オーディション2020概略 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーは、2020年=令和2年 11月 21日(土)22日(日)23日(月・祝)の三日間、名古屋市芸術創造センターにおいて、オムニバス・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY(仮題)』を上演します!
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
つきましては、恒例のオーディションを、例年のように、2020年=令和2年の 4月に開催します ♬
奮って ご参加ください!
本年4月の永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル・コメディ『ラプソディ de パパ ~ Rhapsody de PAPA』オーディションの様子
演奏は、おなじみの メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ Merry Artists Jazz Orchestra ~ MAJO=魔女
指揮者:柴田祥
令和元年、帝国ホテル東京で開催された メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のディナー・ショウ dinner theater featuring 永見隆幸
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO は、日本を代表するアーティストにより編成され、才色兼備の女性プレイヤーや若手実力派も参加、選り抜きのプロを揃えています。
Photo:TES OSAKA
令和元年、帝国ホテル東京で開催されたメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のディナー・ショウ dinner theater(右から:永見隆幸 目次恭子 安藤あみ 柘植万梨恵)
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO の迫力の生演奏をバックに、愉快なアーティストの仲間 Merry Artists Company と一緒に、歌って踊って芝居をしませんか?!
ここで、ザ・ディライトフル・カンパニーの担当スタッフに、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2020オーディションの「あらまし」を聞いちゃいましょう!
Q:公演のタイトルは?
A:オムニバス・ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』です。
Q:オムニバスって何ですか?
A:いくつかの独立したストーリーを並べて一つの作品に構成するスタイルを指して言います。
Q:公演日程を教えて下さい。
A:令和二年(2020年)11月 21日(土) 22日(日) 23日(月・祝)の3日。3公演です。
Q:公演会場はどちらですか?
A:芸術創造センターです。名古屋市東区葵一丁目にあります。
Q:主催者はどちらですか?
A:永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーです。
Q:どちらが制作されるんですか?
A:ザ・ディライトフル・カンパニーが制作に携ります。
昭和60年創業 since 1985 で、東京都品川区南大井に事務所を構えています。
名古屋にも、ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA の事務所があります。所在地は守山です。
Q:音楽は、カラオケですか生演奏ですか?
A:我々の舞台は、ヴィヴィッドなライヴ感を大切にしていますので、カラオケは使いません。
日本を代表するアーティストにより編成された選り抜きのプロ集団「メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO」の生演奏で、お楽しみいただきます。
指揮者は、『ラプソディ de パパ』の指揮で高い評価を得た、柴田祥が務めます。
Q:どんな内容の作品ですか?
A:ブロードウェイに因(ちな)んだ幾つかストーリーで展開するオムニバス・スタイルのオリジナル・ミュージカルです。ブロードウェイの人間模様、舞台人生の悲喜交々(ひきこもごも)を、ジャズ・オーケストラをバックに、歌とダンスと芝居で綴(つづ)ります。
Q:基本的な応募条件を教えて下さい。
A:歌唱、演技、ダンスのいずれかを経験していることが必須の条件です。
プロでもアマチュアでも、オーディションに参加していただくことができます。
Q:年齢制限はありますか?
A:一応、11歳から65歳までくらいです。
Q:ほかの団体に所属していても出演できますか?
A:大丈夫です。但し、所属している団体から事前に正式な出演許可を得てください。そうすれば、全く問題なく出演していただくことができます。
Q:子役の応募条件を教えてください。
A:歌唱、演技、ダンスなどのレッスンを3年以上重ねている必要があります。
保護者の方には、送迎などの協力をお願いしなければなりません。
Q:基本的なリハーサル・スケジュールを教えてください。
A:今のところ詳細は決っていませんが、2020年11月14日(土)から本番までのリハーサルには、必ず出てください。
2020年11月に他の舞台やイベント等の本番がある方は、出演できない場合があります。
基本的に、この公演のリハーサル・スケジュールを他のスケジュールより優先できる方が採用されます。
Q:チケットのノルマはありますか?
A:30枚以上ご協力ください。
Q:ギャラの支払いはありますか?
A:交通費程度が支払われます。お支払いは、当カンパニーの規定に基づいて行われます。高校生以下の方には、ギャランティがありせん。
【主な勘案事項は次の通り】
①役柄
・本番の出来
②舞台や稽古に臨む態度
・リハーサルの出席率
・リハーサルの内容
③協力姿勢
・スタッフや他のキャストに対する姿勢
・チケット販売枚数
Q:オーディションの内容を教えてください。
A:歌とダンスと演技の審査があります。
歌については、課題曲の楽譜データをメールで送ります。伴奏者は、こちらで用意します。
演技とダンスの審査内容は当日指定します。
タップ・ダンスについては、希望者のみ当日指定します。
そのほか、質疑応答や特技披露を求められる場合があります。
Q:オーディション日程を教えてください。
A:令和二年(2020年) 4月某日(日)
Q:オーディションの開始時刻はいつですか?
A:子役志望者も大人も午後の予定です。応募者の数などにより変動しますので、集合時刻等の詳細は、応募者に直接お知らせします。
Q:オーディションの会場はどちらですか。
A:名古屋市演劇練習館(アクテノン)5階リハーサル室で行います。
住所は、名古屋市中村区稲葉地町1丁目47番地。電話番号は、052-413-6631です。
Q:どなたが審査員をされますか?
A:審査員長は、永見隆幸メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督です。
審査員には、脚本家 演出家 振付家の桜井ゆう子さん、タップ・ダンサーの市川ミサオさん、メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO バンドリーダーの渡辺勉さん、審査員補佐に作曲家でピアニストの蒔田裕也さん、ほかを予定しています。
Q:問合せや申込みは、どちらにすればよいですか?
A:ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA までお願いします。担当マネージャーは加藤です。
メール・アドレス:kato@delightful.co.jp
住所:〒463-0079 名古屋市守山区幸心3-1004
Q:オーディション参加費用はいくらですか?
A:オーディション・フィーはありません。
当オーディションに参加するための費用は一切生じません。
Q:指定の応募用紙がありますか?
A:現段階では未だ作成中ですが、あります。
必ず指定の応募用紙に記入のうえ、郵送してください。
Q:応募の締切はいつですか?
A:令和二年(2020年)4月某日(金)当日消印有効です。
オーディション当日より10日ほど前くらいになる予定です。
Q:オーディションの結果や合格の条件を教えていただけますか?
A:申し訳ありませんが、オーディションの結果や合格の条件などについての問合せには、一切お答えできません。
以上の応募条件は、あくまでも令和二年=2020年1月18日(土)時点のものです。予告なく変更される場合がありますので、ご承知ください。
・邦題:
ザ☆ブロードウェイ(仮題)
・タイトル:
THE☆BROADWAY(仮題)
・公演日程:
令和二年=2020年 11月
21日(土)
22日(日)
23日(月・祝)
開演時刻等未定
・公演会場:
名古屋市芸術創造センター
名古屋市東区葵一丁目3番27号
TEL.052-931-1811
主催:
メリー・アーティスツ・カンパニー
制作:
ザ・ディライトフル・カンパニー
協力:
@FM
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA
NG出版
マネージメント・プロ
芸術文化振興機構アーツ・アクティヴェイター
STAFF ~ スタッフ
芸術監督:永見隆幸
脚本 演出 振付:桜井ゆう子(TDC)
指揮:柴田祥
タップ振付:市川ミサオ(R3)
ジャズ・アドヴァイザー:渡辺勉(MAJO)
編曲:
蒔田裕也
渡辺勉(MAJO)ほか
演出助手:安藤麻実(TDC)
歌唱指導:松本朋子
音楽助手:目次恭子(TDC)
タップ振付助手:MIYO(R3)
舞台監督:渡辺智大(制作舎)
舞台監督助手:松原香音(制作舎)
照明 音響: 小嶋薫(JS)
舞台美術:松本浩(SCS)
小道具:井上知也
衣装:アトリエUTA
ヘア・メイク:長谷川真也
宣伝美術:吉田直子
制作協力:吉見真悟(MP)
制作:加藤雅之(TDC)
ほか
【略号 abbreviation】
・TDC:
ザ・ディライトフル・カンパニー
・MAJO:
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
・R3:
STUDIO R³
・SCS
ステージクラフト・サブ
・MP:
マネージメント・プロ
我々が創る舞台の雰囲気、ニュアンス、テイストがお判りいただけるよう、次に『ラプソディ de パパ』と『ベリー・メリー・クリスマス』の舞台写真を何枚か御覧に入れます ♬
☆永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ラプソディ de パパ ~ Rhapsody de PAPA』☆
Photo:TES OSAKA
令和元年、芸術創造センターで上演された永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ラプソディ de パパ ~ Rhapsody de PAPA』の舞台
『ラプソディ de パパ ~ Rhapsody de PAPA』オーケストラ・ピット
Photo:TES OSAKA
令和元年の永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル・コメディ『ラプソディ de パパ ~ Rhapsody de PAPA』
☆永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演『ベリー・メリー・クリスマス ~ Very Merry Christmas』☆
Photo:TES OSAKA
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演『ベリー・メリー・クリスマス ~ Very Merry Christmas』においてオーケストラ・ピットで演奏するメリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
Photo:TES OSAKA
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー公演『ベリー・メリー・クリスマス ~ Very Merry Christmas』フィナーレ
愉快なアーティストの仲間 Merry Artists Company と、よい舞台を一緒に創りましょう!
オーディションは、2020年=令和2年の 4月を予定しています ♬
オーディションの詳細は、このブログ、ザ・ディライトフル・カンパニーやメリー・アーティスツ・カンパニーのホーム・ページなどで お知らせします。
お問合せは、ザ・ディライトフル・カンパニー、ザ・ディライトフル・カンパニー NAGOYA、スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA まで。
奮って ご応募ください!
誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.
オーディション2020開催日決定
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-01-21
↑
2020 audition date
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
http://www.merry-artists-company.com/merry_orchestra.html
↑
This is MAJO!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2020-01-18 22:21