SSブログ

STUDIO R³ SO TAP 7 永見隆幸 訪問 [ディライトフル情報]



音楽家、著作家、舞台ディレクター、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー芸術監督の 永見隆幸先生が、STUDIO R³ 主宰の市川ミサオさんに ご招待いただいて、STUDIO R³ "SO TAP 7" を ご覧になりました。



taka misao 1.JPG
STUDIO R³ "SO TAP 7"のプログラムを手にされる永見先生


taka misao 2.JPG


taka misao 3.JPG





taka misao 5.jpg
STUDIO R³ "SO TAP 7"のフライヤー Flyer





taka misao 6.JPG
公演会場にて
永見隆幸先生(中央)
安藤麻実(左:演出 振付 製作 助手)
松本朋子(右:歌唱指導)


taka misao 7.JPG





STUDIO R³ "SO TAP 7"について永見先生に感想を伺いました。


タップの舞台を観続けること2時間余、あっと言う間でした。技術的には、熟練のタップ・ダンサーから初心者まで様々な人がいましたが、トップクラスのプロとビギナーが同じ舞台に上っているというリスクを感じることがなく、こういうステージのモデルケースになり得る舞台と言っても過言ではないと思いました。普通なら痛々しい結果になるところですが、まさしくミサオ・マジックです。
R³ TAP-HOLICの皆さんのパフォーマンスは流石というほかはありません。特に素晴らしかったのは、技術を見せつけるような嫌味がなく、「リズムという音楽」と「ダンスという身体表現」に昇華されていたことです。
生徒の皆さんが一生懸命にタップに取組んでいる姿にも感銘を受けました。心から拍手を送りたいと思います。
前回の"SO TAP 6"でもそうでしたが、自分の好きな音楽が多用されており、ミサオさんと自分のテイストが似ているのかもと、嬉しくなりました。
この舞台を支えるスタッフの皆さんも優れた出来栄えだったと思います。照明は、明暗のコントラストも色彩もパフォーマンスに相応しいチョイスでした。特に技術的に熟練度の高くない人達のステージでは、それを包み隠したり補足したりするのではなく、ステージの進行と共にそれをカヴァーするような照明の構成で、そのありように好感を持ちました。音響も、タップの音をクリアに捉えていて、大音量の音楽の中でも細かく刻まれたリズムさえ明確に聞き取ることが可能でした。サカイダさんのソロ・ナンバーでは、強烈なリヴァーヴからデッドに、見事なスライドを聞かせてくれました。
素晴らしいパフォーマンスを有難う!皆さんに ブラヴィ Bravi !!





帰り道、永見先生が、「ミサオちゃん超カッコイイ」と繰返し仰 おっしゃ っていました。R³ TAP-HOLICの皆さんのパフォーマンスはモチロン格別だったそうで、今回は特に、サカイダコージさんのソロに心動かされたのだとか。お仕舞に「ミサオちゃん、MIYOちゃん、サカイダちゃんたちと、また一緒に舞台を創りてぇ!」とシャウト ♬





コロナ下、演者と観客の接触が許されませんでしたので、代りに昨年の写真をアップさせて戴きます。





taka misao 8.JPG
メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて
永見隆幸先生(右)
市川ミサオさん(左)





taka misao 10.JPG
メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて
永見隆幸先生(中央)
市川ミサオさん(左:先生)
MIYOさん(右)
サカイダコージさん(左から二人目:生徒)
CAMINO カミノ さん(右から二人目)

STUDIO R³ "SO TAP 7"出演者勢揃い!

永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ』リハーサルが済んだ後のショットです。

永見先生は芸術監督兼主演、市川ミサオさんはタップ振付、MIYOさんとサカイダコージさんとCAMINOさんは出演者としてミュージカル『ザ☆ブロードウェイ』に関 かかわ っていらっしゃいます。





taka misao 11.jpg
芸術創造センターにて
市川ミサオさん(左)永見隆幸先生(右)





taka misao 15.JPG
永見先生は公演がハネて直ぐ東京へお帰りに。
分刻みのスケジュールは本当にたいへんです。





永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI!


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ?


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。