カーテン・アップ リハーサル 読合せ 抜稽古 荒立 ダンス・シーン at メリスタ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ Sarah Bernhardt』の読合せ、抜稽古 ぬきげいこ 、荒立 あらだち 稽古、ダンス・シーンのリハーサルが、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました。
タイトルロール「サラ・ベルナール」役の五東由衣さん(前)グラン公爵役の永見隆幸先生(奥:芸術監督)
五東由衣
GOTO Yui
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』で、往年の大女優ローズマリー・シンプソン役を務め、好評を得た。
『SFX-OZ オズの魔法使い』で初舞台を踏む。その後、宮本亜門演出『エニシング・ゴーズ』『20世紀号に乗って』などに出演。
劇団四季に入団し、『美女と野獣』ベル役、『オペラ座の怪人』クリスティーヌ・ダーエ役、『アイーダ』アムネリス王女役、『サウンド・オブ・ミュージック』エルザ役、『壁抜け男』イザベル役、『マンマ・ミーア!』ドナ・シェリダン役、『キャッツ』ジェミマ役/ジェリーロラム=グリドルボーン役など、多数の作品に出演した。約20年も在籍。
劇団四季を退団後も、『オンディーヌ』『Carmen Opera Comic』『ホンク!』ほか、数多くのミュージカルやコンサートなどの舞台で活躍。
現在、洗足学園音楽大学ミュージカルコース講師。
読合せ
流石、永見先生と五東由衣さんの台詞の遣取 やりと りは見事なもので、一種の緊迫感が漂います。
荒立
ダンス・シーン
桜井ゆう子(左:脚本/演出/振付)
安藤麻実(左から二人目:演出助手/振付助手/制作助手)
井上知也(左から三人目:小道具)
さて、どんなダメが出るのかしらん。
桜井ゆう子(左:脚本/演出/振付)
SAKURAI Yuko
演出家、振付家、脚本家。
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA 主宰。日本劇作家協会会員。ザ・ディライトフル・カンパニー取締役ミュージカル事業部長。
芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ』や、『ラプソディ de パパ』『ベリー・メリー・クリスマス』『サラ〜ベル・エポックを生きた華』など、メリー・アーティスツ・カンパニーの、ぼぼ全作品の脚本と演出と振付に携わる。『Swing Lively』で名古屋市民芸術祭 特別賞を受賞。
振付家の坂上道之助、舞踊家の西田堯、演出家の角岡正美らの下、東京にて研鑽を積んだ。
NHKオーディオドラマ「FMシアター」「青春アドベンチャー」「中部ラジオ小劇場」などに、主演作、出演作、多数。
テレビ番組では、NHKドラマ愛の詩『オグリの子』『定年ゴジラ』、TBS系『幼稚園ゲーム』『キッズウォー5』などに、レギュラー出演。
ギャラクシー賞受賞作品に、複数、出演している。
愛・地球博で、石井竜也総合プロデュース『フォレスト・フェアリーズ・ボール』の振付と振付指導を務め、全国ツアーにも参加。
主宰するスマイル・ミュージカル・アカデミーSMAにおいて、ロンドンで初演された『Alice the Musical』の日本初演をはじめ、『ピーターとフック』や『白雪 the Musical』など、全公演の演出と振付を行う。劇団や合唱団やタレント養成所などの講師としても演出や振付を担当している。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
余裕をカマすほど何も出来ていないことは重々承知しながらも カメラを向けられると ついついピース・サインを出してしまう サーヴィス精神旺盛なキャスト
小道具製作タイムに驚く演出家の桜井ゆう子さん(左)
復習するために録画機をセットする勉強熱心なキャスト
一人で練習に励んでいますが 何か?!
メリー・アーティスツ・キューティ・ダンサーズ Merry Artists Cutie Dancers
鏡前左から、永見隆幸(芸術監督)桜井ゆう子(脚本/演出/振付)安藤麻実(演出助手/振付助手/制作助手)
指導に当られる永見隆幸先生(右)
NAGAMI Takayuki
音楽家/著作家/舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
東海地方においても活躍。芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。放送300回を超えて長寿番組となった毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
サラ・ベルナール Sarah Bernhardt と グラン公爵 Duc Grand
グラン公爵とサラの息子モーリス
演技指導される永見先生
永見先生にメリー・アーティスツ・カンパニーのリハーサルについて伺いました。
スタッフ:
皆さん真剣ですね。
永見先生:
おかげさまで根が真面目で熱心に取組んでくれる人が残りましたね。
スタッフ:
どんな進捗 しんちょく 状況ですか。
永見先生:
まあまあじゃないですか。悪くはないと思います。
スタッフ:
若い人達の仕上りは如何でしょうか。
永見先生:
出来ていれば苦労は無い訳ですが、意外に謙虚で、自分自身が出来ていないことを承知の上、リハーサルにおいて、ぶつかりに来ています。「また論破された」とか言って悔しがっていますよ。
我々のリハーサルの中で、基本や基礎を身につけ、何か掴 つか んでくれたら嬉しく思います。
スタッフ:
メリーのリハーサルは厳しいと言われているらしいのですが。
永見先生:
少しも厳しくありませんよ。写真や画像をご覧いただければ判りますが、皆んな楽しそうでしょ。
スタッフ:
メリーのリハーサルは厳しくないのですか。
永見先生:
ちっとも厳しくありません。もちろんハラスメントも暴力も怒鳴ることもありませんよ。
スタッフ:
では何故 なぜ メリーのリハーサルが厳しいと言われるのでしょうか。
永見先生:
妥協しないからかな。
我々は素人 しろうと の寄せ集めではありませんので、一銭でもお客様から頂戴するからには、プロの仕事をしなければなりません。
こんな程度のリハーサルを厳しいと言う輩 やから は、相当な怠け者だと思いますよ。
本当に「厳しい」とは、どういう事なのか、教えて差上げましょうか。
スタッフ:
出来ましたら ご遠慮申し上げたいと…
永見先生:
(呵呵大笑 かか たいしょう!)
カーテン・アップ 写真付メンバー紹介
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-11-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt
キャスト/スタッフ/オーケストラMAO
カーテン・アップ 読合せ at メリスタ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-20-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 半立稽古 at メリスタ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-28-1
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 半立稽古 スタッフ打合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-10-01-1
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 顔合せ 2022 ミュージカル
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-23-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 主要三役 スタッフ 打合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-22
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
伏見永幸稲荷 カーテン・アップ公演成功祈願祭
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-06-05-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
オーディション2022審査 カーテン・アップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-02-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ・オーディション審査員合議
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-05
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
非公募オーディション2022 カーテン・アップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-16
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-10-18 01:31