永見隆幸先生(右)
設楽さんが永見先生に版画集をプレゼントしてくださいました。
設楽さんの版画作品が二点収められています。
桜ノ下 横ニナッテイル人(左)眠ッテイル手(右)
木戸孝允/桂小五郎の一句「世の中は桜の下の相撲かな」から着想を得たそうです。
永見先生によると、明治の元勲 田中光顕伯爵は、『維新風雲回顧録』でこんな事を言っています。
世の中は桜の下の相撲かな
木戸孝允が、かつて私に、こういう俳句をかいてくれた。
「何のことか、自分にはわからぬ」
そういうと、木戸は笑っている。
「いいか、桜の下で相撲をとってみたまえ、勝ったものには、花が見えなくて、仰むけに倒れたものが、上向いて花を見るであろう、国事に奔走したものも、そんなものだろう、わかったか」
随分、こじつけてはいるが、しかし、そういうこともある。木戸は、時事に平らかならずして、この一句に諷意 ふうい をこめたのである。
この版画集「愛知県立芸術大学版画研究室 2020年度 版画集」についてのフライヤー flyer
本版画集の発売数たった四点!超貴重品!
版画集展と同時に開催された展覧会「愛知県立芸術大学 大学院美術研究科 版画研究室 INDIRECT'21」のフライヤー flyer 表
展覧会「愛知県立芸術大学 大学院美術研究科 版画研究室 INDIRECT'21」のフライヤー flyer 裏
ドライポイント/エングレーヴィング「桜ノ下 横ニナッテイル人」
アーティスト・プルーフ A.P.(左)エディション・ナンバー 25/28(右)
ドライポイント/エングレーヴィング「眠ッテイル手」
アーティスト・プルーフ A.P.(左)エディション・ナンバー 25/28(右)
アーティスト・プルーフ A.P.は、設楽さんが永見先生に別途プレゼントされたもので、エディション・ナンバーの付いている方が、版画集に収められているもの。両作品とも、左側が初めて摺ったもので、右側が25番目位に摺られたものだそうです。比較してみると、左側の方が、しっとりして滲みもあります。こういう楽しみ方が美術にあるとは、初めて知りました。永見先生と設楽さんのおかげです。
本日、設楽さんのアトリエに伺ったもう一つの目的は、新しく額装された設楽作品をお目にかけることです!
額装は、永見先生のアイディアとプランに基づいてA.C.S.さんが製作に当りました。先生は、寸法、額材、色、等々、結構事細かに指示されるそうです。作品を損なわず、イメージ通りに額装して貰うのは、とても難しい事らしいのですが、A.C.S.さんは、よく期待に応えてくださるそうです、
設楽さんの学部時代に制作されたビュランの作品
これらの作品については、当時の額装様式のまま、汚れをとり、傷んだ部分を修復したり取換えたりするに留めました。
同時代の作品
永見先生のイメージがピタリと嵌った展示らしく、設楽さんも、作品の持つ浮遊感が上手く出ているし、土台のマットな黒もよいと、気に入られた様子でした。
しげしげとご覧になる設楽さん ~ 先程と同時代のビュランの作品を永見先生好みのシンプルな額に入れたもの
美術談義に花を咲かせる設楽さんと永見先生
設楽知昭
SHITARA Tomoaki
画家、美術家。北海道生れ。
元愛知県立芸術大学教授。東京芸術大学、沖縄県立芸術大学、西安造形大学、名古屋芸術大学、名古屋造形芸術大学ほかで、非常勤講師や特別講師などを歴任。愛知県立芸術大学元美術学部長兼美術研究科長。
白土舎、不忍画廊、STANDING PINEなどで、個展やグループ展を数多く開催している。
[主な受賞歴]
名古屋市芸術創造賞受賞 平成7年=1995年
石田財団芸術奨励賞受賞 平成8年=1996年
など
[主なパブリックコレクション]
愛知県美術館
名古屋市美術館
豊田市美術館
徳島県立近代美術館
ほか
パステル作品
左は比較的新しい油絵
右は、学部時代、愛知県立芸術大学の学長を努めた島田章三に褒められた作品。
こちらもパステルの作品
比較的大きな重い石膏の作品
これも可成り古い作品で、「当時は、作品を創るというより、面白いと思ったら、兎に角、何でも創ってみた」と設楽さんは振返っていました。
これも作品の雰囲気にピタリと合った展示
蜜蝋 encaustic エンコスティック の作品 (encaustique:仏/enkaustik:独)
特にマットな黒の額を永見先生が指定されました。佐藤史郎さんでもこうされたでしょうねと、設楽さん。設楽さんの奥様も感激しておられました。
これも永見先生にプレゼントされたポリエステル・シートの作品
そして何と、設楽さんの新作を披露してくださいました!
タイトルは「冬の桐の葉 春の子」
しゃがみ込んで穴の開く程ご覧になる永見先生
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代はアメリカに住み、30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演やトリノ王立歌劇場への出演など、脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感、美しいヴェルヴェット・ヴォイス、抜群の表現力が、高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と謳 うた われている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
制作中の作品 ~ 銀製ナイフ、膿盆 のうぼん、銀製ポット、三つの静物が認められます。描かれているポットは、そこに置いてあるものだそうです。
展覧会のために描いている凡百の絵描きと違って、設楽さんは本物のクリエーターなのですね。
永見先生が、「頭だけで計算して作っているのではなく、設楽さんは、身体の全てをフル稼働させて作品を創っています。恐らく、手も勝手に動いているのでしょう。」と仰 おっしゃ っていました。
設楽知昭氏 御逝去
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-07-28
↑
We extend our sincerest condolences on the passing away of Mr. Tomoaki SHITARA
設楽知昭アトリエ 永見隆幸 再訪 令和3年1月
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-01-24
↑
NAGAMI Taka. visited Atelier Paretin
設楽知昭研究室 永見隆幸再訪 令和三年
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-01-08-1
↑
NAGAMI Taka. visited Shitara Office
設楽知昭アトリエ 永見隆幸再訪 令和二年
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-12-30
↑
NAGAMI Takayuki visited Atelier Paretin
設楽知昭 メリスタ再訪 令和二年歳末
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-11-28
↑
T.Shitara visited NAGAMI MAC-Studio
設楽知昭退任記念展 永見隆幸訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-10-14
↑
T.Shitara special solo art exhibition
設楽知昭 退任記念 個展
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-10-10
↑
T.Shitara special solo exhibition
設楽知昭個展 絵の幸福
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-10-04
↑
T.Shitara solo exhibition in Tokyo
設楽知昭 愛知県芸大 退任記念展
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-09-20
↑
T.Shitara special solo exhibition
永見隆幸&設楽知昭 令和初対談
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-07-11
↑
T.Nagami & T.Shitara
the first meeting in Reisei era
設楽知昭 平成の掉尾を飾る新作発表
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-04-07-1
↑
T.Shitara new works 2019 April
永見隆幸&設楽知昭 対談 at atelier
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-13-1
↑
T.Nagami & T.Shitara meeting 2019 Mar.
永見隆幸&設楽知昭 対談 at メリスタ
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2019-01-14-2
↑
T.Nagami & T.Shitara meeting 2019 Jan.
設楽知昭 MAC『サラ』舞台美術
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2016-10-05
↑
T.Shitara MAC "Sarah" scenography
舞台美術に設楽知昭氏の起用内定!
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-30
↑
Tomoaki Shitara MAC scenography
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
永見隆幸オフィシャル・ウェブサイト ♬
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ♬
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト ♬
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website ♬
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-05 22:05
浅草よし田 宝船熊手 メリスタ取付 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ [永見隆幸 江戸文化]
永見隆幸先生の 浅草よし田 宝船熊手が メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)に飾付けられました!
通常、一年経った縁起熊手は、古熊手納所 おさめじょ へ持参して、お焚上 たきあげ をしていただくのが習わしです。しかし、この宝船 ほうせん 大熊手は特別仕様。浅草よし田さんも、こんな巨大な熊手は、初めて作ったと仰 おっしゃ っています。そこで、永見先生が、宝船熊手を作ってくださった浅草よし田さんと揮毫してくださった橘右之吉師匠にお願いし、承諾が得られ、晴れて永久保存される事になりました!
ご存知のように、浅草よし田の宝船熊手は、戦前から一切、人工素材を使わず、竹や紙などの伝統的な天然素材のみ用いていらっしゃいます。ですから、そのまま飾って傷むといけませんので、展示台の中に納める事が必要なのです。
展示台に宝船大熊手をきちんと取付る前に、取付位置を確認します。
熊手を、一旦、外します。
愈々 いよいよ 宝船大熊手の取付にかかります。
宝船大熊手を丁寧に置きます。
宝船大熊手の展示台にアクリル板を取付ます。
静電気や汚れを丹念に落します。
A.C.S.の大須賀さん(左)
展示台を設置場所へ移動
浅草よし田にて
右から:四代目女将 吉田京子さん、永見隆幸先生、橘流書家で江戸文字の大家として知られる橘右之吉さん。
浅草よし田 玄関の看板前で 永見先生(左)右之吉師匠(右)
浅草よし田にて 二メートルを超す宝船大熊手を高々と掲げる永見先生
メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督(左)
宝船大熊手の展示台を製作してくださった日本ディスプレイ代表取締役社長 坂康臣さん(右)
永見隆幸 浅草よし田 訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-12-27
↑
宝船大熊手 吉田京子 橘右之吉
寶船熊手よし田 浅草 鷲神社 酉の市
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-11-26
↑
吉田京子 橘右之吉
橘右之吉 大看板 揮毫 制作
メリー・アーティスツ・カンパニー
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-10-31
↑
ザ・ディライトフル・カンパニー
品川 納品
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-05-02 22:21