SSブログ

カーテン・アップ音楽会議 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt [メリー情報]



永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ Sarah Bernhardt』の 音楽会議が開催されました。



tak mac music meeting 1.JPG
・永見隆幸(右から二人目:芸術監督/主演)
・柴田祥(右:指揮)
・蒔田裕也(右から三人目:作曲/編曲/ピアノ/Rehearsal pianist)
・安藤麻実(左から二人目:演出助手/振付助手/制作助手)
・松本朋子(左から三人目:歌唱指導)
・目次恭子(左:音楽助手)





tak mac music meeting 2.JPG


tak mac music meeting 3.JPG


tak mac music meeting 5.JPG





tak mac music meeting 6.JPG
永見隆幸
NAGAMI Takayuki

音楽家/著作家/舞台ディレクター

20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。

ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。

ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。

音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。

メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。

ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。

東海地方においても活躍。芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。

天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。

現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)





tak mac music meeting 7.JPG
指揮者の柴田祥さんと打合せをされる永見先生(左)


柴田祥
SHIBATA Sho

指揮者。
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ~Rhapsody de PAPA』において、メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO の指揮者を務めて好評を博す。
永見隆幸が芸術監督と主役(ジョージ М コーハン)を務めた 芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ~アメリカ・ミュージカルの父』におけるメリー・アーティスツ・オーケストラ MAO 副指揮者でもあった。
指揮法を稲垣宏樹氏に師事。飯守泰次郎、園田隆一郎、松井和彦、松尾葉子、竹本泰蔵、千住明、古谷誠一、稲垣宏樹、角田鋼亮、井村誠貴、倉知竜也、小島岳志、各氏の下で副指揮を務める。
これまでに、セントラル愛知交響楽団、中部フィルハーモニー交響楽団、Osaka Shion Wind Orchestraなどを指揮した。
オペラを、名古屋二期会室内オペラ、稲葉地オペラ振興会、奈良県ふたかみ市民オペラ、地域連携パフォーミングアーツ、オペラルスティカーナ、名古屋市文化振興事業団などにおいて指揮している。
ナゴヤディレクターズバンドのトレーナー。他にもアマチュアオーケストラや吹奏楽団でのトレーナーとしても活動。
知多市勤労文化会館ミュージックアドバイザー。





tak mac music meeting 8.JPG


tak mac music meeting 10.JPG





tak mac music meeting 11.JPG
・永見隆幸(中央:芸術監督/主演)
・柴田祥(右:指揮)
・蒔田裕也(左:作曲/編曲/ピアノ/Rehearsal pianist)


蒔田裕也
MAKITA Yuya

作曲家、編曲家、ピアニストとして活躍。オペラ、ミュージカル、歌曲、合唱などの伴奏者としても高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・カンパニーの公演には、ミュージカル・コメディ『ラプソディー de パパ』より参加。
歌曲集『6つの花の歌』オペラ『人魚姫』を東京国際芸術協会より、アレンジ譜をMusic Bellsより出版。
東京国際芸術協会作曲家会員。国際芸術連盟作曲家会員。名古屋芸術大学講師。
全日本作曲家コンクール審査員賞 受賞。イタリアで開催された「第二回フィオレンツァ・チェドリンス・オンラインクラシック・ヴォイスコンクール Fiorenza Cedolins Online Classical Voice Competition 2021」にて、蒔田裕也『千年の桜』が歌われ、新作歌曲特別賞、最優秀ヴィデオ賞、リサイタル開催特別賞を受賞した。
令和三年=2021年10月『蒔田裕也 作曲個展〜この時代に捧ぐ歌』を開催、好評を得る。





tak mac music meeting 15.JPG





flyer front.jpg



【公演概要】


・タイトル:
CURTAiN UP カーテン・アップ Sarah Bernhardt


・公演日時:
令和四年=2022年
11月26日(土)開演時刻等未定
11月27日(日)開演時刻等未定


・公演会場:
芸術創造センター
 名古屋市東区葵一丁目3番27号
 TEL.052-931-1811


・主催:
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


・制作:
ザ・ディライトフル・カンパニー


・協力:
FM AICHI
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA
NG出版
マネージメント・プロ
芸術文化振興機構アーツ・アクティヴェイター


・後援:
中日新聞社
東海テレビ放送
東海ラジオ放送
愛知芸術文化協会ANET
愛知県
名古屋市
愛知県教育委員会
名古屋市教育委員会



・入場料:5千円
 全席指定



【キャスト】順不同


・永見隆幸  グラン(公爵:主演)
・五東由衣  サラ・ベルナール(女優:主役)
・羽根渕章洋 エスコフィエ(シェフ:主演)

・安藤あみ  コンスタンス(オスカー・ワイルド夫人)
・松本朋子  ベルナデット(シスター)
・福田敏一  バジル(執事)

・松井仁   モーリス(サラの息子)
・飯岡茉桜  エマ(女中)
・藤井志織  ドゥニーズ(女中)

・石川奈々  サラ・ベルナール(子役)
・牧野桐子  ジュリー(サラの母)
・安江沙羅  アガール(女優)

・伊藤瑞貴  ロジーヌ(サラの叔母)
・三瓶和馬  マルセル(映画監督)
・高木梨湖

・岩田蓉子
・川村優 
・冨田愛美
・松永和



【スタッフ】


・芸術監督:永見隆幸  


・脚本/演出/振付:桜井ゆう子(ザ・ディライトフル・カンパニー)

・指揮:柴田祥

・原曲:安田ゆかり
      
・作曲/編曲/Rehearsal Pianist:蒔田裕也

・編曲:渡辺勉(メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO)
  
・演出助手/振付助手/制作助手:安藤麻実(ザ・ディライトフル・カンパニー)

・歌唱指導:松本朋子

・音楽助手:目次恭子(ザ・ディライトフル・カンパニー)

・舞台監督:渡辺智大(制作舎)

・照明:小嶋薫(ジェイエス)
    高橋竜(ジェイエス)

・音響:白石健児(ジェイエス)
    橋谷祐紀(ジェイエス)

・舞台美術:松本浩(ステージ・クラフト・サブ)

・小道具:井上知也

・衣装:桜井麗(アトリエ・ヒノデ)
    アトリエUTA

・ヘア・メイク:長谷川真也
  
・宣伝美術:吉田直子   

・制作協力:吉見真悟(マネージメント・プロ)

・制作:加藤雅之(ザ・ディライトフル・カンパニー)



【演奏】メリー・アーティスツ・オーケストラ MAO(魔王)


ヴァイオリン
・波馬朝加:コンサートマスター
・河合真名美
・森有加
・後藤恵里沙

ヴィオラ
・太田奈々子
・加瀬眞望子

チェロ
・山田真吾
・森三千代

コントラバス
・伊藤玉木

ウッドベース
・荒川悟志

サックス(フルート クラリネット 持替)
・岡崎正典 MAJO
・椿田薫 MAJO

トランペット
・渡辺勉 MAJO
・渡辺隆 MAJO

トロンボーン
・中路英明 MAJO
・齋藤久瑠実 MAJO

ピアノ
・蒔田裕也

シンセサイザー
・鎌田まみ MAJO

ドラムス
・浅井翔太 MAJO

 ほか

※MAJO:メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ・メンバー





註)出演者、スタッフ、オーケストラ・メンバーなど、予告なく変更されることがあります。





taka the broadway.jpg
Photo:TES OSAKA 田中聡
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2021ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ THE☆BROADWAY』





カーテン・アップ 顔合せ 2022 ミュージカル
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-23-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 主要三役 スタッフ 打合せ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-22
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


伏見永幸稲荷カーテン・アップ公演成功祈願祭
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-06-05-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


オーディション2022審査 カーテン・アップ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-02-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ・オーディション審査員合議
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-05
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


非公募オーディション2022 カーテン・アップ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-16
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


永見隆幸の最新プロフィールはコチラ
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑ 
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。