オーディション2023 応募締切一月後 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーNEWスタイル・ミュージカル『ラヴ・レター from コール』Audition [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーNEWスタイル・ミュージカル『ラヴ・レター from コール』オーディション2023 応募締切が1ヶ月後に迫りました!!
NAGAMI Takayuki & Merry Artists Company New Style Musical "Love Letter from COLE" Audition Guidelines
オーディションの応募締切は令和五年=2023年6月5日(月)必着!
どんどんドシドシご応募ください ♬
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
オーディション参加申込書 表紙
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーNEWスタイル・ミュージカル『ラヴ・レター from コール』出演者募集2023オーディションの概要は 次の通りです。
NAGAMI Takayuki & Merry Artists Company New Style Musical "Love Letter from COLE" Audition Guidelines
オーディション応募締切:
令和五年=2023年
6月5日(月)必着
・申込みは指定の応募用紙に記入のうえ郵送してください。折曲げ郵送厳禁。
・メールでの応募は、お問合せくだされば、エクセル・データをお送りします。
オーディション開催日:
令和五年=2023年
6月25日(日)
審査開始時刻:
集合時刻等の詳細は、書類と動画の第一次審査を通過した方に、直接お知らせします。
審査会場:
演劇練習館 アクテノン
名古屋市中村区稲葉地町1丁目47番地
TEL. 052-413-6631
審査員長:
・永見隆幸 芸術監督
審査員:
・桜井ゆう子:脚本/演出/振付
・くまがや敏:ザ・ディライトフル・カンパニー代表取締役社長
ほか
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
オーディション参加申込書 裏表紙
ザ・ディライトフル・カンパニーの担当スタッフが Q&A方式で 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーNEWスタイル・ミュージカル『ラヴ・レター from コール』出演者募集2023オーディションについて ご説明します。
NAGAMI Takayuki & Merry Artists Company New Style Musical "Love Letter from COLE" Audition Guidelines
Q:
どんな内容の作品ですか?
A:
機智に富んだ都会的な音楽と歌詞で知られ、ミュージカルやジャズにおいて多くのスタンダードを残したアメリカを代表する最も偉大な作曲家、ブロードウェイ・ミュージカル四天王の一人「コール・ポーター Cole Porter」をフィーチャーした新しいスタイルのミュージカルです。
※ ブロードウェイ・ミュージカルの四天王と呼ばれたのは、アーヴィング・バーリン、ジョージ・ガーシュウィン、リチャード・ロジャース、コール・ポーターの4人。
Q:
応募条件を教えてください。
A:
16歳以上で、歌、演技、ダンスなどの舞台出演経験者。プロでもアマチュアでも構いません。
メイン・キャストからアンサンブルまで、俳優、歌手、ダンサーを、幅広く募集します。
オーディションに際しては、必ず所属先の正式な許可を得てください。
子役は、身長125㎝から150㎝くらいで、年齢は問いませんが、稽古歴が2年以上ある舞台経験者、或いは、それ相当の実力がある方。性別は問いません。
Q:
基本的なリハーサル・スケジュールを教えてください。
A:
令和四年=2023年11月18日(土)から本番の26日(日)までは、必ず昼から夜間のリハーサルに参加しなければなりません。これが出演するための最低条件です。
You "MUST" attend our requested rehearsals!
令和五年=2023年11月に本番がある方はオーディション参加をご遠慮ください。
原則として、この公演のリハーサルを他のスケジュールより優先できる方が採用されます。
Q:
チケットのノルマはありますか?
A:
役柄等により変動しますが、20~30枚程度ご協力ください。(全指定席:5,000円)
Q:
オーディション・フィー audition fee 参加費は幾らですか?
A:
オーディション・フィー audition fee 参加費は支払う必要が ありません。
Q:
ギャラは支払われますか?
A:
ありますが、余程の事が無い限り、交通費程度とお考えください。
支払いは、当カンパニーの規定に基づいて行われます。
高校生以下の方には、ギャランティがありせん。
査定の対象になるのは、
・役柄(主に本番の出来)
・舞台や稽古に臨む態度(リハ―サルの内容と出席率)
・協力姿勢(スタッフ関係者キャストに対する協力の度合とチケット販売枚数)
などです。
Q:
自分自身で用意すべきものを教えてください。
A:
靴、下着、メイク道具などは、自分自身で用意してください。
Q:
制作会社はどちらですか?
A:
ザ・ディライトフル・カンパニーです。
昭和60年創業 since 1985 で、東京の品川に事務所を構えています。
名古屋にも ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA の事務所があります。
Q:
オーディションの内容を教えてください。
A:
先ず書類と動画の第一次審査があります。
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA へ書類送付後、YouTubeに、自由曲を自分自身で歌った動画を「限定公開」でアップロードし、動画リンクをメールでお送りください。
動画は、歌っている顔が鮮明に映るように撮影してください。
第一次審査を通過した方には、第二次審査実技オーディションの詳細をお知らせします。
第二次審査は、歌唱、ダンス、演技のほか、質疑応答や特技披露を求められる場合があります。
Q:
オーディションの開始時刻はいつですか?
A:
集合時刻等の詳細は、第一次審査を通過した方に、直接お知らせします。
Q:
リハーサルのコロナ対策はどうなっていますか?
A:
我々の所有する専用スタジオ「メリスタ」があって徹底したコロナ対策を行っています。
☆メリスタについて コロナ対策など 詳しくは こちら!
↓ ↓ ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-27-2
Q:
問合せは、どちらにすればよいですか?
A:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA にお願いします。
担当マネージャーは「加藤」です。
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
Q:
オーディションの結果や合格の条件を教えていただけますか?
A:
申し訳ありませんが、オーディションの結果や合格の条件などについての問合せには、一切お答え出来ません。
撮影:清水博孝
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家/著作家/舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場やカーネギー・ホールなどに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『カーテン・アップ』グラン公爵役、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン Gershon 役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
東海地方においても活躍。芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。放送300回を超えて長寿番組となった毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
【オーディション応募用紙記入上の留意点】
一、応募要項を よく読んで、的確かつ適切に記入すること。
オーディション第一次選考は、書類審査と動画歌唱審査です。
書類に誤りや記入漏れがある場合、第二次選考の「歌とダンスと演技の実技審査」に進めなくなります。
字が上手くなくても丁寧に記入されていれば問題ありません。
しかし、雑に書いてあったり、いい加減な記入だったりすれば、もちろん減点の対象になります。
二、写真は2種類、バストアップと全身の2枚を、ちゃんと貼付けてあること。
1. 写真はカラーでサイズがL版であること。
2. 三か月以内に撮影されたものであること。
3. 写真の裏側に氏名を明記すること。
4. 背景が無地であること。
5. 帽子などの被り物は認められない。
6. 本人以外の人や物が写っていないこと。
三、声種 せいしゅ は次の通り。中から選んで記入すること。
1. 女声:高い方から
・ソプラノ
・メゾソプラノ
・アルト
2. 男声:高い方から
・ソプラニスタ
・カウンターテナー
・テノール
・バリトン
・バス
四、声域を記入する際に ト音記号や ヘ音記号などの「音部記号 Clef」も必ず記入すること。
五、出演履歴記入上の注意。
1. 必ず枠内に収まるように記入すること。
2. 別紙の提出や別紙の添付は認められない。
3. 応募用紙の裏に記入することも認められない。
六、レッスン履歴記入上の注意。
1. 必ず枠内に収まるように記入すること。
2. 別紙の提出や別紙の添付は認められない。
3. 応募用紙の裏に記入することも認められない。
七、本公演のリハーサルを他のスケジュールより優先すること。
1. 令和五年=2023年11月18日(土)から26日の本番まで、必ず昼から夜間のリハーサルに参加すること。
You "MUST" attend our requested rehearsals!
2. 令和五年=2023年11月に他の本番がある方はオーディション参加をご遠慮ください。
3. 本オーディション合格後、令和五年=2023年10月と11月に他の本番が追加されることは、認められません。
八、とにかく応募要項を よく読んで、的確、丁寧、適切に記入すること。
判らないことがあれば、遠慮なく担当の「加藤マネージャー」にお尋ねください。
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
公演概要は次の通りです。
・タイトル:
『ラヴ・レター from コール』
"Love Letter from COLE"
・公演日程:
令和五年=2023年11月
25日(土)& 26日(日)の2日二公演
開演時刻等詳細未定
・公演会場:
芸術創造センター
名古屋市東区葵一丁目3番27号
TEL.052-931-1811
主催:
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
制作:
ザ・ディライトフル・カンパニー
協力:
FM AICHI
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA
NG出版
マネージメント・プロ
芸術文化振興機構アーツ・アクティヴェイター
演奏:
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 魔女
昨年のオーディションの様子
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2023 NEWスタイル・ミュージカル『ラヴ・レター from コール』"Love Letter from COLE" の スタッフ Staff
芸術監督:永見隆幸
脚本 演出 振付:桜井ゆう子(TDC)
指揮:柴田祥
編曲:渡辺勉(MAJO)
演出助手:安藤麻実(TDC)
歌唱指導:松本朋子
音楽助手:目次恭子(TDC)
舞台監督:渡辺智大(制作舎)
照明:小嶋薫(JS)
音響:白石健児(JS)
橋谷裕紀(JS)
舞台美術:松本浩(SCS)
小道具:井上知也
衣装:桜井麗(AH)
アトリエヒノデ
アトリエUTA
ヘア・メイク:長谷川真也
宣伝美術:吉田直子
制作協力:吉見真悟(MP)
制作:加藤雅之(TDC)
ほか
【略号 abbreviation】
・TDC:
ザ・ディライトフル・カンパニー
・MAJO:
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
・SCS:
ステージクラフト・サブ
・AH:
アトリエヒノデ
・MP:
マネージメント・プロ
※ スタッフは予告なく変更されることがありますのでご高承ください。
桜井ゆう子
SAKURAI Yuko
演出家、振付家、脚本家。
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA 主宰。日本劇作家協会会員。ザ・ディライトフル・カンパニー取締役ミュージカル事業部長。
芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ』や、『サラ?ベル・エポックを生きた華』『ザ☆ブロードウェイ』『ラプソディ de パパ』『ベリー・メリー・クリスマス』など、メリー・アーティスツ・カンパニーの、ぼぼ全作品の脚本と演出と振付に携わる。『Swing Lively』で名古屋市民芸術祭 特別賞を受賞。
東京を拠点に活躍した、振付家の坂上道之助、舞踊家の西田堯、演出家の角岡正美らの下で研鑽を積む。
NHKオーディオドラマ「FMシアター」「青春アドベンチャー」「中部ラジオ小劇場」などに、主演作、出演作、多数。
テレビ番組では、NHKドラマ愛の詩『オグリの子』『定年ゴジラ』、TBS系『幼稚園ゲーム』『キッズウォー5』などに、レギュラー出演。
ギャラクシー賞受賞作品に、複数、出演している。
愛・地球博で、石井竜也総合プロデュース『フォレスト・フェアリーズ・ボール』の振付と振付指導を務め、全国ツアーにも参加。
主宰するスマイル・ミュージカル・アカデミーSMAにおいて、ロンドンで初演された『Alice the Musical』の日本初演をはじめ、『ピーターとフック』や『白雪 the Musical』など、全公演の演出と振付を行う。劇団や合唱団やタレント養成所などの講師としても演出や振付を担当している。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
あなたも メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 魔女 による 大迫力の生演奏をバックに 愉快なアーティストの仲間と一緒になって 新たなステージを創りませんか ?
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『カーテン・アップ! CURTAiN UP!』Sarah Bernhardt において聴衆を釘付けにしたグラン侯爵のアリア『月に咲く花』を熱唱する永見隆幸先生
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『カーテン・アップ! CURTAiN UP!』主演三人衆
・サラ・ベルナール役:五東由衣(手前)
・グラン侯爵役:永見隆幸(右)
・オーギュスト・エスコフィエ役:羽根渕章洋(左)
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『カーテン・アップ! CURTAiN UP!』
左から:永見隆幸(グラン侯爵役)安藤あみ(コンスタンス・メアリー・ワイルド:オスカー・ワイルド夫人役)羽根渕章洋(オーギュスト・エスコフィエ役)
Photo:TES Osaka 田中聡
ザ☆ブロードウェイ THE☆BROAWAY 2021
Photo:TES Osaka 田中聡
ラプソディ de パパ Rhapsody de PAPA
ラプソディ de パパ Rhapsody de PAPA
オーケストラ・ピットの メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO 魔王
Photo:TES Osaka 田中聡
ベリー・メリー・クリスマス VERY MERRY CHRISTMAS
Photo:TES Osaka 田中聡
Mr. ブロードウェイ Mr. BROADWAY
Photo:TES Osaka 田中聡
ザ・ヴォイス~フランク・シナトラ The VOICE ~ Frank Sinatra
Photo:TES Osaka 田中聡
サラ~ベル・エポックを生きた華
Photo:TES Osaka 田中聡
我らが 永見隆幸 と BHS ア・カペラ世界チャンピオン CROSSROADS クロスローズ
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO ディナー・ショー 帝国ホテル東京
Photo:TES Osaka 田中聡
NAGAMI Takayuki & Merry Artists Jazz Orchestra MAJO Dinner Theater at Imperial Hotel Tokyo
Photo:TES Osaka 田中聡
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ!
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2023-05-04 22:35