総合リハーサル No.1 ザ☆ブロードウェイ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル THE☆BROADWAY [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーがお届けする新作ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の総合リハーサル No.1 が、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました!
メリスタには、40人程が部屋にいても10分に一度完全換気が出来る特別な新型換気装置や 実空間の実験で約九割のウイルスを殺滅することが立証された紫外線照射ウイルス殺菌装置が設置されており、常時稼働しています。リハーサルもマスク着用のまま行っております。
The SHOW must go on ♬
峯いずみ
MINE Izumi
ダンサー 振付家 Dancer Choreographer
幼少よりクラッシック・バレエや器械体操を始める。21歳にして、プロが選ぶプロの振付家と謳 うた われる名倉加代子が主宰する名倉ジャズダンススタジオのカンパニー・メンバーになる。主に、ミュージカルやコンサートなどの舞台とテレビで活躍。
現在、名倉ジャズダンススタジオのカンパニー・メンバー、スマイル・ミュージカル・アカデミー講師、東京と名古屋を中心に活動する。
出演作品は、ミュージカル『シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg』、ジャニー喜多川監修 少年隊ミュージカル『プレゾン PLAYZONE』、NHK教育テレビ「魅惑のジャズダンス」など、多数。
桜井ゆう子:脚本/演出/振付(右)
峯いずみ:ダンサー/振付(左)
右より:加藤雅之 制作、松本朋子 歌唱指導、佐々木実沙貴 アシスタント。
永見隆幸:芸術監督(左から二人目)
桜井ゆう子:脚本/演出/振付(左)
峯いずみ:ダンサー/振付(右から二人目)
松本朋子:歌唱指導(右)
永見隆幸(中央)
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
スタッフ会議
桜井ゆう子
SAKURAI Yuko
演出家、振付家、脚本家。
スマイル・ミュージカル・アカデミー SMA 主宰。日本劇作家協会会員。ザ・ディライトフル・カンパニー取締役ミュージカル事業部長。
芸術創造センター開館30周年記念公演メリー・アーティスツ・カンパニー『Mr.ブロードウェイ』や、『ラプソディ de パパ』『ベリー・メリー・クリスマス』『サラ〜ベル・エポックを生きた華』など、メリー・アーティスツ・カンパニーの、ぼぼ全作品の脚本と演出と振付に携わる。『Swing Lively』で名古屋市民芸術祭 特別賞を受賞。
東京にて、振付家の坂上道之助、舞踊家の西田堯、演出家の角岡正美らの下で研鑽を積んだ。
NHKオーディオドラマ「FMシアター」「青春アドベンチャー」「中部ラジオ小劇場」などに、主演作、出演作、多数。
テレビ番組では、NHKドラマ愛の詩『オグリの子』『定年ゴジラ』、TBS系『幼稚園ゲーム』『キッズウォー5』などに、レギュラー出演。
ギャラクシー賞受賞作品に、複数、出演している。
愛・地球博で、石井竜也総合プロデュース『フォレスト・フェアリーズ・ボール』の振付と振付指導を務め、全国ツアーにも参加。
主宰するスマイル・ミュージカル・アカデミーSMAにおいて、ロンドンで初演された『Alice the Musical』の日本初演をはじめ、『ピーターとフック』や『白雪 the Musical』など、全公演の演出と振付を行う。劇団や合唱団やタレント養成所などの講師としても演出や振付を担当している。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
ザ☆ブロードウェイ 顔合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-30
↑
THE☆BROADWAY introductory meeting
ザ☆ブロードウェイ ワークショップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-01
↑
THE☆BROADWAY workshop
ザ☆ブロードウェイ 個別リハーサル
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-02
↑
THE☆BROADWAY individual rehearsal
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』
キャスト スタッフ オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-07-30
↑
THE☆BROADWAY cast staff orchestra
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-20 21:11
ソリスト・リハーサル No.1 ザ☆ブロードウェイ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル THE☆BROADWAY [メリー情報]
ブロードウェイが再開され、ニューヨークにいらしゃる永見隆幸先生の友人各位から沢山の連絡があり、我々のテンションも 最高潮!
幕を開けたのは、『ハミルトン Hamilton』『ライオンキング The Lion King』『シカゴ Chicago』『ウィキッド Wicked』の4作品。それに加えて来月には、『オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera』『アラジン Aladdin』『ムーラン・ルージュ Moulin Rouge! The Musical』『ミセス・ダウト Mrs. Doubtfire』『ウェイトレス Waitress』など、28作品ものミュージカルがオープンかプレヴューを迎えるそうです!
そんな中、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーがお届けする新作ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の ソリスト・リハーサル No.1 が、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました!
The SHOW must go on ♬
永見隆幸(中央)サカイダコージ(左)峯いずみ(右)
本日はタップ・ダンサーのサカイダコージさんとダンサーで振付家の峯いずみさんを中心にリハーサル
サカイダコージ
SAKAIDA Koji
18歳より市川ミサオ、26歳よりHIDEBOHの各氏に師事。ブロードウェイ・ミュージカル『ノイズ&ファンク』日本公演オープニング・アクト、「第6回 クラシックはいかが?」オーチャード・ホール、「スーパー・ダンス・プレミアム2008」新国立劇場、熊谷和徳『TAPPERS RIOTⅡ』青山円形劇場、東京インターナショナルタップフェスティバル2009、TV東京「たけしの誰でもピカソ」アートバトル、パペッション『Time's Avenue』などに出演。SUJI Presents『FREE STYLE』タップバトル優勝。
映画では、北野武『座頭市』タップ・シーンや 水谷豊『TAP THE LAST SHOW』エンドロール・シーンに登場。
峯いずみ
MINE Izumi
ダンサー 振付家 Dancer Choreographer
幼少よりクラッシック・バレエや器械体操を始める。21歳にして、プロが選ぶプロの振付家と謳 うた われる名倉加代子が主宰する名倉ジャズダンススタジオのカンパニー・メンバーになる。主に、ミュージカルやコンサートなどの舞台とテレビで活躍。
現在、名倉ジャズダンススタジオのカンパニー・メンバー、スマイル・ミュージカル・アカデミー講師、東京と名古屋を中心に活動する。
出演作品は、ミュージカル『シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg』、ジャニー喜多川監修 少年隊ミュージカル『プレゾン PLAYZONE』、NHK教育テレビ「魅惑のジャズダンス」など、多数。
録画でチェック
桜井ゆう子(左:脚本 演出 振付)
サカイダコージ(中央:タップ・ダンス)
峯いずみ(右:振付 ダンス)
サカイダさんと峯さんの二人で打合せ
サカイダコージと目次恭子のデュエットを指導される永見隆幸先生
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
メリー・アーティスツ・カンパニーのリハーサルを観ていて、いつも感じることなのですが、プロほど、ソリストを務める方ほど、本格的な実力派と呼ばれる方ほど、己 おのれ に厳しく謙虚でいらっしゃる。寸暇を惜しんで鍛錬に励まれ、本当に素晴らしい ♬ 勉強になります!
ザ☆ブロードウェイ 顔合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-30
↑
THE☆BROADWAY introductory meeting
ザ☆ブロードウェイ ワークショップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-01
↑
THE☆BROADWAY workshop
ザ☆ブロードウェイ 個別リハーサル
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-02
↑
THE☆BROADWAY individual rehearsal
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』
キャスト スタッフ オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-07-30
↑
THE☆BROADWAY cast staff orchestra
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-19 22:31
メリスタ 神棚 安置 メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ [ディライトフル情報]
メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)に神棚がやって来ました!
この神棚は、木曽檜 きそひのき と手打御扉錺金具 てうち みとびら かざりかなぐ を用いて制作された厚板屋根一社宮です。メリスタの執務室に安置 ♬
先ず、西口神具店三代目宮師の西口直孝さん(左)四代目とご兄弟の三人で棚板を設置してくださいます。この棚板は、両面彫刻式雲板付格子棚板。
両面彫刻式雲板付格子棚板に安置する厚板屋根一社宮
とても丁寧に慎重に安置してくださいました。
永見先生に神棚を安置される意義について伺いました。
祈る心こそが大切だと自分は考えています。実際に、祈る事自体が人間にとってたいへんよい影響があると脳科学や心理学の分野で明らかになりました。神仏であれキリストであれ、対象は何でも構わないでしょう。ただ、原理主義的に、独善、強制、排他であってはならないと思います。
心の問題と科学を相反するものと捉える人が多いのかも知れませんが、自分の解釈は異ります。反知性主義や反科学主義は、科学絶対主義やアカデミズム絶対主義と同様に、危険だと考えます。
神仏は、自分にとって、大自然の法則そのままであり、宇宙の神秘なのです。故に、心の問題と科学は矛盾なく両立します。
自由はとても大事な概念です。ただ、勝手放埓であっては混乱を招くだけなのではないでしょうか。自分自身の自由を尊重して貰いたければ、当然、相手の自由も尊重しなければならない。
神仏の道も、その意味において、自由で寛容なものであるべきだと自分は思っています。
永見先生に、何故、西口神具店の神棚を選ばれたのかお聴きしました。
風格と品位があり、安っぽい所が微塵も無く、まさしく本物だと確信したからです。厳選された木曾檜 きそひのき を用いており、誠に素晴らしい。木そのもののよさを損 そこな う事を一切行わないところも好ましいと思います。手間暇かけ、過剰を排し、堅牢で、すっきりした作りは、神聖な場に最も相応しいと感じるのです。
格子棚板
棚板の格子を拵える三代目宮師の西口直孝さん
両面彫刻式雲板
メリスタ執務室のドアを開けると、清新な木曾檜の香りが漂い、心地よい緊張感が生れます。
永見隆幸 神宮 参拝
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-02-13
↑
皇大神宮 豊受大神宮
永見隆幸 西口神具店 訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-01-18-1
↑
三重 伊勢神宮御膝元
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト ♬
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ♬
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-19 01:33
ダンス・リハーサル No.1 ザ☆ブロードウェイ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル THE☆BROADWAY [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーがお届けする新作ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の ダンス・リハーサル No.1 が、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました!
ブロードウェイも再開され テンション上りまくり ♬
The SHOW must go on!
メリスタには、40人程が部屋にいても10分に一度完全換気が出来る特別な新型換気装置や 実空間の実験で約九割のウイルスを殺滅することが立証された紫外線照射ウイルス殺菌装置が設置されており、常時稼働しています。リハーサルもマスク着用のまま行っております。
振付の峯いずみさんによるリハーサル
峯いずみ
MINE Izumi
ダンサー 振付家 Dancer Choreographer
幼少よりクラッシック・バレエや器械体操を始める。21歳にして、プロが選ぶプロの振付家と謳 うた われる名倉加代子が主宰する名倉ジャズダンススタジオのカンパニー・メンバーになる。主に、ミュージカルやコンサートなどの舞台とテレビで活躍。
現在、名倉ジャズダンススタジオのカンパニー・メンバー、スマイル・ミュージカル・アカデミー講師、東京と名古屋を中心に活動する。
出演作品は、ミュージカル『シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg』、ジャニー喜多川監修 少年隊ミュージカル『プレゾン PLAYZONE』、NHK教育テレビ「魅惑のジャズダンス」など、多数。
自分自身の出番が無い時でも時間を無駄にせずシッカリ自主練!
メリー・アーティスツ・カンパニーは意識高い系が揃ってます ♬
ここで休憩 ♫
汗だくで頑張る福田敏一さん(右)と談笑する 安藤あみ(中央)目次恭子(左)
後ろ姿を撮ろうとしたら…
撮られたガールの皆さん ♫
意識も高いがノリもよい、これぞメリー・アーティスツ・カンパニー!
こちらも撮られたガールズ ♫
スタッフは休んでいる暇がありません!
難しい表情で何やら相談
桜井ゆう子(右:脚本 演出 振付)峯いずみ(左:振付)
桜井ゆう子(右)峯いずみ(左)加藤雅之(左から二人目:制作)頭を抱え込む 安藤あみ(右から二人目:演出振付制作 助手)
解決策を見出したようです ♬
スタッフ会議中でも寸暇を惜しんで自主練!
メリー・アーティスツ・カンパニー・メンバーは みんな意識高い系 ♫
リハーサル再開を察知して早速スタンバイの福田さん
桜井ゆう子(右)峯いずみ(左)
ザ☆ブロードウェイ 顔合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-30
↑
THE☆BROADWAY introductory meeting
ザ☆ブロードウェイ ワークショップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-01
↑
THE☆BROADWAY workshop
ザ☆ブロードウェイ 個別リハーサル
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-02
↑
THE☆BROADWAY individual rehearsal
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』
キャスト スタッフ オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-07-30
↑
THE☆BROADWAY cast staff orchestra
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-18 01:33
アトリエヒノデ Atelier HINODE 永見隆幸 再訪 舞台衣装制作 東京すみだパークスタジオ 令和三年九月 [永見隆幸 衣装]
音楽家、著作家、舞台ディレクターの永見隆幸先生が、東京の すみだパークスタジオを本拠地とする舞台衣装製作の アトリエヒノデ Atelier HINODE を再訪されました。
ご案内のように、アトリエヒノデさんが、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の衣装を担当してくださいます!
アトリエヒノデさんは、日本を代表する舞台衣装製作会社の一つで、松竹、劇団四季、ジャニーズ事務所ほか、名立たる取引先によっても知られています。
メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督(右)
アトリエヒノデ代表 桜井久美さん(左)
桜井久美
SAKURAI Kumi
日本を代表する衣装作家の一人。
ステージ衣装の専門会社「アトリエヒノデ」代表。パリ、ロンドン、日本、ほかで舞台衣装を製作する。早稲田大学、文化女子大学、武蔵野美術大学、城西国際大学非常勤講師。
武蔵野美術大学卒業。渡仏してパリ・オペラ座の衣装部に入る。イギリスを中心にオペラやバレエなど、ロンドンの衣装プロジェクトチームとして活躍。3年半にわたりヨーロッパ各地の劇場を回る。
昭和60年=1985年にアトリエヒノデ Atelier HINODE を設立。
衣装を担当した主な舞台は、パリ・オペラ座 バレエ『白鳥の湖』、リヨン・オペラ座 プッチーニ オペラ『トゥーランドット』、ミュンヘン・オペラ座 バレエ『ラ・バヤデルカ』、同 リヒャルト・シュトラウス オペラ『影のない女』、三代目市川猿之助 スーパー歌舞伎、長野オリンピックのセレモニーなど。
主な衣装の展覧会は、『桜井久美衣装展ー女と影』『華麗な革命-ロココと新古典の衣装展』『パピエ・ア・ラ・モード展』ほか。
著書に、『キッズの手作りコスチューム』誠文堂新光社 、『手作りバレエコスチューム』誠文堂新光社などがある。
永見先生(中央)桜井久美さん(左)桜井麗さん(右)
桜井麗さんが中心になって『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の衣装を製作してくださいます。
桜井麗
SAKURAI Urara
Wimbledon School of Art: Foundation studies と London Wimbledon 美術大学: BA(英国学士院)Theatre Design学科で舞台美術を学ぶ。平成19年=2007年に帰国、アトリエヒノデに所属。
Les Production Satellite "JUKAI" Santa Cruz USA, Santa Cruz Actor’s Theatre の衣装デザイン、青いサカナ団 歌劇「マーマレードタウンとパールの森」新国立劇場の衣装デザイン、東京室内歌劇場 オペレッタ「ザ・芸者」ル・テアトル銀座の衣裳デザイン、Les Production Satellite "Bonsai Maple Syrup" London, Islington, Pleasance Theatre の美術などを担当した。
"TOKYO FASHION ENERGY FOR LOVERS" や "AMLUX / TOYOTA" などにアート作品を展示。
衣裳デザインや美術や装置デザインほか、幅広く活躍している。
永見先生(左から二人目)桜井久美さん(左)桜井麗さん(右から二人目)男性衣装担当の白竹哲也さん(右)
衣装プランがドンドン具現化して行きます ♬
中心になって衣装の制作に当ってくださる桜井麗さん(右から二人目)
メリー・アーティスツ・カンパニー 演出振付制作 助手の安藤麻実(左)
提案の質も量もマジでハンパないっ!
アトリエヒノデの舞台衣装に関する主な実績:
・NHK ニューイヤーオペラコンサート 東京 NHKホール
・ミュージカル『レ・ミゼラブル』東京 帝国劇場/全国5大都市ツアー
・ミュージカル『プリシラ』東京 日生劇場
・新国立劇場創作委嘱作品 世界初演『紫苑物語』 東京 新国立劇場
・初台アート・ロフト「ファンタジー展」 東京 新国立劇場
・"THE ART OF GAMAN ~ 我慢の美学" THEATRE503 London イギリス
・ミュージカル『ナイツ・テイル~騎士物語』東京 帝国劇場
・ミュージカル『メリー・ポピンズ』東京 東急シアターオーブ/大阪 梅田芸術劇場
・ミュージカル『王家の紋章』東京 帝国劇場/大阪 梅田芸術劇場
・プッチーニ オペラ『蝶々夫人』Göteborgsoperan = The Gothenburg opera house スウェーデン
・ピッコロシアター『天空の恋~谷崎と猫と三人の女』兵庫県立芸術文化センター
・ミュージカル『ラ・マンチャの男』東京 帝国劇場/大阪 シアターBRAVA!/長野 まつもと市民芸術館
・ピッコロシアター『マクベス』兵庫県立芸術文化センター
・ミュージカル『ミス・サイゴン』東京 帝国劇場
・日本オペラ協会創立55周年記念『春琴抄』 東京 新国立劇場
・スミセイ ミュージカル『クリスマス・キャロル』東京 シアター1010/全国
・ブロードウェイ・ミュージカル『フットルース』東京芸術劇場/全国
・THEATRE PROJECT TOKYO『地獄のオルフェウス』東京芸術劇場
・歌劇『終わらない夏の王国 The kingdom of endless summer』東京 新国立劇場
・ビゼー オペラ『真珠採り Les Pêcheurs de perles』フランス パリ オペラ・コミック座
・『ゾロ・ザ・ミュージカル』東京 日生劇場
・"Jukai" Blue Elephant Theatre, London イギリス
・東京シティ・バレエ団 『カルメン』東京 新国立劇場
・特別展《ラグジュアリー:ファッションの欲望 Luxury in fashion Reconsidered》京都国立近代美術館/東京都現代美術館
・スミセイ・ミュージカル『楽園 A Paradise』東京 光が丘IMAホール/大阪 シアターBRAVA!
・スミセイ・ミュージカル『サウンド・オヴ・ミュージック』東京芸術劇場
・Musikfestival Steyer. "Madama Butterfly" Schloss Lamberg, Österreich オーストリア
・モーツァルト オペラ『後宮よりの逃走』東京 日生劇場
・ワグナー オペラ『神々の黄昏』東京文化会館大ホール
・オペラ『コックドール』パリ シャトレ劇場
・オペラ『ナイチンゲール』フランス ルーアン・レオナルド・ダ・ヴィンチ劇場
・コンテンポラリー・ダンス『神曲』東京 新国立劇場(振付:西田堯)
ほか、多数。
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
ちゃんと 永見先生(左)を お見送りしてくださるアトリエヒノデ代表の桜井久美さん(右)
桜井久美さんは、仕事もマナーも、本当にきちんとしていらっしゃいます。その上、気さくに接してくださるのです。
永見隆幸 アトリエヒノデ再訪 令和3年8月
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-04
↑
NAGAMI Taka visits Atelier HINODE
永見隆幸アトリエヒノデ訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-12-31
↑
NAGAMI Taka visits Atelier HINODE
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-16 22:31
コーラス・リハーサル No.2 ザ☆ブロードウェイ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル THE☆BROADWAY [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーがお届けする新作ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の コーラス・リハーサル No.2 が、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました!
松本朋子:歌唱指導(手前右から二人目)浅野愛:アシスタント/ピアノ(手前右)
正確な音程で歌えるように、正しく美しい歌詞で歌えるように、楽譜通りに歌えるように、基本を指導するのが松本朋子さん。全ての基礎なので、労力を要する重要な仕事です。基本的なところは、ちゃんと松本さんが整理してくれます。永見先生も、彼女は本当に信頼の置けるスタッフの一人と仰 おっしゃ います。
左奧で歌っているのは、プロ・タップ・ダンサーのサカイダコージさん。メリー・アーティスツ・カンパニーと相性がよいのか「楽しい」を連発されています!
特に、永見先生の指導が余程お気に召したとみえて、最上級の賛辞を永見先生に贈っていました ♬
もちろん 仕上げは メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督の 永見隆幸先生
楽曲のスタイルに合った永見先生の歌唱指導には定評があります。20代30代の殆どを欧米で過ごされただけあって、外国語の指導もバッチリ ♫ 永見先生のCDを聴いたレコーディング・エンジニアが、先生をアメリカ人と勘違いしたエピソードは、よく知られています。ニュアンスを歌い分けることについての評価も高い永見先生、その卓抜な指導法も大評判!
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
ザ☆ブロードウェイ 顔合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-30
↑
THE☆BROADWAY introductory meeting
ザ☆ブロードウェイ ワークショップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-01
↑
THE☆BROADWAY workshop
ザ☆ブロードウェイ 個別リハーサル
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-02
↑
THE☆BROADWAY individual rehearsal
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』
キャスト スタッフ オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-07-30
↑
THE☆BROADWAY cast staff orchestra
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-13 22:31
コーラス・リハーサル No.1 ザ☆ブロードウェイ 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作ミュージカル THE☆BROADWAY [メリー情報]
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニーがお届けする新作ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ ~ THE☆BROADWAY』の コーラス・リハーサルが、メリスタ(メリー・アーティスツ・カンパニー専用スタジオ)にて行われました!
正確な音程で歌えるように、正しく美しい歌詞で歌えるように、楽譜通りに歌えるように、基礎を指導するのが松本朋子さんです。全ての基本ですから、骨の折れる重要な仕事です。
松本朋子:歌唱指導(左)浅野愛:アシスタント(右)
そして 仕上げは メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督の 永見隆幸先生
楽曲のスタイルに合った永見先生の歌唱指導には定評があります。20代30代の殆どを欧米で過ごされただけあって、外国語の指導もバッチリ ♫ 永見先生のCDを聴いたレコーディング・エンジニアが、先生をアメリカ人と勘違いしたエピソードは、よく知られています。ニュアンスを歌い分けることについての評価も高い永見先生、その指導法も大評判!
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20代から30代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
ザ☆ブロードウェイ 顔合せ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-08-30
↑
THE☆BROADWAY introductory meeting
ザ☆ブロードウェイ ワークショップ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-01
↑
THE☆BROADWAY workshop
ザ☆ブロードウェイ 個別リハーサル
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-09-02
↑
THE☆BROADWAY individual rehearsal
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー『ザ☆ブロードウェイ』
キャスト スタッフ オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-07-30
↑
THE☆BROADWAY cast staff orchestra
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
FM AICHI 80.7 サウンド・ステップス
ミュージカル『ザ☆ブロードウェイ 』特番
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-06
↑
THE☆BROADWAY Performance & Audition
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラ
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-03-16
↑
This is MAJO!
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-12 05:33
サウンド・ステップス 令和三年九月収録 FM AICHI 80.7 Sound Steps 永見隆幸 黒江美咲 [本 新聞 テレビ ラジオ 等]
エフエム愛知のラジオ番組 ~ 毎週土曜日15:55 オン・エア FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス Sound Steps」
我らが メリー・アーティスツ・カンパニー 永見隆幸 芸術監督がレギュラー・ゲスト!
パーソナテリティは 好きなDJランキングFM部門「全国一位」に輝く実績を持つ お馴染みの 黒江美咲さん ♬
番組ディレクターは「神の手を持つ男」の異名をとる 須渕康夫さん!
お届けするのは、歌やダンスや演劇や演奏、そんな舞台の魅力です ♬
永見隆幸(左)黒江美咲(右)
マイクテスト中
何だか 今日は とってもシュールな雰囲気の サウンド・ステップス…
消毒用アルコールで退治されてしまった永見先生
永見先生に圧力をかける黒江さん
壁と柱に頭が挟まって絶叫する永見先生
室外にいるエフエム愛知営業部 小堀副参事たちとサーモグラフィで遊ぶ黒江さんと永見先生
毎週土曜日15:55オン・エアー!
エフエム愛知のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス ~ Sound Steps」
歌やダンスや演劇や演奏、そんな舞台の魅力をお届けします。
皆様のおかげで「サウンド・ステップス ~ Sound Steps」は、本年 令和三年=2021年7月31日を以て放送 250回を迎えることが出来ました!
そして、更なる高みを目指し、300回へと突き進みます!
どうぞ お楽しみに ♬
FM AICHI サウンド・ステップス HP
↓
https://fma.co.jp/f/prg/step/
↑
FM AICHI "Sound Steps" official website
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI!
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-12 01:33
橘右之吉 庵看板 祝行燈 永見隆幸 [永見隆幸& UNOS]
橘流書家で江戸文字の大家として知られる橘右之吉師匠が、音楽家、著作家、舞台ディレクターである永見隆幸先生のために拵 こしら えてくださった 庵看板 いおりかんばん と 祝行燈 いわいあんどん!
愈々 いよいよ 品川の ザ・ディライトフル・カンパニーに やって来ました ♬
庵看板を手にする永見隆幸先生
一尺の庵看板
仟龝萬歳 せんしゅうばんざい
仟客萬徠 せんきゃくばんらい
灯 あかり を 燈 とも すことも出来ます。
芝居行燈に早替り ♬
庵看板のミニチュアを持つ永見先生
庵看板の 大 中 小
勿論 もちろん 全て右之吉師匠の手書き
永見先生と祝行燈
灯の燈った祝行燈
橘右之吉
TACHIBANA Unokichi
橘流寄席文字 江戸文字 書家
昭和25年=1950年 東京に生れる。
昭和40年=1965年 橘流寄席文字家元の橘右近に師事。
昭和44年=1969年 正式な継承者として橘右之吉の筆名を認可される。
昭和50年=1975年 株式会社文字プロを設立。
平成22年=2010年 湯島天神前にオフィス兼工房の株式会社UNOSを構える。
平成25年=2015年 文京区伝統工芸会より「文 ふみ の京 きょう 技能名匠者」に認定される。
令和2年 = 2020年 月刊誌「銀座百点」に『右之吉文字かたり』を連載。
主な作品や筆耕歴は、国立劇場や国立演芸場のポスター、湯島天満宮、柴又帝釈天、浅草鷲神社、浅草神社、中村勘三郎丈襲名招木 まねき、坂東三津五郎丈襲名祝掛行灯、中村勘九郎丈襲名記念飾絵馬群、平成中村座ニューヨーク公演ベルリン公演スペイン公演等 揮毫実演、坂東彌十郎丈欧州公演 揮毫実演、永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー大看板、永見隆幸招木 まねき、ほか多数。
個展は、「橘右之吉の世界展」東京新宿住友ビル 夢ギャラリー、オーストリアのウィーンで開催された「橘右之吉因維納」 "Tachibana Unokichi in Vienna" など。江戸開府400年記念作品展「江戸のタイポグラフィ展」アド・ミュージアム東京にも参加している。
題字や装丁も、なぎら健壱『東京の江戸を遊ぶ』(ちくま文庫)装丁と題字、桂三枝『桂三枝創作落語大全集』(メディアクラフト)題字、『中村勘三郎、襲名!特集』和樂(小学館)タイトル題字、澤田隆治『決定版 上方芸能列伝』(ちくま文庫)装丁と題字、桂三枝『桂三枝の上方落語へいらっしゃ~い』(コミックヨシモト)タイトル題字、福田和子『吉原はこんな所でございました』(ちくま文庫)装丁とタイトル題字、沢村貞子『私の浅草』(平凡社)装丁とタイトル題字と後書きエッセイ、ほか多数。
NHK「美の壷 - 浅草」、木村和久「江戸文字」週刊宝島、「モノが伝える中村勘三郎襲名披露」ぴあ月刊カラフル、浅原須美「粋に遊ぶ」助六 二玄社、堀口葉子「パソコンには奪えぬ仕事」フジサンケイ ビジネスアイ、NHKBSハイビジョン「襲名 坂東三津五郎」、NTV 阿藤快「ぶらり途中下車の旅」、BS11 大人の自由時間「なぎら開宝計画」、monoスペシャル「職人モノ No.2 - 洒落と縁起が込められた寄席文字・江戸文字 橘右之吉」ワールド・ムック851 ワールドフォトプレス 平成23年、丸若屋×井浦新「美しい手が生み出すモノたち 寄席・江戸文字/橘右之吉」ハースト婦人画報社 ELLE DECOR 日本版2013年8月号、山崎真由子「職人の手 16 PROFESSIONAL STORIES - 江戸文字 橘右之吉」KTC中央出版、「伝説の匠 - 第四十六回 橘右之吉」江戸楽 edo-gaku 2019年7月号 No.123 エー・アール・ティ、彬子女王「イノリノカタチ 消し札 - 橘右之吉」和樂 2020年2/3月号 小学館など、数多くのメディアに取上げられている。
祝行燈を手にされる永見先生
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
橘右之吉師匠から永見先生へのお手紙
永見先生と右之吉師匠は、メールの遣取 やりと りもなさいますけれども、師匠が必ずちゃんと直筆の書簡をくださるそうで、右之吉師匠は、義理人情に厚い江戸っ子の中の江戸っ子と、永見先生激賞!
師匠の江戸文字は、言うまでもなく誠に素晴らしく、その上、普段の書もご覧の通り達筆です。
橘右之吉師匠から永見先生へのプレゼント!
これは、銀座百点8月号のカラーページに載った名店会連名。橘右之吉師匠が「銀座繁昌銘店揃」と題し、銀座百点800号を記念して書かれたもの。冒頭、唐津くんちの鯛車を描いたのは、中尾彬さん。タイトル「銀座百点」は、佐野繁次郎画伯による。
ザ・ディライトフル・カンパニー品川事務所にて 橘右之吉師匠(右)と談笑する 永見隆幸先生(左)
橘右之吉 蘇民将来木札 表札 納品 品川
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-04-03-1
↑
永見隆幸 ザ・ディライトフル・カンパニー
橘右之吉 坂井智雄 益田大祐 大看板 納品
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-10-31
↑
永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー
橘右之吉 永見隆幸 名刺 色紙 完成
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-04-18
↑
うなぎ小福 湯島 橘右之吉夫妻 永見隆幸
橘右之吉 大看板 納品 品川
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-25-1
↑
永見隆幸 ザ・ディライトフル・カンパニー
橘右之吉 永見隆幸の招木 揮毫 完成
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-07-09
↑
永見隆幸 橘右之吉 UNOS 訪問
橘右之吉 永見隆幸の消し札 揮毫 制作
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-08-01-2
↑
永見隆幸 橘右之吉 UNOS 訪問
橘右之吉 千社札 揮毫 制作
ザ・ディライトフル・カンパニー
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-07-17-3
↑
TACHIBANA Unokichi senshafuda
橘右之吉 大入袋 揮毫 制作
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-06-05
↑
TACHIBANA Unokichi
橘右之吉 COVID-19侵入禁止
公家悪シール 贈物 永見隆幸
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-02-22
↑
TACHIBANA Unokichi
永見隆幸 橘右之吉 再訪 うのす UNOS
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2020-09-22
↑
橘右之吉 書籍 サイン
橘右之吉 UNOS
↓
https://unos.co.jp/%e6%a9%98%e5%8f%b3%e4%b9%8b%e5%90%89/
↑
TACHIBANA Unokichi
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-10 22:31
永見隆幸 林繭子 グループ展 訪問 鷲見麿 [永見隆幸 美術 工芸]
音楽家、著作家、舞台ディレクターの永見隆幸先生が、日動画廊のグループ展に参加している画家の林繭子さんを訪問されました。
永見隆幸先生(右)林繭子さん(左)
林繭子作品 "WORK-G" 黒子 鷲見麿:ヤン・ファン・エイク Jan van Eyck『泉の聖母 / Madonna bij de fontein / Madonna at the Fountain』
本年5月の 林繭子展 内覧会にて
永見隆幸先生(中央)鷲見麿 すみまろ さん(右)林繭子さん(左)
永見隆幸
NAGAMI Takayuki
音楽家 著作家 舞台ディレクター
20歳代から30歳代の殆どを欧米で過ごし、国際的な実力派アーティストとして活躍。クラシック、現代音楽、ジャズを中心に数々のオーケストラと共演する。
モーツァルトなどの独墺系オペラをはじめ、ビゼー『カルメン』ホセ、ヴェルディ『椿姫』アルフレード、プッチーニ『ラ・ボエーム』ロドルフォほか、オペラやオペレッタの主演多数。
ミュージカルでも、『ガイズ&ドールズ』ネイサン、『ラ・マンチャの男』ドン・キホーテ、『アニーよ銃をとれ オリジナル版』フランク、『キス・ミー・ケイト』フレッドなど数多くの主演を務め、『キャバレー』MCや『アニー』ウォーバックスなど、ユニークな役も演じている。
ヴェルヴェット・ヴォイスのマエストロと称され、トリノ王立歌劇場などに出演する。数多くのコンサートでソリストを務め、指揮者や指導者としても定評がある。
日本では、文化庁芸術祭主催公演やNHKクラシック・スタジオなどに出演。
音楽家のデューマス博士が「アメリカ大学時代から彼はずっとスターだった」と語るように、BHSア・カペラ世界チャンピオン "Crossroads" との共演をはじめ、常に脚光を浴びている。
メリー・アーティスツ・カンパニーにおいて、全公演の芸術監督と、『ザ・ヴォイス Frank Sinatra』フランク・シナトラ役、『ラプソディーdeパパ』ジョージ・ガーシュウィン(ガーション)役、『ベリー・メリー・クリスマス』アーヴィング・バーリン役、『BOBBY』ボビー・ダーリン役ほか、多くの主役を務めた。
ジャズでは、スタンダードの歌唱が心に残ると言われ、ビッグ・バンドと渡り合う圧倒的な存在感や抜群の表現力が高い評価を得ている。
メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラのリード・ヴォーカル。CD『My Blue Heaven』『Joyful Christmas』などをリリース。
東海地方においても活躍。名古屋市芸術創造センター開館30周年記念公演『Mr.ブロードウェイ』で主演のジョージ・M・コーハン役、名古屋市民芸術祭主催公演『マイ・ブルー・ヘヴン』では指揮者のみならず上等兵の英霊とジャズ・シンガーの二役を務め、絶賛された。毎週土曜日15:55放送のラジオ番組 FM AICHI 80.7「サウンド・ステップス」のレギュラー・ゲストとしても知られる。
天才肌で芸術家気質の行動人、論理的かつ哲学的な思惟の人、という二つの面を併せ持つと文芸評論家の清水信に評された。芸術評論家の馬場駿吉は、「永見隆幸は多面体、その核心には強い自由の希求がある。」と述べている。芸術家として様々な顔を持ちながら、話題性や知名度に関心を示さず、謎に包まれたアーティストして知られる。
美術にも造詣が深く、「目利き めきき」や「見巧者 みごうしゃ」と呼ばれている。
著書に、『銀の光輝-しろがねのこうき』(NG出版)など。
現在、メリー・アーティスツ・カンパニー芸術監督、ザ・ディライトフル・カンパニー Artistic Director、東京二期会 会員、ほか。
(プロフィール作成:ザ・ディライトフル・カンパニー)
永見隆幸 林繭子展 内覧会訪問
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-05-17
↑
NAGAMI Takayuki visited
HAYASHI Mayuko Exhibition Preview
林繭子 メリスタ 永見隆幸 再訪
↓
https://merry-3.blog.ss-blog.jp/2021-06-19
↑
HAYASHI Mayuko visited NAGAMI T.
永見隆幸の最新プロフィールはコチラ ♪
↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
↑
This is Takayuki NAGAMI
メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.merry-artists-company.com/
↑
Merry Artists Company official website
永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト
↓
http://www.nagamitakayuki.com/
↑
NAGAMI Takayuki official website ?
ディライトフル・グループ HP
↓
http://www.delightful-group.com/
↑
Delightful Group HP
ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
↑
TDC president greetings
メリーのブログ管理人ご挨拶
↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
↑
MAC Website Manager
2021-09-10 01:33