3月1日オーディション応募受付開始 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt [メリー情報]
愈々 いよいよ 来月初め、3月1日に 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt のオーディション応募受付が開始されます!
是非 ドシドシ 奮って ご応募ください ♬
本ブログの読者諸氏へ、特別に、オーディション応募用紙記入上の注意すべき点をお報せします。
一、応募要項を よく読んで、的確かつ適切に記入すること。
オーディション第一次選考が書類審査です。
誤りや記入漏れがある場合、第二次選考の「歌とダンスと演技の審査」に進めなくなります。
字が上手くなくても丁寧に記入されていれば問題ありません。
しかし、雑に書いてあったり、いい加減な記入だったりすれば、もちろん減点の対象になります。
二、写真は2種類、バストアップと全身の2枚を、ちゃんと貼付けてあること。
1. 写真はカラーでサイズがL版であること
2. 三か月以内に撮影されたものであること
3. 写真の裏側に氏名を明記すること
4. 背景は無地で 余計なものが写っていないこと
5. 帽子などの被り物は認められない
6. 本人以外の人が写っていないこと
三、声種 せいしゅ は次の通り。
1. 女声:高い方から
・ソプラノ
・メゾソプラノ
・アルト
2. 男声:高い方から
・ソプラニスタ
・カウンターテナー
・テノール
・バリトン
・バス
四、声域を記入する際に ト音記号や ヘ音記号などの音部記号も必ず記入すること。
五、出演履歴記入上の注意。
1. 必ず枠内に収まるように記入すること
2. 別紙の提出や別紙の添付は認められない
3. 応募用紙の裏に記入することも認められない
六、レッスン履歴記入上の注意。
1. 必ず枠内に収まるように記入すること
2. 別紙の提出や別紙の添付は認められない
3. 応募用紙の裏に記入することも認められない
七、本公演のリハーサルを他のスケジュールより優先すること。
1. 令和四年=2022年11月19日(土)から26日の本番まで、必ず昼から夜間のリハーサルに参加すること。"MUST"
2. 令和四年=2022年11月に他の本番がある方はオーディション参加をご遠慮ください。
3. 本オーディション合格後、令和四年=2022年10月と11月に、他の本番が追加されることは認められません。
八、とにかく応募要項を よく読んで、的確、丁寧、適切に記入すること。
判らないことがあれば、遠慮なく担当の 加藤マネージャーにお尋ねください。
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt 出演者募集オーディション2022概要は 次の通りです。
オーディション応募開始:
令和四年=2022年
3月1日(火)
オーディション応募締切:
令和四年=2022年
4月15日(金)必着
オーディション開催日:
令和四年=2022年
5月1日(日)
審査開始時刻:
集合時刻等の詳細は、書類審査を通過した方に、直接お知らせします。
審査会場:
名古屋市演劇練習館 アクテノン
名古屋市中村区稲葉地町1丁目47番地
TEL. 052-413-6631
審査員長:
永見隆幸 芸術監督
審査員:
・桜井ゆう子:脚本/演出/振付
・くまがや敏:ザ・ディライトフル・カンパニー代表取締役社長
・渡辺勉:メリー・アーティスツ・カンパニー・ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー/メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダー
・柴田祥:指揮者
・蒔田裕也:作曲家/編曲家/ピアニスト
ほか
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
ザ・ディライトフル・カンパニーの担当スタッフが Q&A方式で 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt 出演者募集2022オーディションについて ご説明します。
Q:どんな内容の作品ですか?
A:女優サラ・ベルナールが自叙伝を残すために振り返る記憶… それは果たして夢か現か幻か。
周りの人たちを巻き込みながら、スキャンダルでさえも楽しい話題に、そして幸せに昇華してしまうサラ。フランスの詩人 ジャン・コクトーをして「聖なる怪物」と言わしめた サラ・ベルナール。激動の時代を生き抜いた 彼女のドラマティックで華やかな人生を描きます。
コメディではありませんが、コメディ・タッチの楽しい作品です。以前、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーが上演した音楽劇『サラ~ベル・エポックを生きた華』とは、異なるミュージカルです。
Q:応募条件を教えてください。
A:16歳以上で、歌、演技、ダンスなどの舞台出演経験者。プロでもアマチュアでも構いません。オーディションに際しては、必ず所属先の正式な許可を得てください。
子役は、身長125㎝から140㎝くらいの舞台経験者で、年齢は問いません。
タイトル・ロールのサラ・ベルナール、アルフォンス・ミュシャなどの主要な役柄、子供時代のサラ役ほか、メインキャストからアンサンブルまで、俳優、歌手、ダンサーを、幅広く募集します。
Q:基本的なリハーサル・スケジュールを教えてください。
A:令和四年=2022年11月19日(土)から 26日の本番までは、必ず昼から夜間のリハーサルに参加しなければなりません。これが出演するための最低条件です。"MUST"
令和四年=2022年11月に本番がある方はオーディション参加をご遠慮ください。
本オーディション合格後、令和四年=2022年10月と11月に、他の本番が追加されることは認められません。
原則として、この公演のリハーサルを他のスケジュールより優先できる方が採用されます。
Q:チケットのノルマはありますか?
A:役柄等により変動しますが、30枚程度ご協力ください。
Q:オーディション・フィー audition fee 参加費を支払わなくてはなりませんか?
A:オーディション・フィー audition fee 参加費を支払う必要は ありません。
Q:ギャラは支払われますか?
A:ありますが、交通費程度とお考えください。支払いは、当カンパニーの規定に基づいて行われます。高校生以下の方には、ギャランティがありせん。
査定の対象になるのは次のポイントです。
・役柄:主に本番の出来
・舞台や稽古に臨む態度:リハ―サルの出席率や内容
・協力姿勢:スタッフやキャストや関係者に対する協力の度合 と チケット販売枚数
Q:自分自身で用意すべきものを教えてください。
A:靴、下着、メイク道具などは、自分自身で用意してください。替えの下着を、都度、複数枚持参されることをお勧めします。
Q:制作会社はどちらですか?
A:ザ・ディライトフル・カンパニーです。
昭和60年創業 since 1985 で、東京の品川に事務所を構えています。
名古屋にも ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA の事務所があります。
Q:オーディションの内容を教えてください。
A:先ず書類審査があります。
書類審査を通過した方には、歌とダンスと演技の審査があります。動き易いリハーサル着を必ず用意して来てください。
歌については、課題曲の楽譜データを送ります。伴奏者は、こちらが用意しますので心配要りません。
演技とダンスの審査内容は当日指定します。そのほか、質疑応答や特技披露を求められる場合があります。水分補給用に 水や茶の用意、汗をかき易い方は 替え下着 複数枚の用意を お勧めします。
Q:オーディションの開始時刻はいつですか?
A:集合時刻等の詳細は、書類審査を通過した方に、直接お知らせします。
Q:リハーサルのコロナ対策はどうなっていますか?
A:我々の所有する専用スタジオ「メリスタ」があって徹底したコロナ対策を行っています。
☆メリスタについて コロナ対策など 詳しくは こちら!
↓ ↓ ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-27-2
Q:問合せは、どちらにすればよいですか?
A:ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA にお願いします。担当マネージャーは「加藤」です。
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
Q:オーディションの結果や合格の条件を教えていただけますか?
A:申し訳ありませんが、オーディションの結果や合格の条件などについての問合せには、一切お答えできません。
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021オムニバス・スタイル・ミュージカル 『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』オーディション風景
『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』オーディション審査員
公演概要は次の通りです。
・タイトル:
『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt
・公演日程:
2022年11月
26日(土)& 27日(日)の2日二公演
開演時刻等詳細未定
・公演会場:
名古屋市芸術創造センター
名古屋市東区葵一丁目3番27号
TEL.052-931-1811
主催:
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
制作:
ザ・ディライトフル・カンパニー
協力:
FM AICHI
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA
NG出版
マネージメント・プロ
芸術文化振興機構アーツ・アクティヴェイター
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル 『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』キャスト と メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO 魔女
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル 『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』より
Photo:TES Osaka 田中聡
Photo:TES Osaka 田中聡
Photo:TES Osaka 田中聡
『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』顔合せ
『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』歌唱 ワークショップ
『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』ダンス ワークショップ
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt の 演奏を担当するのは メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO 魔王!
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ラプソディ de パパ』の演奏で好評を博した メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO 魔王
『ラプソディ de パパ』のキャストと メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO 魔王
あなたも メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO 魔王 による 大迫力の生演奏をバックに 愉快なアーティストの仲間と一緒になって 新たなステージを創りませんか ♬
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021新作ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ』Sarah Bernhardt の スタッフ Staff
芸術監督:永見隆幸
脚本 演出 振付:桜井ゆう子(TDC)
指揮:柴田祥
編曲:蒔田裕也
ジャズ・ディヴィジョン・アドヴァイザー:渡辺勉(MAJO)
演出助手:安藤麻実(TDC)
歌唱指導:松本朋子
音楽助手:目次恭子(TDC)
舞台監督:渡辺智大(制作舎)
照明:小嶋薫(JS)
音響:白石健児(JS)
橋谷裕紀(JS)
舞台美術:松本浩(SCS)
小道具:井上知也
衣装:桜井麗(AH)
アトリエヒノデ
アトリエUTA
ヘア・メイク:長谷川真也
宣伝美術:吉田直子
制作協力:吉見真悟(MP)
制作:加藤雅之(TDC)
ほか
【略号 abbreviation】
・TDC:
ザ・ディライトフル・カンパニー
・MAJO:
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
・SCS:
ステージクラフト・サブ
・AH:
アトリエヒノデ
・MP:
マネージメント・プロ
桜井ゆう子
SAKURAI Yuko
演出家、振付家、脚本家。
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA 主宰。日本劇作家協会会員。ザ・ディライトフル・カンパニー取締役ミュージカル事業部長。
芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ』や、『サラ〜ベル・エポックを生きた華』『ザ☆ブロードウェイ』『ラプソディ de パパ』『ベリー・メリー・クリスマス』など、メリー・アーティスツ・カンパニーの、ぼぼ全作品の脚本と演出と振付に携わる。『Swing Lively』で名古屋市民芸術祭 特別賞を受賞。
東京にて、振付家の坂上道之助、舞踊家の西田堯、演出家の角岡正美らの下で研鑽を積んだ。
NHKオーディオドラマ「FMシアター」「青春アドベンチャー」「中部ラジオ小劇場」などに、主演作、出演作、多数。
テレビ番組では、NHKドラマ愛の詩『オグリの子』『定年ゴジラ』、TBS系『幼稚園ゲーム』『キッズウォー5』などに、レギュラー出演。
ギャラクシー賞受賞作品に、複数、出演している。
愛・地球博で、石井竜也総合プロデュース『フォレスト・フェアリーズ・ボール』の振付と振付指導を務め、全国ツアーにも参加。
主宰するスマイル・ミュージカル・アカデミーSMAにおいて、ロンドンで初演された『Alice the Musical』の日本初演をはじめ、『ピーターとフック』や『白雪 the Musical』など、全公演の演出と振付を行う。劇団や合唱団やタレント養成所などの講師としても演出や振付を担当している。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
宣伝美術:吉田直子
是非 ドシドシ 奮って ご応募ください!
お問合せ:
ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA
担当マネージャー:加藤
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー これまでの公演 より
Photo:TES Osaka 田中聡
サラ~ベル・エポックを生きた華
Photo:TES Osaka 田中聡
ラプソディ de パパ Rhapsody de PAPA
Photo:TES Osaka 田中聡
Photo:TES Osaka 田中聡
ベリー・メリー・クリスマス VERY MERRY CHRISTMAS
Photo:TES Osaka 田中聡
Mr. ブロードウェイ Mr. BROADWAY
Photo:TES Osaka 田中聡
ザ・ヴォイス~フランク・シナトラ The VOICE ~ Frank Sinatra
Photo:TES Osaka 田中聡
我らが 永見隆幸 と BHS ア・カペラ世界チャンピオン CROSSROADS クロスローズ
Photo:TES Osaka 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO ディナー・ショー 帝国ホテル東京
Photo:TES Osaka 田中聡
NAGAMI Takayuki & Merry Artists Jazz Orchestra MAJO Dinner Theater at Imperial Hotel Tokyo
Photo:TES Osaka 田中聡
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
ザ☆ブロードウェイ 公演 2021 反響
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-12-22-2
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー THE☆BROADWAY
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2022-02-26 22:31