MAJO録音 2022.9. 1st recording & mixing 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.9. 1st recording & mixing 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングとミキシングが 熱意を以て順調に遂行されています!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているのだとか ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO の積極果敢な姿勢には 目を見張ります!!
Producer & Director:NAGAMI Takayuki
Co-producer & Arranger:WATANABE Tsutomu
Recording & Mixing Engineer:OKADA Mitsuhiro
永見隆幸先生(左:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト)
OKA-chan(右:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
丹念に楽譜をチェックされる永見先生
どうしても納得が行かないと 永見先生が 歌を録り直されることに!
面倒臭がらず、寧 むし ろ積極的に協力してくださるエンジニアの OKA-chan に敬意を表するため、正座してセッティングを待つ永見先生に気付き、大爆笑する OKA-chan。
再録音に臨む永見先生
永見先生(左)OKA-chan(右)
ヴェテラン・レコーディング・エンジニアの OKA-chan も、永見先生と仕事をすると、勉強になることが多いと、敬服していらっしゃいます。
歌い手として、英語の捌 さば き方、子音と母音の処理、アクセントの付け方などが別格に素晴らしいそうです。最終チェックを大きなホールで行うことが多いということですが、永見先生の歌を聴いて日本人のパフォーマンスだと考えるスタッフは先ずいないのだとか。
OKA-chan が言うには、レコーディングに際して自分自身の音楽の着地点が見えていないせいで混乱する音楽家が意外に多いそうです。その点、永見先生は、音楽をどのように創り上げたいかが全てにわたって明確なので、実に驚異的な音楽構築力を持っていらっしゃるとコメントされていました。音楽の運び方、音の流れの創り方、等々、本当に驚くほど引出しを多くお持ちだと言っておられます。
永見先生が、歌い手であるのみならず、中学生の頃から指揮を勉強され、スコア(総譜)と睨 にら めっこしながら音楽を学ばれ、海外で活躍して来られた成果なのでしょう。
永見先生(左)OKA-chan(右)
永見先生も「結果として丸投げになってしまうレコーディング&ミキシング・エンジニアが多い中、OKA-chan は一緒になって自分が希望する音楽を創ってくれるし、打てば響くという具合で、本当に有難い。」と謝意を述べておられました。
こうした人間関係が構築できる永見先生を本当に羨ましく誇りに思います。
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist 。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役、『Mr. ブロードウェイ』ジョージ M コーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
OKA-chan(左)の指導の下 ミキシングにチャレンジする永見先生(右)
お世辞抜きで上手と OKA-chan が 激賞!
常に積極的に挑戦される永見先生の姿勢はたいへん勉強になります。
永見隆幸先生(左:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト)
OKA-chan(右:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
目次恭子(手前:アシスタント)
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-09-05 22:31
MAJO録音 2022.6. 3rd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.4. 3rd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングが 意気軒昂かつ上首尾に進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているのだとか ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO の気迫に満ちた意欲的な姿勢には 目を見張ります!!
Producer & Director:NAGAMI Takayuki
Co-producer & Arranger:WATANABE Tsutomu
Recording & Mixing Engineer:OKADA Mitsuhiro
永見隆幸先生(中央:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト)
渡辺勉さん(左:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー)
OKA-chan(右:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
永見先生(左)渡辺勉さん(右)
永見先生は、渡辺さんを親しくツトムちゃんと呼び、マブダチと称し、仕事のパートナーとして、友人として、人間関係を大切にしていらっしゃいます。
永見先生(左)OKA-chan(右)
ヴェテラン・レコーディング・エンジニアの OKA-chan も、永見先生と仕事をすると、勉強になることが多いと、敬服していらっしゃいます。
先ず、歌い手として、英語の捌 さば き方、子音と母音の処理、アクセントの付け方などの素晴らしさが別格だそうです。
OKA-chan が言うには、レコーディングに際して自分自身の音楽の着地点が見えていないせいで混乱する音楽家が意外に多いのだとか。その点、永見先生は、何をどのように創り上げたいのかが全てにわたって明確なので、実に驚異的な音楽構築力を持っていらっしゃるそうです。音楽の運び方、音の流れの創り方、等々、本当に驚くほど引出しを多くお持ちで学ぶことが沢山あると言われます。
永見先生が 歌い手であるのみならず、中学生の頃から指揮を勉強され、スコア(総譜)と睨 にら めっこしながら音楽を学んで来られた事と、海外で活躍をして来られた成果なのでしょうね。
永見先生も「結果として丸投げになってしまうレコーディング&ミキシング・エンジニアが多い中、OKA-chan は一緒になって自分が希望する音楽を創ってくれるし、打てば響くという具合で、本当に有難い。」と謝意を述べておられました。
こうした人間関係が構築できる永見先生を本当に羨ましく誇りに思います。
永見先生(左)渡辺勉さん(右)OKA-chan(中央)
どこを探しても見つけることの出来なかった曲が 古いソング・ブックに載っていて 感慨深そうに楽譜を見つめるお三方
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役、『Mr. ブロードウェイ』ジョージ M コーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-06-14 01:31
MAJO録音 2022.6. 2nd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.4. 2nd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングが 力強くかつ順調に進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているのだとか ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO の積極果敢な行動力には 目を見張ります!!
Producer & Director:NAGAMI Takayuki
Co-producer & Arranger:WATANABE Tsutomu
Recording & Mixing Engineer:OKADA Mitsuhiro
永見隆幸(左:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト/音楽家/著作家/舞台ディレクター/メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督/ザ・ディライトフル・カンパニー芸術監督)
OKA-chan(右:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
前日にもレコーディングが行われましたが、いつものことながら永見先生は分刻みのスケジュール、OKA-chanもギチギチに予定が入っていたので、前日には撮影のゆとりがなく、撮れたのが次の写真三枚のみです。悪しからず ご了承ください。
永見先生
永見先生(左)OKA-chan(右)
この日は、永見先生の歌に関するミキシングなどの編集が中心なので、コー・プロデューサー co-producer でメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ・バンドリーダーの 渡辺勉さんは参加されていません。
永見先生(左)OKA-chan(右)
ヴェテラン・レコーディング・エンジニアの OKA-chan も、永見先生と仕事をすると、勉強になることが多いと、敬服していらっしゃいます。
先ず、歌い手として、英語の捌 さば き方、子音と母音の処理、アクセントの付け方などが格別に素晴らしいそうです。
OKA-chan が言うには、レコーディングに際して自分自身の音楽の着地点が見えていないせいで混乱する音楽家が意外に多いのだとか。その点、永見先生は、何をどのように創り上げたいのかが全てにわたって明確なので、実に驚異的な音楽の構成力だそうです。音楽の運び方、音の流れの創り方、等々、本当に驚くほど引出しが多くて学ぶことが沢山あると言われます。
永見先生が 歌い手であるのみならず、中学生の頃から指揮を勉強され、スコア(総譜)と睨 にら めっこしながら音楽を学んで来られた事と、海外で活躍をして来られた成果なのでしょうね。
永見先生も「結果として丸投げになってしまうレコーディング&ミキシング・エンジニアが多い中、OKA-chan は一緒になって自分が希望する音楽を創ってくれるし、打てば響くという具合で、本当に有難い。」と謝意を述べておられました。
こうした人間関係が構築できる永見先生を本当に羨ましく誇りに思います。
OKA-chan(左)永見先生のアシスタント 目次恭子(右:スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA 講師)
名古屋の劇場に関する業界紙に OKA-chan の記事が写真入りで掲載されました!
やむを得ぬ部分もありますが、この記事は、OKA-chan の一面を極々表面的に紹介しているに過ぎません。
OKA-chan は、もちろんベーシストでもありますけれど、ピアニストとしても知られています。そして、カメレオン・スタジオのオーナー・レコーディング・エンジニアなのです。
舞台に乗っている人は自己顕示欲の強いハッタリヤロウばかりと思われ勝ちですが、OKA-chan のように人見知りで繊細な心を持った優しい人も現に存在します。
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役、『Mr. ブロードウェイ』ジョージ M コーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-06-11 01:31
MAJO録音 2022.6. 1st recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.4. 3rd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングが 精力的かつ快調に進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているのだとか ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のパワフルな実行力には 目を見張ります!!
Producer & Director:NAGAMI Takayuki
Co-producer & Arranger:WATANABE Tsutomu
Recording & Mixing Engineer:OKADA Mitsuhiro
永見隆幸先生(中央:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト)
渡辺勉さん(右:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー)
OKA-chan(左:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
最強のトリオです!
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役、『Mr. ブロードウェイ』ジョージ M コーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
後ろで目を光らせる渡辺さん
ヴェテラン・レコーディング・エンジニアの OKA-chan も、永見先生と仕事をすると、勉強になることが多いと、敬服していらっしゃいます。
先ず、歌い手として、英語の捌 さば き方、子音と母音の処理、アクセントの付け方などが格別に素晴らしいそうです。
OKA-chan が言うには、レコーディングに際して自分自身の音楽の着地点が見えていないせいで混乱する音楽家が意外に多いのだとか。その点、永見先生は、何をどのように創り上げたいのかが全てにわたって明確なので、実に驚異的な音の構築力だそうです。音楽の運び方、音の流れの創り方、等々、本当に驚くほど引出しが多くて学ぶことが沢山あると言われます。
永見先生が 歌い手であるのみならず、中学生の頃から指揮を勉強され、スコア(総譜)と睨 にら めっこしながら音楽を学んで来られた事と、海外で活躍をして来られた成果なのでしょうね。
永見先生も「結果として丸投げになってしまうレコーディング&ミキシング・エンジニアが多い中、OKA-chan は一緒になって自分が希望する音楽を創ってくれるし、打てば響くという具合で、本当に有難い。」と謝意を述べておられました。
こうした人間関係が構築できる永見先生を本当に羨ましく誇りに思います。
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-06-08 01:31
MAJO録音 打上 2022 recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022 recording 仮打上 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングが好調を維持しつつ滞りなく進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているのだとか ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のアクティヴな遂行能力には 目を見張ります!!
まだまだ変更もあれば追加すべき箇所も残っていますし、ミキシング等は今から本格的に取組んで行く予定ですが、コロナによる中断期間も長く、一応の目途が立ち、一段落ついたので、少人数にて打上を行いました。
・永見隆幸(右から二人目:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト/メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督/ザ・ディライトフル・カンパニー芸術監督))
・渡辺勉(左から二人目:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー&トランペット/メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー
・OKA-chan(右:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
・安藤麻実(左:ザ・ディライトフル・カンパニー・アシスタント・マネジャー)
口取
鯒 こち
桃酒
河豚 ふぐ 白子
水茄子刺身
こてつ名物 石蓴 あおさ 海苔 揚出豆腐
グジ=赤甘鯛 天麩羅
国産黒毛和牛フィレ
龍鬚菜 アスパラガス 炭火焼
その筋の お兄 あに いさん二人(怖)
永見隆幸先生(右)渡辺勉さん(左)
その筋=音楽?
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-04-30 22:35
MAJO録音 2022.4. 3nd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.4. 3rd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングが シャカリキC調に進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているのだとか ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のエネルギッシュな推進力には 目を見張ります!!
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト 永見隆幸先生登場!
音の波形をご覧になって問題点を指摘される永見先生(左)と OKA-chan(右)
ヴェテラン・レコーディング・エンジニアの OKA-chan も、永見先生と仕事をすると、勉強になることが多いと、敬服していらっしゃいます。
先ず、歌い手として、英語の捌 さば き方、子音と母音の処理、アクセントの付け方などが素晴らしいそうです。
OKA-chan が言うには、レコーディングに際して自分自身の音楽の着地点が見えていないせいで混乱する音楽家が意外に多いのだとか。その点、永見先生は、何をどのように創り上げたいのかが全てにわたって明確なので、本当に凄いそうです。音楽の運び方、音の流れの創り方、等々、驚くほど引出しが多くて学ぶことが沢山あると言われます。
永見先生が 歌い手であるのみならず、中学生の頃から指揮を勉強され、スコア(総譜)と睨 にら めっこしながら音楽を学んで来られた事と、海外で活躍をして来られた成果なのでしょうね。
永見先生も「結果として丸投げになってしまうレコーディング&ミキシング・エンジニアが多い中、OKA-chan は一緒になって自分が希望する音楽を創ってくれるし、打てば響くという具合で、本当に有難い。」と謝意を述べておられました。
こういう人間関係が構築できる永見先生を本当に羨ましく思います。
お話になっている内容が難し過ぎて何のことやらチンプンカンプン…
さっぱり解りません!
本日は、永見先生の歌に関するミキシングなどの編集が中心なので、コー・プロデューサー co-producer の 渡辺勉さんは参加されていません。
永見隆幸(左:音楽家/著作家/舞台ディレクター/メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督/ザ・ディライトフル・カンパニー芸術監督)
OKA-chan(右:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役、『Mr. ブロードウェイ』ジョージ M コーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
楽しそうに談笑しつつ作業を進める OKA-chan と 永見先生
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-04-29 01:35
MAJO録音 2022.4. 2nd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.4. 2nd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングがノリに乗って快調に進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているのだとか ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO の旺盛な実行力には 目を見張ります!!
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役、『Mr. ブロードウェイ』ジョージ M コーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
採譜なさる永見先生
永見隆幸(左:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト)
OKA-chan(右:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
編曲中の渡辺勉さん:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー/メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー
永見先生と仕事をすると、レコーディング・エンジニアとしてヴェテランの OKA-chan でさえも、英語の捌 さば き方、子音と母音の処理、アクセントの付け方などは言うまでもなく、音楽の運び方や音の流れの創り方に至るまで、学ぶことが沢山あると仰 おっしゃ います。
それはきっと、永見先生が 歌い手であるのみならず、中学生の頃から指揮を勉強され、スコア(総譜)と睨 にら めっこしながら音楽を学び、海外で活躍されて来た成果なのでしょう。
永見先生も「結果、丸投げになるレコーディング&ミキシング・エンジニアが多い中、OKA-chan は一緒になって自分が希望する音楽を創ってくれるので本当に有難い。紹介してくれた勉チャンにも感謝しなければ。」と謝意を述べておられました。
こういう人間関係を構築できる永見先生が本当に羨ましいと思います。
渡辺さんのお話を真剣な表情でお聴きになる永見先生
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のレコーディングは、独特の緊張感が漂う中、長時間にわたり、極めて真剣に行われます!
しかし、不思議な事に、その雰囲気は、とても楽しく、時にはジョークも飛び交う和気藹々 わきあいあい としたものなのです。
皆さんのお人柄ゆえなのでしょうね ♬
私の経験から言わせていただければ、プロの方、一流と言われる方ほど、オンオフの切替えが見事で、仕事にメリハリがついているような気がします。
鳩首凝議 きゅうしゅ ぎょうぎ
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-04-24 22:31
MAJO録音 2022.4. 1st recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.4. 1st recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングがC調にスラスラ進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているそうです ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO の勢いには 目を見張ります!!
・永見隆幸(左:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト)
・渡辺勉(右:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー/メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー)
・OKA-chan(中央:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役、『Mr. ブロードウェイ』ジョージ M コーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
ゴキゲンにピアノを弾かれる永見先生♬
思索に耽る永見先生
永見先生(左)渡辺勉さん(右)
音の波形をご覧になって問題点を指摘される永見先生(左)と OKA-chan(右)
何をお話になっているのか難し過ぎてチンプンカンプン… さっぱり解りません!
じっくり録音に耳を傾けるお二人
ミキシングについて意見交換されるご両所
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のレコーディングは、独特の緊張感が漂う中、長時間にわたり、極めて真剣に行われます!
しかし、不思議な事に、その雰囲気は、とても楽しく和気藹々 わきあいあい としたものなのです。皆さんのお人柄ゆえなのでしょうね ♬
レコーディング・エンジニアとしてヴェテランの OKA-chan でさえも、永見先生と仕事をすると、音楽の運び方、音の流れの創り方、英語の捌 さば き方、子音と母音の処理、アクセントの付け方など、学ぶことが沢山あると仰 おっしゃ います。
それはきっと、永見先生が 歌い手であるのみならず、中学生の頃から指揮を勉強され、スコア(総譜)と睨 にら めっこしながら音楽を学んで来られた成果なのでしょう。
永見先生も「結果として丸投げになってしまうレコーディング&ミキシング・エンジニアが多い中、OKA-chan は一緒になって自分が希望する音楽を創ってくれるので本当に有難く、紹介してくれた勉チャンにも感謝しなければ。」と謝意を述べておられました。
こういう人間関係が構築できる永見先生を本当に羨ましく思います。
永見先生が、「この4小節がスカスカだと思うんだけどなぁ…」と呟かれると、すかさず渡辺さんが編曲を始められました。流石プロフェッショナルの遣り取りは違います。のんべんだらりとしていません。
それにしても、永見先生、渡辺さん、OKA-chan、皆さんの引出しは 驚倒 きょうとう すべき多さです!
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-04-23 01:31
MAJO録音 2022.2. 4th recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.2. 4th recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングが円滑にスイスイ進んでいます!
本録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているそうです ♬
今年の 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO は 驚くほど精力的!!
・永見隆幸(右:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト)
・渡辺勉(中:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー/メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー)
・OKA-chan(左:レコーディング&ミキシング・エンジニア)
レコーディングをチェックして指示される永見先生(中央)
永見先生の英語には定評があります。このスタジオで OKA-chan が 永見先生のレコーディングを編集していた時、そこに偶然居合わせたミュージシャンが、歌っているのはアメリカ人だとばかり思っていて、それが日本人と聞いてビックリしていたそうです。サスガ永見先生!
編曲に勤 いそ しむ渡辺さん(右)その様子をご覧になる永見先生(左)
レコーディングをチェックしてミキシングにかかる OKA-chan(左)永見先生(右)
レコーディング&ミキシング・エンジニアの OKA-chan によると、音楽家でも、自分の音楽を、どう構築してよいのか解らない人も多いのだとか。永見先生は、どのように自分の音楽を創りたいのか明確なヴィジョンがあって、ちゃんと着地点を示せるから凄いと、話していました。
ミキシングについて語り合うお三人
談笑する三人 本当にオンオフの切替えが見事
お三人とも人生を心からエンジョイしていらっしゃいます ♬
何が始まるんでしょうか…
どひゃ~何じゃコリャ!
仕事も遊ぶのも常に全力投球の三人!
遊びモードから一転
あっという間に仕事モード
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートやレヴューでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役『Mr. ブロードウェイ』ジョージMコーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-02-21 22:33
MAJO録音 2022.2. 3rd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO [永見隆幸&MAJO]
MAJO録音 2022.2. 3rd recording 永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
TAKA & MAJO new recording ♬
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 2022年=令和四年のレコーディングが順調に進行しています!
この録音のほかに あと2セットの新たなレコーディングが企画されているそうです ♬
本年のメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO は 滅茶苦茶 めちゃくちゃ 精力的です!!
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO リード・ヴォーカリスト 永見隆幸先生
永見先生登場!
ピアノに向う永見先生
耳ならし 喉ならし 指ならし そのほか諸々
いざレコーディング開始!
ゴキゲンに歌われる永見先生
レコーディング・ブースの 永見先生とマイクで遣取りするコントロール・ルームの 渡辺勉さん(右:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー/メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー)
モニターに映る永見先生を凝視して作業に集中するレコーディング&ミキシング・エンジニアの OKA chan
音のイメージについて話し合う永見先生と OKA-chan
OKA-chan 曰 いわ く、プロの音楽家でも、全体をどのように構築したいか、具体的で明確なヴィジョンを持っている人は少ないそうです。着地点をハッキリ示すことの出来る人が意外にいなくて驚くのだとか。その点でも、どういう音楽を描きたいのか ちゃんとヴィジョンを持っていて 着地点が明確な 永見先生は 凄いと仰 おっしゃ っていました。
暫し休憩 ♬
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のレコーディングは、独特の緊張感が漂う中、長時間にわたり、極めて真剣に行われます! しかし、不思議な事に、その雰囲気は、とても楽しく和気藹々 わきあいあい としたものなのです。 それはきっと皆さんのお人柄ゆえなのでしょう ♬
ホントに楽しそう ♬
私の経験から言わせていただければ、プロの方、一流と言われる方ほど、オンオフの切替えが見事で、仕事にメリハリがついているような気がします。
永見先生が、突然、ここにコーラスが欲しいと仰 おっしゃ いました。すると渡辺さんは、間髪を入れず、その場で編曲を始められました。流石に一流のプロは違いますねぇ。また今度と先延ばしにする誰かさんとは大違い!
レコーディング再開!
快調に飛ばす永見先生
レコーディング・ブースの永見先生とマイクを以て遣取りするコントロール・ルームの渡辺勉さん(右:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー/メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー)
モニターに映る永見先生に注意を払いながら作業に没頭するレコーディング&ミキシング・エンジニアの OKA-chan
永見先生 絶好調
♬
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。数多 あまた のオペラ、オペレッタ、ミュージカルなどで主役を務めた。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。新録音進行中。
特にスタンダード・ジャズの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役『Mr. ブロードウェイ』ジョージMコーハン役ほか、多くの主役を務めた。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
レコーディングをチェックされる永見先生(右)
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
CD『マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven』絶賛発売中!
マイ・ブルー・ヘヴン ~ My Blue Heaven の表紙
"My Blue Heaven" Contents
『マイ・ブルー・ヘヴン』収録曲
1.Overture "My Blue Heaven" conducted by NAGAMI Takayuki
序曲『マイ・ブルー・ヘヴン』(指揮:永見隆幸)
2.My Blue HeavenⅠ
マイ・ブルー・ヘヴンⅠ
3.My Blue HeavenⅡ
マイ・ブルー・ヘヴンⅡ
4.My Blue HeavenⅢ
マイ・ブルー・ヘヴンⅢ
5.Tennessee WaltzⅠ
テネシー・ワルツⅠ
6.Tennessee WaltzⅡ
テネシー・ワルツⅡ
7.Tennessee WaltzⅢ
テネシー・ワルツⅢ
8.Danny Boy
ダニー・ボーイ
9.Lover Come Back To Me(恋人よ 我へ帰れ)
ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
10.Over The Rainbow(虹の彼方に)
オーヴァー・ザ・レインボゥ
11.Come On-A My House(家へおいでよ)
カム・オン・ナ・マイ・ハウス
12.Going Home
ゴーイング・ホーム
CD『マイ・ブルー・ヘヴン 』詳細はこちら
↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
↑
MAJO CD "My Blue Heaven"
お求め&お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー
〒140-0013
東京都品川区南大井6-19-1
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心3丁目1004
E-mail:information@delightful.co.jp
HP:http://www.delightful.co.jp/
新録音の最新情報は このブログで お知らせ致します!
どうぞ お楽しみに ♬
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-04
↑
Merry Artists Jazz Orchestra MAJO
MAJOディナー・ショウ 帝国ホテル東京
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28
↑
Dinner Theater Stage Photo
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-02-20 22:31