カーテン・アップ リハーサル 読合せ 荒立 ダンス・シーン 音楽打合せ at メリスタ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ Sarah Bernhardt』の 読合せ、荒立稽古、ダンス・シーンのリハーサルや音楽打合せが、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました。
ゴージャスなサラ・ベルナールの一丁上り!
永見隆幸先生(左:グラン公爵役/芸術監督)
五東由衣さん(右:サラ・ベルナール役)
五東由衣
GOTO Yui
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』で、往年の大女優ローズマリー・シンプソン役を務め、好評を得た。
『SFX-OZ オズの魔法使い』で初舞台を踏む。その後、宮本亜門演出『エニシング・ゴーズ』『20世紀号に乗って』などに出演。
劇団四季に入団し、『美女と野獣』ベル役、『オペラ座の怪人』クリスティーヌ・ダーエ役、『アイーダ』アムネリス王女役、『サウンド・オブ・ミュージック』エルザ役、『壁抜け男』イザベル役、『マンマ・ミーア!』ドナ・シェリダン役、『キャッツ』ジェミマ役/ジェリーロラム=グリドルボーン役など、多数の作品に出演した。約20年も在籍。
劇団四季を退団後も、『オンディーヌ』『Carmen Opera Comic』『ホンク!』ほか、数多くのミュージカルやコンサートなどの舞台で活躍。
現在、洗足学園音楽大学ミュージカルコース講師。
サラとグラン公爵のダイアログ Dialog
永見先生(右:グラン公爵役)
五東由衣さん(左:サラ・ベルナール役)
流石に五東由衣さん(左:サラ・ベルナール役)と 永見先生(右:グラン公爵役)の台詞の遣取 やりと りは一種の緊迫感が漂います。
指導に当られる永見先生(右)
桜井ゆう子(左:脚本/演出/振付)
SAKURAI Yuko
演出家、振付家、脚本家。
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA 主宰。日本劇作家協会会員。ザ・ディライトフル・カンパニー取締役ミュージカル事業部長。
芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ』や、『ラプソディ de パパ』『ベリー・メリー・クリスマス』『サラ〜ベル・エポックを生きた華』など、メリー・アーティスツ・カンパニーの、ぼぼ全作品の脚本と演出と振付に携わる。『Swing Lively』で名古屋市民芸術祭 特別賞を受賞。
振付家の坂上道之助、舞踊家の西田堯、演出家の角岡正美らの下、東京にて研鑽を積んだ。
NHKオーディオドラマ「FMシアター」「青春アドベンチャー」「中部ラジオ小劇場」などに、主演作、出演作、多数。
テレビ番組では、NHKドラマ愛の詩『オグリの子』『定年ゴジラ』、TBS系『幼稚園ゲーム』『キッズウォー5』などに、レギュラー出演。
ギャラクシー賞受賞作品に、複数、出演している。
愛・地球博で、石井竜也総合プロデュース『フォレスト・フェアリーズ・ボール』の振付と振付指導を務め、全国ツアーにも参加。
主宰するスマイル・ミュージカル・アカデミーSMAにおいて、ロンドンで初演された『Alice the Musical』の日本初演をはじめ、『ピーターとフック』や『白雪 the Musical』など、全公演の演出と振付を行う。劇団や合唱団やタレント養成所などの講師としても演出や振付を担当している。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
左から:
・桜井ゆう子:脚本/演出/振付
・加藤雅之:制作
・柴田祥:指揮
指導する安藤麻実(右:演出助手/振付助手/制作助手/オスカー・ワイルドの妻メアリー役)
強力なメリー・アーティスツ・カンパニー音楽スタッフ
最強トリオ!
永見隆幸先生(右:芸術監督)
NAGAMI Takayuki
音楽家/著作家/舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
東海地方においても活躍。芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。放送300回を超えて長寿番組となった毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
熱心に合議するメリー・アーティスツ・カンパニー音楽スタッフ
柴田祥(左:指揮)
SHIBATA Sho
指揮者。永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ ~ Rhapsody de PAPA』において、メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO の指揮者を務めて好評を得る。
永見隆幸が芸術監督と主役のジョージ М コーハンを務めた 名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ~アメリカ・ミュージカルの父』では、メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO の副指揮者を務めている。
指揮法を稲垣宏樹氏に師事。飯守泰次郎、園田隆一郎、松井和彦、松尾葉子、竹本泰蔵、千住明、古谷誠一、稲垣宏樹、角田鋼亮、井村誠貴、倉知竜也、小島岳志、各氏の下で副指揮を務める。
これまでに、セントラル愛知交響楽団、中部フィルハーモニー交響楽団、Osaka Shion Wind Orchestraなどを指揮した。
オペラを、名古屋二期会室内オペラ、稲葉地オペラ振興会、奈良県ふたかみ市民オペラ、地域連携パフォーミングアーツ、オペラルスティカーナ、Music Theater Group TuttiY、名古屋市文化振興事業団などにおいて指揮している。ナゴヤディレクターズバンドのトレーナー。知多市勤労文化会館ミュージックアドバイザー。
メリー・アーティスツ・オーケストラMAO(魔王)を指揮する柴田祥さん(右)と打合せする目次恭子(左:音楽助手)
蒔田裕也(中央:作曲/編曲/ピアノ/リハーサル・ピアニスト)
MAKITA Yuya
本公演において、作曲、編曲、リハーサル・ピアニスト、本番のオーケストラピットでピアニストと、大活躍。永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーの公演には、ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』より参加。
作曲家、編曲家、ピアニスト。オペラ、ミュージカル、歌曲、合唱などの伴奏者としても高い評価を得ている。
歌曲集『6つの花の歌』オペラ『人魚姫』を東京国際芸術協会より、アレンジ譜をMusic Bellsより出版。
東京国際芸術協会作曲家会員。国際芸術連盟作曲家会員。名古屋芸術大学講師。
全日本作曲家コンクール審査員賞 受賞。イタリアで開催された「第二回フィオレンツァ・チェドリンス・オンラインクラシック・ヴォイスコンクール Fiorenza Cedolins Online Classical Voice Competition 2021」にて、蒔田裕也『千年の桜』が歌われ、新作歌曲特別賞、最優秀ヴィデオ賞、リサイタル開催特別賞を受賞した。
令和三年=2021年10月『蒔田裕也 作曲個展〜この時代に捧ぐ歌』を開催、好評を得る。
サラ・ベルナール役の五東由衣さん(左)と グラン公爵役の永見先生(右:芸術監督)
立派に額装された 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー・ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ Sarah Bernhardt』のポスター
芸術監督の永見先生(右:グラン公爵役)と 指揮者の柴田祥さん(左)
カーテン・アップ 写真付メンバー紹介
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-11-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt
キャスト/スタッフ/オーケストラMAO
カーテン・アップ リハーサル at メリスタ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-10-18
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 読合せ at メリスタ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-20-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 半立稽古 at メリスタ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-28-1
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 半立稽古 スタッフ打合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-10-01-1
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 顔合せ 2022 ミュージカル
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-23-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ 主要三役 スタッフ 打合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-22
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
伏見永幸稲荷 カーテン・アップ公演成功祈願祭
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-06-05-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
オーディション2022審査 カーテン・アップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-02-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
カーテン・アップ・オーディション審査員合議
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-05
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
非公募オーディション2022 カーテン・アップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-16
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-10-26 22:31