SSブログ

カーテン・アップ リハーサル 読合せ 荒立 ダンス・シーン at メリスタ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt [メリー情報]



永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー2022ミュージカル『CURTAiN UP カーテン・アップ Sarah Bernhardt』の読合せ、荒立、ダンス・シーンなどのリハーサルが、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました。



tak & mac 1.JPG





tak & mac 2.JPG
何は無くとも先ずは読合せ! 基本の中の基本です。


tak & mac 3.JPG
芸術監督の永見隆幸先生(右)





tak & mac 5.JPG
桜井ゆう子(右:脚本/演出/振付)


tak & mac 6.JPG





tak & mac 7.JPG


tak & mac 8.JPG





tak & mac 10.JPG
指導に当られる永見先生


tak & mac 11.JPG





tak & mac 12.JPG
マスクを外して発声の際の自然な口の形などを懇切丁寧に解説指導される永見先生





tak & mac 15.JPG
顎をフリーにして力まぬよう指導される永見先生





tak & mac 17.JPG
写真を撮る安藤麻実(右:演出助手/振付助手/制作助手)





tak & mac 16.JPG
芸術監督の永見隆幸先生(中央)
NAGAMI Takayuki

音楽家/著作家/舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。

ヘンデルなどのバロック・オペラや、モーツァルトの『魔笛』タミーノ、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド、『後宮からの誘拐』デルモンテや、ヴェーバー『魔弾の射手』マックスなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。

ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。

音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。

メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『ザ☆ブロードウェイ』バーディ・ウォリントン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。

ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ MAJO のリード・ヴォーカリスト Lead Vocalist。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。現在、新録音進行中。

東海地方においても活躍。芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。放送300回を超えて長寿番組となった毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。

天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。

現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)





tak & mac 18.JPG
ダンスのワン・シーン





tak & mac 20.JPG
荒立稽古


tak & mac 21.JPG





tak & mac 22.JPG


tak & mac 23.JPG


tak & mac 25.JPG





tak & mac 26.JPG





カーテン・アップ 写真付メンバー紹介
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-11-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
ミュージカル CURTAiN UP Sarah Bernhardt
キャスト/スタッフ/オーケストラMAO


カーテン・アップ 読合せ at メリスタ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-20-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 半立稽古 at メリスタ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-09-28-1
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 半立稽古 スタッフ打合せ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-10-01-1
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 顔合せ 2022 ミュージカル
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-23-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ 主要三役 スタッフ 打合せ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-08-22
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


伏見永幸稲荷 カーテン・アップ公演成功祈願祭
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-06-05-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


オーディション2022審査 カーテン・アップ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-02-2
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


カーテン・アップ・オーディション審査員合議
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-05
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


非公募オーディション2022 カーテン・アップ
 ↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2022-05-16
 ↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー


永見隆幸の最新プロフィールはコチラ
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI


ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP


永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website


メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website


ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings


メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑ 
MAC Website Manager

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。