SSブログ

カーテン・アップ スタッフ総見 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt [メリー情報]



永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ Sarah Bernhardt』スタッフ総見が行われました。



tak & mac 1.JPG





【スタッフ】


・芸術監督:永見隆幸  


・脚本/演出/振付:桜井ゆう子 ザ・ディライトフル・カンパニー

・指揮:柴田祥

・原曲:安田ゆかり
      
・作曲/編曲/ピアノ:蒔田裕也

・編曲:渡辺勉 メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
  
・演出助手/振付助手/制作助手:安藤麻実 ザ・ディライトフル・カンパニー

・歌唱指導:松本朋子

・音楽助手:目次恭子 ザ・ディライトフル・カンパニー

・舞台監督:渡辺智大 制作舎

・照明:小嶋薫 ジェイエス
    高橋竜 ジェイエス

・音響:白石健児 ジェイエス
    橋谷祐紀 ジェイエス

・舞台美術:松本浩 ステージ・クラフト・サブ

・小道具:井上知也
     アトリエUTA

・衣装プラン:桜井麗 アトリエ・ヒノデ

・衣装:稲山智里 アトリエ・ヒノデ
    鳥居ますみ

・衣装協力:東京衣装株式会社

・ヘア・メイク:長谷川真也
  
・宣伝美術:吉田直子   

・制作協力:吉見真悟 マネージメント・プロ

・制作:加藤雅之 ザ・ディライトフル・カンパニー


註)スタッフは予告なく変更されることがあります。





tak & mac 2.JPG
演劇練習館 アクテノン





tak & mac 3.JPG
永見隆幸(芸術監督/グラン公爵役)
NAGAMI Takayuki

音楽家/著作家/舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。

ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。

ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場やカーネギー・ホールなどに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。

音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。

メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。

ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。

東海地方においても活躍。芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。放送300回を超えて長寿番組となった毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。

天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。

現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)





tak & mac 5.JPG
衣装部


tak & mac 6.JPG
永見隆幸(中央:芸術監督/グラン公爵役)
桜井麗(左:衣装プラン アトリエ・ヒノデ
稲山智里(右:衣装 アトリエ・ヒノデ





tak & mac 7.JPG
永見先生用衣装のネーム・タグに「丈」の文字


tak & mac 8.JPG
丈は役者に対する敬意表現です。特に、歌舞伎役者に使う事で知られていますが、歌舞伎役者に限らず、尊敬すべき俳優に対して用いる敬称だそうです。
中国の周時代、「丈」は長さの単位で、およそ1.8m。故に、立派な体格の男を示す表現だったのだとか。日本では「丈」よりも「君」の方が浸透しましたが、江戸時代に中国文化が流行すると「丈」が用いられるようになり、俳優の世界に敬語として定着したそうです。
写真の文字は「丈」の正字、旧字体。


ある人が、「永見先生は別格だから、もちろん『丈』と呼ばれるべき方。けれども、そんじょそこらの自称役者の有象無象 うぞうむぞう には使っちゃいけない。」と語っていました。「丈」とは、舞台人の間で、そうした特別な言葉なのかもしれませんね。





全キャストが、ちゃんと衣装をつけて通し稽古に参加しました。それ故 ゆえ、著作権等に配慮して、キャストの写真掲載を控える事に致します。
諸般の事情をご賢察の上ご高承賜りますよう、お願い申し上る次第にございます。





tak & mac 10.JPG
渡辺智大さん(左:舞台監督 制作舎)にメリー・アーティスツ・カンパニー特製『カーテンアップ』Tシャツを手渡される 永見隆幸先生(右:芸術監督/グラン公爵役)





tak & mac 11.JPG
蒔田裕也さん(左:作曲/編曲/ピアノ)と談笑する 永見先生(右:芸術監督/グラン公爵役)





tak & mac 21.JPG
指揮者の柴田祥さん(左)





tak & mac 12.JPG
永見隆幸(中央:芸術監督/グラン公爵役)
柴田祥(左:指揮)
蒔田裕也(右:作曲/編曲/ピアノ)





tak & mac 15.JPG


tak & mac 16.JPG


tak & mac 17.JPG
・松本浩(右 :舞台美術 ステージ・クラフト・サブ 代表取締役社長
・渡辺智大(左:舞台監督 制作舎
・井上知也(中:小道具)





tak & mac 18.JPG
主演のお三方

永見隆幸(中央:グラン公爵役/芸術監督)
五東由衣(右:主役 サラ・ベルナール役)
羽根渕章洋(左:オーギュスト・エスコフィエ役)





五東由衣
GOTO Yui

永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』で、往年の大女優ローズマリー・シンプソン役を務め、好評を得た。
『SFX-OZ オズの魔法使い』で初舞台を踏む。その後、宮本亜門演出『エニシング・ゴーズ』『20世紀号に乗って』などに出演。
劇団四季に入団し、『美女と野獣』ベル役、『オペラ座の怪人』クリスティーヌ・ダーエ役、『アイーダ』アムネリス王女役、『サウンド・オブ・ミュージック』エルザ役、『壁抜け男』イザベル役、『マンマ・ミーア!』ドナ・シェリダン役、『キャッツ』ジェミマ役/ジェリーロラム=グリドルボーン役など、多数の作品に出演した。約20年も在籍。
劇団四季を退団後も、『オンディーヌ』『Carmen Opera Comic』『ホンク!』ほか、数多くのミュージカルやコンサートなどの舞台で活躍。
現在、洗足学園音楽大学ミュージカルコース講師。





羽根渕章洋
HANEBUCHI Akihiro

永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』において、伝説のダンサーで振付師のマイケルB.B.役を務め、好評を博す。
昭和五十九年=1984年にキャッツオーディションで劇団四季に入団。主な出演作品には、『キャッツ』ミストフェリーズ役/コリコパット役、『ライオンキング』ティモン役、『ウエストサイド物語』A-ラブ役、『コーラスライン』リチー役/アル役、『クレイジーフォーユー』ピート役、『ヴェニスの商人』ソレイニオー役、『嵐の中の子供たち』モールス役、『ハンス』、『エビータ』、「ソング&ダンス」、「35ステップス」、『夢から醒めた夢』、『ドリーミング』など多数。約25年間の長きに亘り在籍し、平成二十年=2008年に退団。
その後も、OOBJ『twelve』、ミュージカル座『マリオネット』、RKX/フジTV『魔女の宅急便』など、多くの舞台を務めている。
現在はフリーで活躍。STUDIO BUCCI スタジオブッチ 主宰。





tak & mac 20.JPG
左から:
蒔田裕也(作曲/編曲/ピアノ)
柴田祥(指揮)
橋谷裕紀(音響 ジェイエス
永見隆幸(芸術監督/グラン公爵役)
渡辺智大(舞台監督 制作舎
小林薫(照明 ジェイエス 代表取締役社長
大寺理子(照明 ジェイエス
井上知也(小道具)





カーテン・アップ 写真付メンバー紹介
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-11-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt
キャスト/スタッフ/オーケストラMAO


カーテン・アップ リハーサル at メリスタ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-10-18
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 読合せ at メリスタ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-20-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 半立稽古 at メリスタ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-28-1
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 半立稽古 スタッフ打合せ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-10-01-1
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 顔合せ 2022 ミュージカル
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-23-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 主要三役 スタッフ 打合せ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-22
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


伏見永幸稲荷 カーテン・アップ公演成功祈願祭
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-06-05-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


オーディション2022審査 カーテン・アップ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-02-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ・オーディション審査員合議
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-05
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


非公募オーディション2022 カーテン・アップ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-16
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


永見隆幸の最新プロフィールはコチラ
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑ 
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。